kusanagi 高松  
kusanagi 高松  
kusanagi 高松  
kusanagi 高松  
kusanagi 高松  
kusanagi 高松  
kusanagi 高松  
kusanagi 高松  
kusanagi 高松  
Nozawa 今朝の定点観測は、下の方(西の方角)から水っぽい雪が吹雪いています。 三脚撮りですがISOが自動に設定されていて400撮りです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 吹雪ですか~、さすがに遠景は霞んで何も見えず寒そうです。 でも上空には何となく赤味も・・・ちょっと不思議な感じがしますね~。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  今日は吹雪いていて昨日よ10度位低いです。 吹雪は次第に明日は止むそうです。 今日一日は我慢の日です。  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪雨にも負けずアオジくん元気です(^-^)/   花鳥風月 立春に 木から生えた アオジかな  
プゥ 先月行ってきたばかりなのに、なんとまた3泊4日で三重県に行ってきてしまいました。 どうしても、もう一度熊野灘を見たくなって。 今回のメインフィールドは尾鷲市の「須賀利町」と、「九鬼」という小さな漁村です。 写真は須賀利町...   Nozawa プゥさん、お早うございます。  良く晴れた素晴らしい日...  
プゥ 熊野灘の朝陽を...  
プゥ 旅行最後日の朝、帰途に就く前に須賀利に立ち寄りました。 防波堤脇のベンチで日向ぼっこをするお...  
A.HORI 「サンダカン」で出会った旧正月の獅子舞のようでした。 もちろん、華人(華僑)達のお祭りでしょうね。 十本程並べられた鉄製の棒の上を、かっこ良く飛んでいました。   F.344 息の合った曲芸ですね 体力が伴わないと とてもできない体勢 所変わればで 珍しいが楽しめて最高でしょう   GG 上海雑技団のような身のこなし方ですね、インドネシアは未踏の地ですが やっぱり中国文化の影響が強いと感じましたか?  
我夢 やはり睡蓮は映り込みですね^^   GG 光の使い方も絶妙ですね~真似の出来ない領域です。   花鳥風月 睡蓮に 明かりがともった 瑠璃色の   裏街道 こんばんは。 思い切ったマイナス補正が効いていますね~。、とてもいい感じです。   makoto うーん 惹かれますー   stone 芯から光が零れてますね! 素敵な光。  
花鳥風月 トラツグミ 鵺と呼ばれて 怖がられ   GG ワレ奇襲に成功せり・・・奇襲ではなかったですが(笑) 2年ぶりにトラツグミに再会でした、金網越しなのが今一つ。   CAPA トラツグミのたたずむ姿がかわいく印象的です。 金網が作る模様がいい感じですね。   MacもG3 金網越しという普通じゃない微妙な雰囲気が逆にいいかも。 今年は冬鳥が少なくいつもの公園に行ってもさっぱりです。 昨年は2日出くわしたトラツグミも今年は見当...   公家まろ おおッ!!!憧れのトラツグミ、なんたって虎って名前に惹かれます♪  
GEM シベにピントを合わすつもりが反応せず、通常の撮影距離だったら拡大もするのですが マクロ距離なので揺れてままになりません。 全般に花のマクロ撮影には EVFちと辛いですね。 これはこれで まぁ許せるか、、、、   花鳥風月 透き通る 飴色満月 蝋梅の   taketyh1040 背...  
GEM シグマに気に入ったマクロレンズがないので このレンズを荒療治でPKマウントに換装しました。 当然AFは効きませんし 絞りも装着前に設定しなければなりません。 旧タイプなので絞りも円形にはなっていませんが、純正の組み合わせという事で...   チョ7 すっきり描写が気持ち良いですね~SONYのやつは、色のりがよいと感じていたので不思議です。  
チョ7 ハイライトの描写が不自然に見えるのは気のせいでしょうか?レンズが気難しいのかな   taketyh1040 こんばんは。 そちらでも開花しましたか? もの凄い極薄ピントですね...   GEM 梅が咲き始めていました。  
笑休 庭の紫陽花 花が枯れて、朽ちずにのこってました 義母がはなを捥いだのでしょう 風に吹かれて、ころがって 枯れっぷりが美しかった。 50-150OS 手持ちです。   花鳥風月 枯花に せめて花器なと 思ひやり   kusanagi このレンズ、解像度だけじゃなく、ボケが素晴らしく綺麗 ですね。 このレンズも何時か欲しい...  
コウタロウ この冬初めての雪が降りました~(^^   花鳥風月 白梅の 代わりに雪の 梅林   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 雪の紅梅もまたいいものかな~(^^ コメントありがとうございます。  
雪
花鳥風月 岡崎の 朱い朱い 朱い夕陽   ペン太 久しぶりに、岡崎市の日没定点撮影地へ寄れました。 200mm、1.7×テレコン使用です。 光る雲の縁取りが美しかったです。 メインのPCシステムを入れ変えて、初めての現像・・ やっぱ早いです。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  凄い派手な赤い夕焼けですね。 今日はアップ趣味の日なのですね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 厚い雲にさえぎられているから、この光と色合いが出るのですね。 見事な夕陽を収められましたね。  
kitutuki 須磨浦山上遊園の東部展望台からの神戸・大阪の夜景です。   S9000  こんばんは。  水平線の位置がいいな、と感じました。空に 若干青みが残っていていいですね。  WB太陽光のせいか、若いころに撮ってみたいと 思った、夜景のフィルム写真を思い出して、そそ られます。今はデジタルでWBがいろいろ変えられて ...  
花鳥風月 新しい 札幌ステラプレイス 星の大時計   赤いバラ こんばんはー^ 以外と駅前は、そんなに雪が積もってないようです。 雪祭り&氷祭り今日から11日まで街の中は渋滞のようです。   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ この駅も新しくなって何年になったもんやらです。 この星の時計は、結構おきに入りです。  
赤いバラ こんばんはー^ 今日から雪祭りのせいか道路が渋滞しておりました。(^^;; 今日は撮影は無理と思い日を改めて雪像を撮ることにしました。 なんたって初日ですから~^;   花鳥風月 全国の ニュースで流れる 雪祭り   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ はい 流れておりますね 今晩も流れそうです。 地下街も人人です。   習作 札幌は、この土日、大変な人出でしょうね。  
裏街道 みなさん、こんにちは。 外は寒そうなので暖房をガンガン入れた部屋でゴロゴロしております。 Kazさんからの『デ...