kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
Suzume 今まで 見たことのない 花きゃべつの葉(花)が咲きました。   Nozawa Suzumeさん、今晩は。  にんじんの葉っぱの模様に似た綺麗な葉っぱですね。 品種改良が進んでこの様なものも出来たのでしょうね。   stone 淡い色綺麗な葉牡丹ですね お正月を越すと売られている葉牡丹も随分と値が下がり 手にし易くなりました^^ まあるいのマー...  
Suzume やつと ちいさな春が やつて来ました。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 春ですね〜 紅梅がシベを元気いっぱいに広げて春の 到来を喜んでようです〜^^   Suzume Mr コウタロウ こんにちは コメント有り難うー  仰せの通リ「シベ」がま...  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
花鳥風月 雪雲の 隙間をついて 陽が昇る やがて厚みの 増してゆくらん   調布のみ 今朝は雲の隙間からの日の出、もう少し盛大に焼けるかと期待したのですが、ここまででした。 でもなかなかトラマチックな光景、上向き構図で撮りました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 東京では一昨日雪が降って以来、昨日今日とホント寒いです。 今朝は-2度でした。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  暗...  
kusanagi こちらにある出雲大社の別社です。島根の本社と同じ様式ですね。オリンパス14-42ミリF3.5-5.6青線 スタンダードレンズ( このレンズはこの後沈胴式となり、現在のマイクロフォーサーズにも引き継がれてい るようです)で撮影、マウント部は...  
Nozawa  空一面暗い雲に覆われていて朝日の出は撮れない物と思っていましたが 朝日の出の時間になると山の稜線の雲が薄くなり朝日の出らしきものが撮れました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 右は黒雲、左には青空も・・・中央に太陽が輝いてドラマチックな景色です。 山に対して左の藪を配した構成がいいですね~。雪原にできたわだちも効いています。   Nozawa プゥさん、お早うございます。...  
GG 冷え込んだ朝でした、のでツララを求めて森の奥へ。   S9000  フォトコン板のツララも素晴らしかったですが、 こちらもお見事ですね!  溶けつつあるのか、水滴が落ちているのが 美しい。   花鳥風月 寒い朝 つららを求めて クリスタル   写好 ゴールド色のゴージャスなツララですね。丸いのは落下する水滴でしょうか 凄いですね♪ >冷え込んだ朝・・・体調はもどらられたのですね、...   裏街道 こんばんは。 背景の光ボケが効いて...  
赤いバラ GGさん こんばんはー^ ツララもこうまでなりますと綺麗ですね。 きれっー!   GGさん、 冬ならではの光景ですね。 湧水の飛沫がこれほどの氷柱を作るのですか。 自然界は厳しいですが、造形の神ですね。 四季折々の表情を見せ...   GG 当地では-...  
GG 昆虫採餌に懸命なウグイスです。   stone 鶯が撮れますかいいなあ とても奇麗な光、素晴らしい描写ですね。   MacもG3 枯れ枝をほじくって中の虫でも探しているのでしょうか? オオジュリンとかいそうな場所ですね。 ウグイスはかなり撮り難いと思いますがナイスゲットです。   masa こんな明るいところでウグイスをゲットできるなんて! 華奢な脚にクリクリした目が、なんとも可愛いですね。   公家まろ おもしろい場所にウグイスが来ましたネ♪ なんか何時も薮の中にいるイメージが有ります。  
kusanagi EF100-300って簡単にバラせるんですか? 私も以前、マニュア...  
花鳥風月 寒波来て 楓の種の いつ飛ぶか   コウタロウ 空高く飛んで行けブーメラン~~(^^   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは このままポトリと落ちるのか寒波で高く 舞い上がるのか?・・・(^^ コメントありがとうございます。  
写好 大垣樽見線、高尾駅プラットホームから。 いろんな色の列車があるみたいです。 この列車の後ろの窓に一眼のカメラマンさんの姿を見つけ その方と目が合って軽くご挨拶いたしました♪   GG 遠征はこのレンズ一本で勝負ですか?鉄撮りならそれも有りかも。 しかし周辺にじみがいい効果を生んでいるようでモノクロにしても よさげな雰囲気ですね~樽見線は乗り鉄でも撮り甲斐がありそうですね。   裏街道 こんばんは。 樽見線を調べてみますと大垣から北の山岳方面へ走る路線なんで...  
写好 またまた在庫です。 以前投稿したのはトンネル出口の写真でしたが、 これは車両が出てきたところです。 相変わらずお天気が悪くて出鼻をくじかれます。   一耕人 何か懐かしい感じのするお写真ですね。 西日本はお天気が悪いご様子。でも、写欲だけは失わないで下さいね^^   写好 一耕人さん、ありがとうございます。 在庫もそろそろ底をついてきました(笑) 今日も曇天で農産物は大丈夫かと素人ながら心配になります。 北日本...  
花鳥風月 全国に 四万四千 八幡宮   taketyh1040 氏神様であり、散歩道であり、定点撮影地でもあります。   調布のみ taketyh1040さん、こんにちは~。 落ち着いた佇まい、神聖な空間が拡がっています。 いい散歩コースと定点をお持ちですね~。 知り尽くした定点、でもまだ知らない定点も・・・だからこそ毎度通うことになるのかな?   Nozawa taketyh1040さん、今晩は。  街の氏子の方が良く手入れされた厳かな神社ですね。 信仰の深さが伺われます。   Ekio taketyh1...  
taketyh1040 坂道の途中に茅葺きがある。 小さな茅葺きだが、とても好きな景色です。   チョ7 こんばんは 大口径レンズをたくさん持っておられるんですね~私もどうせなら大口径レンズのほうを選んじゃいます   GEM こうして拝見すると 山里の中に建っている様にも見えますね。 14mm、24mmはⅡ型でリファインしてきましたが 35mmはオリジナルのままですよね。 もし35mmが...  
taketyh1040 小さいが、坂道から見上げる茅葺き。 この景色、とても気に入っています。   花鳥風月 坂道の 見上げる茅葺 誰か棲む   F.344 風情のある茅葺き 竹にピッタリですね   stone 落ち着いた風景ですね 安心感、たっぷり。郷愁ともちょっと違うけれどいい雰囲気。 竹を組んだ垣根と竹林の存在感が良いです。 忘れちゃいけない渋い石垣^^。   一耕人 おはようございます。 渋いですね~ 茅葺の屋根。 も...  
taketyh1040 毎日、この坂道を通っていますが、 お気に入りの、茅葺きがある景色です   花鳥風月 茅葺の 茶室で点てる わび茶かな   Nozawa taketyh1040さん、今日は。  いい感じですね。 お茶だけでなくて、建物もわびさびの世界にふさわしいですね。 専門家がかなり知恵を絞った茶室の建物なのでしょうね。   調布のみ taketyh1040さん、こんばんは~。 風情のある茅葺き屋根の建物、茶室か何か?竹藪が...  
一耕人 sage   一耕人 フジ板にしようかどうか迷ったのですが、これもひとつの風景という勝手な解釈でこちらに投稿させていただきます。 小生、人見知りの小心者なものでご容赦願います。 ...  
zzr こんなに大きなミヤマリンドウは初めて見ました。 天気が悪くてホントに残念。。