調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 地域が違うと思いも違うんでしょうね~。 遠くて小さくとも日常見える山には愛着があるのかと・・・   調布のみ 多摩丘陵の向こうに頭だけ出した富士が朝陽を受けて色付きました。 雪上がりの朝でしたがもう殆ど溶けて・・・でもこの冬一番の冷え込み、-1度でした。 レンズ:Reflex 300mm F6.3   花鳥風月 冷えた朝 富士の頭に モルゲンロート   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 頂上の一点がポチッと赤くなってそれが徐々に下へ・・・美しい眺めです。  
調布のみ 多摩丘陵の向こうに頭だけ出した富士が朝陽を受けて色付きました。 雪上がりの朝でしたがもう殆ど溶けて・・・でもこの冬一番の冷え込み、-1度でした。 レンズ:Reflex 300mm F6.3  
stone 雪国初冬の雰囲気ですね これくらいの積雪だと心地よさそうです。 大阪もちらほら雪が降っています。積りそうな気配は全くありませんが。   Nozawa 昨日から雪が降り続いています。  ザット25cm位川土手の農道に積もりました。 この上の橋の袂まで行ってもと来た道をななせと後帰りしました。 今日で雪降りはひとまず終わる様子です。  
nw 仕分け途中、なつかしい引き出物に 出逢いました。 珈琲、紅茶用にこの様な綺麗なお花を あしらった、砂糖でした。   花鳥風月 角砂糖 雪に埋まった 絵のような   SISI_DAD 今晩は。 練乳をかけるて食べたくなる雰囲気が良いですね。   習作 周りは雪かと思いましたが、お砂糖ですね? 雪だったら確かに練乳をかけたくなるような・・・。  
kusanagi このレンズは40-150ミリF3.5-4.5の...  
コウタロウ これは堪りません~~(^^   花鳥風月 紅梅が 早く咲いたと 悔やむ雪   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 頭の上の雪が硬い氷になってガンガン 冷やしてます~(^^  
kusanagi この写真も初期のオリンパス14-45ミリF3.5-5.6のスタンダードレンズです。それなりにきちんと写ります。 ある古寺の石造の仁王さんです。左腕は失われています。当然ながら左右2対ありまして、これは左側 のものです。相当に古そうですね。山門は朽ち果てていました。本堂等は既に何もなし。  
黒船号 島お撮つてみました。   花鳥風月 雪あがり 沖の島には 日が差して  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪いつもの公園にて撮影♪   stone うわあ、とってもいい顔! キツメに感じる顔立ちの子が多いけれどこの子は穏やかさん。 いいですね。 寒い中、お日様でお腹があったかそうなのも楽しいです。   CAPA きれいな緑バックに映えますね。枝にしっかりつかまっている様子がよく写っています。   ☆王子☆ stoneさんCAPAさんコメントありがとうございます。こちらの公...   MacもG3 ...  
一耕人 連投ご容赦ください。 いや~ 凄い世の中になったものですね。 四隅にカメラを置いて、上からの映像に合成するって。何言ってるのか訳が分かりませんでした。 とりあえず写真を撮らせて頂いて、頭を抱えて帰ってまいりました。   stone 四点の視点の違う映像を即座に合成?!するんですか 凄い技術ですね@@こつこつ手作業が仕事になったのははるか昔って感じ。 怖い世の中ですね!  
miniYK ちょっとばかしお久しぶりです。 最短だとレンズ先端に花がぶつかりそうな位ですが、マクロとしても楽しめるレンズです。 レンズを下にシフトさせて中央の花と下の花のシベにピントが来るようにカメラのポジションも微調整。シフトのお陰で背景も広角らしからぬボケになってくれます。    taketyh1040 久しぶりでした。お忙しそうで何よりです。 TSレンズ、楽...  
stone 紅梅がいっぱい咲いていました。 雪が少なかったので、合成で追加しちゃったm(__)m   花鳥風月 梅が咲いよ メジロも来たぞ あとは鶯 待つばかり   コウタロウ stoneさん こんにちは 紅梅をバックに降る雪もいいものですね~(^^  
stone 桃色の梅の花、早咲き。 美しく輝きの時を迎えておりました。   紅梅、温かさを感じます。 背景の灰色がまだ、寒いと訴えて それが梅の赤と良い対比で早春の感じが表現されていますね。 主役の左の梅に光線が当たり良い具合です。   調布のみ 希望の春が少しずつ・・・逆光気味で花の縁が輝いて美しいです。   赤いバラ stoneさん こんばんはー^ なんて可愛い桃色の梅うっとりと見ておりました。 北海道の春が待ちと惜しいです。 可愛い梅花です。  
stone 春はまだかな 蝉の呟きが聴こえます。   裏街道 こんばんは。 懸命にしがみついていますね~、好きですこの感じ。 開花の時期のショットも見てみたいです。   GG 蕾とのコラボが抜群に良いです、光点ぼけも効いてますね   stone クマゼミの抜け殻、こんなに綺麗に残っていて大喜びしました^^ 花咲くころ、見に行きますね。   一耕人 えっ この時期にまだセミがらがあるんですか。 これに小雪なんかうっすらと被ってくれたらとんでもないお写真になってしまいますね。   Kaz これは昨夏からしがみついてるんですか? ...  
Nozawa 分かりました、レンズ二本合わせて 18-250mmなのですね。  18-55mm と 55-250mm 名のですね。 失礼いたしました。   stone 枝だらけの中、ちょこまか動き回るシジュウカラ、 とても合わせが難しかったです。おおぼけ^^; でも景色は良いかなと好きなショットです。   調布のみ stoneさん、こんにちは~。 この子はよく動きますからね~。花芽が膨らんで・・・様子でも見に来たのかな?目がしっかり...  
stone と言っても梅の花ありません~ 蕾がちょっと^^; 不作の梅で残念。   CAPA かわいく元気に鳴いている雰囲気がいいですね。 瞳も黒ネクタイもよく写っています。   公家まろ おっと、シジュウカラの全身を撮影成功ですネ。 アイキャッチも入ってますッ!!!ナイストライです♪   GG 蕾も見えて梅田というのが分かりますが何より囀っているのが 何ともいい雰囲気です  
stone とんでもない枝被り。これは消せないー。 でも囀る笑顔が可愛くて好きな絵です、恥ずかしいけれど 梅の蕾被りも混じっていい感じ?^^;   花鳥風月 梅の小枝に シジュウカラ 春はまだだと 鳴いてます   GG シジュウカラは頭部が真っ黒の上、埋もれた中に目があるという構造なので キャッチを入れるのは存外難しいのですね、しかし目の表情と囀りが 春を呼ぶ雰囲気があると思います。  
花鳥風月 本日は 何処の港 日が暮れる   フィル ド素人です、 辛めのコメントお願いします。 バッサリ言ってもらった方がすっきりします。 コメントお願いします   GG >辛めのコメント・・・としてはこの板はキヤノン板であること。 メーカー名から「SONY板」、撮られたテーマでは「風景...  
さとみ はじめまして(*^_^*) 初めて投稿させていただきます。まだ、写真を始めて間もないので、いろいろ教えてくださいね。 先週の小春日和の日に、我が家のベランダで咲いていたパンジーです。どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)   S9000 さとさん、初めまして。よろしくお願いします。パステルなかんじがいいですね。花、風景他、期待してます。   S9000 たいへん失礼しました。さとみさんでしたね。ご無礼ひらにご容赦くださいませ。  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題