1 GG 2014/2/26 23:48 「A1型」1935年ボデー試作に取付けられたグリルが美しく見入ってしまいました。トヨタ産業技術館にて
「A1型」1935年ボデー試作に取付けられたグリルが美しく見入ってしまいました。トヨタ産業技術館にて
2 taketyh1040 2014/2/27 00:01 クラッシック・カーのデザインや手の込んだ造りには魅せられますよね〜。グリルの光沢や質感が見事です。
クラッシック・カーのデザインや手の込んだ造りには魅せられますよね〜。グリルの光沢や質感が見事です。
3 F.344 2014/2/27 16:36 今どきのプラスチック製とは違います このグリルは・・・と強く訴えているように感じますこの重厚感 先人の技術の結晶ですね
今どきのプラスチック製とは違います このグリルは・・・と強く訴えているように感じますこの重厚感 先人の技術の結晶ですね
4 stone 2014/2/27 16:43 美しい造形と金属光沢、恰好いいです。車って感じしません、未来的な剣道の面みたいに感じました。精神を感じます。
美しい造形と金属光沢、恰好いいです。車って感じしません、未来的な剣道の面みたいに感じました。精神を感じます。
5 GG 2014/2/27 18:42 コメントありがとうございました。taketyh1040さん、当時は板金も手叩きでパネルは凹凸や接ぎ目が多く組付けから半田盛り、磨き上げて表面を整え下塗りのあと水研ぎでさらに表面を仕上げてボデー色が塗装される手の込んだことをやって試作車を造り上げたそうで、先人達のモノ作りの技術は素晴らしいですF.344さん、当時の鍍金技術も試行錯誤だったそうです、ここには何回か来てますがやっぱりこの重厚感に見入ってしまいますね stoneさん、なるほどお面のようですね、車の顔ともいうべきものですが斬新なデザインですね
コメントありがとうございました。taketyh1040さん、当時は板金も手叩きでパネルは凹凸や接ぎ目が多く組付けから半田盛り、磨き上げて表面を整え下塗りのあと水研ぎでさらに表面を仕上げてボデー色が塗装される手の込んだことをやって試作車を造り上げたそうで、先人達のモノ作りの技術は素晴らしいですF.344さん、当時の鍍金技術も試行錯誤だったそうです、ここには何回か来てますがやっぱりこの重厚感に見入ってしまいますね stoneさん、なるほどお面のようですね、車の顔ともいうべきものですが斬新なデザインですね
6 一耕人 2014/2/28 05:09 おはようございます。美しい作りですね@@きっと今の技術者に同じものを作れと言っても、無理かもですね。若しくは真似ても、妙にメカニカルな部分が出て来そうな気がしてしまうのは小生だけでしょうか。
おはようございます。美しい作りですね@@きっと今の技術者に同じものを作れと言っても、無理かもですね。若しくは真似ても、妙にメカニカルな部分が出て来そうな気がしてしまうのは小生だけでしょうか。
7 GG 2014/2/28 19:35 一耕人さん、どうもです。3Dプリンターならある程度のところまではやってしまいそうですね手作りの技術継承、昔ながらの職人さんを必要としない時代になるんでしょうかね。
一耕人さん、どうもです。3Dプリンターならある程度のところまではやってしまいそうですね手作りの技術継承、昔ながらの職人さんを必要としない時代になるんでしょうかね。
戻る