masa 古い在庫から引っ張り出しました。 町内の池の端です。 ゴイサギの幼鳥ホシゴイが寒そうに雪の中にたたずんでいました。  
kusanagi 無題  
stone あ、朝でした。 「夕闇明ける透明な空気」と読んでください。m(__)m   taketyh1040 これはこれで素晴らしいと思いますよ。 紺碧の世界、撮ってみたいです。(^^ゞ   F.344 焼けてくれない 樹氷も不発・・・ 2.5時間 損した気分でした   GG 朝日に染まる雪原が美しくもあり虚しさもありという心境ですか 昼中派のわたしとしては、羨ましい情景に見えますが凍える寒さでしたね   一耕人 まだまだおさむうございます。 手前は雪原でしょ...  
調布のみ 前投稿の4分前、曇天の青い世界が拡がっていました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 雪降って 空気の澄んだ 朝となる   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  気持ち悪いほど真っ青ですね。 街の明かりはトテモ綺麗ですが・・。 デジカメが変わったせいか、撮る方の好みか、レンズも関係あるか・・。   Booth-K 青い雪にオレンジの街灯の対比が印象的です。最近晴れないですが、冬の朝らしい季節感...  
調布のみ 昨日は膝近くまであった河川敷の積雪も今朝は足首ぐらいに・・・ でも一面真っ白でした。 青味を帯びた景色の中にピンクの色付きが美しかったです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 残り雪 消えてくれるか 今日のうち   mukaitak 素晴らしい夜明けの色ですね。 雪の存在と斜めに走る枯れすすきの シルエットがとても良い感じです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  暗い曇り空の雲の間から美しい朝の明か...  
GG オオマシコが居そうな雰囲気ですね   F.344 少し移動して やはり青の世界ですが・・・   一耕人 おばんでがす^^; 私も久しぶりに聞きました。しかも若い女性から(笑 寒々とした如何にも冬景色ですね。 こんなところで、コーヒーを入れてボケーとしてみたいものです。   写好 こちらはちょっと単調かな・・・ 光線って微妙ですね、現場ではわかりづらいから一応シャッターだけは押しとかないといけませんね。  
調布のみ 雪上に鳥の足跡が・・・長手方向で6~7cmほど、カラスかな~。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   Nozawa 調布のみさん、今日は。  とても寒そうですね。 カラスも、他の小鳥もえさ探しが大変ですね。 此方の大雪の地方は寒い冬は、雀、とんびやカラス以外余り見かけません。 雪の降らない地方は、小鳥が豊富なようですね。   調布のみ Noza...  
プゥ すみません、上げさせていただきます。   Nozawa プゥさん、今晩は。  気温が+1度位なので湿った直ぐ溶けるボタン雪...  
花鳥風月 ルリビタキ 出会った時の 歓びよ   CAPA ルリビタキ(雄)が木にいました。   GG こちらは♀ばかり見ているので、何だか羨ましいですね   CAPA 花鳥風月さん ありがとうございます。 ルリビタキがいいポーズを取ってくれて、また羽毛の色合いもよく写りました。 撮ってよかったという気がしますね。   MacもG3 色が濃いぃ〜ですね。 さりげなく振り返る姿が男らしくてカッコいいです。   stone しっかりした色^^美しいです。 ~ビタキが全然撮れてないのです。いいなあ!  
コウタロウ 落ちてなお 咲いて見せるか 梅の花~(^^   花鳥風月 花落ちて 梅の香りの 氷菓子   stone 優しいな とてこ優しい視線を感じます。 コウタロウさん、いいお写真ですね!   コウタロウ stoneさん こんにちは 紅梅の木の下の雪にぱらぱらと花が散ってました 殆んどが枯れた花ですが数個まだ咲きかけた花が 混ざってました。。おそらくヒヨドリが突...  
JUN ベンチに座っていると じ~~っとこっちの様子を伺ってる 可愛い子と目があってしましました。 公園の梅の花は、まだ咲いてませんでしたがホッコリとした気分で シャッターを切れました。   taketyh1040 こんな可愛い子鳥に出会えると、気持ちまで優しくなりますね〜。 この大きさでも、まん丸お目々が解りますね。   GG 順光でのジョウビタキ♀、キャッチもキッチリ入って存在感ありますね。   stone ジョビお嬢さん、日が当って気持ちよさそうですね。 つぶらな瞳大好きです^^  
チョ7 今日はロシアンデー   GEM このレンズも名前だけは知っていました。 普段使いは全く問題ないどころか、むしろルサールと同じく 積極的に使用したくなる描写ですね。 この日の様に ロシアンデイは気楽で充分楽しめますね。   チョ7 TessarやHektorと比べると解像度も高いと思います。日中のスナップならこれで十分でしょう。でも作りはものすごくチープですよ(笑)  
JUN 大きな枝を一生懸命に運んでました。 子育ての準備でしょうね (^_^)   GG そろそろ始まるようですが、とても長閑なシーンですね レンズは456ですか?   MacもG3 どんだけ大きい巣なのでしょうね?   Booth-K よくよく見ると、不思議な形の枝ですね。こんな長いのをくわえてとは、珍しいものを見せていただきました。   CAPA ずいぶん長い枝を運ぶものですね。黒白を基調とした姿が青空に映えます。  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/P2/TA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪今日もいつもの公園が雪の影響で閉園なのでバスに乗って別の公園に行って来ました(^-^)v   花鳥風月 カワセミが そんなにいるのは どこの町   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。カワセミ居るのは同じ区内の公園ですよ(^-^)また宜しくお願いします。   GG 残雪も分かるしデジスコで撮られたとは思えぬ出来栄えですね   ☆王子☆ GGさんコ...  
GEM F値からこれはルサールかなと思いながらもロシア文字が読めないので、 検索したらチョ7さんのサイトへ飛んで行きました。(笑) このレンズの写りの良さは知っており 見つけたら欲しいと予予思っていました。 やはり定評通りのスカっとした描写で、青い空も心地良いです。   チョ7 こんなに緩いレンズだったかなぁと 絞りを変えて再チャレンジしてきます。周辺の色被りは補正しないと使えません  
CAPA 夢中になって食料を確保、食べているようですね。 元気がいいというか気ぜわしいというか、体、羽をすごく動かしていますね。   GG 木皮にいる虫を探していると思いますが およそエナガらしからぬ御髪の乱れが風流を妨げますが 体付きも意外に大きく見えます。   花鳥風月 風流も 構っておれぬ 生きるため   MacもG3 春の花を背景に飛んでいる姿はとても神秘的ですらあります。 尾羽の広がりは写真の醍醐味そのもので普段見れませんものね。   GG コメントありがとうございました。 せっかく開花の梅をバックにと思...  
チョ7 数千円で買えるレンズとしてはピカイチです。今日は出番がなかったけどJUPITER-12も本家を脅かすほどの写りですよ   チョ7 ZEISS IKONソナー用フードよりレンズのほうが安かった(笑)久しぶりに持ち出したら絞りリングが恐ろしく重くなってました。   GEM 先日miniYKさんも使用されていたレンズですね。 ピント面の雪の塊の描写もスゴイです。 50mmの描写の良さは値段とは関係ないですね。  
チョ7 2週続けて大雪で出歩くこともままならないです。先週撮ったものですが、色の濁りが独特です   GEM 近接とは云え、滲みと個性的なボケでこれはこれは充分に楽しめるんじゃないですか?   GEM 近接とは云え、滲みと個性的なボケでこれはこれは充分に楽しめるんじゃないですか?   チョ7 どうしてもSonnarやTELE-ELMARIT持ち出しちゃうので、まだまだ使い込んでないんですよ~   miniYK 一時このレンズも気になっていたのですが、なかなか参考になる 作例がなく手を出しませ...  
GG コメントありがとうございました。 謎の行動が分かりました、木の皮に付く虫を食べてるそうですね 皮を剥がす時は力がいるので髪も乱れる模様です。   CAPA 目の愛らしさと長くりっぱな尾羽が際立っています。   GG こう撮ってみると確かに納得の構成です。連投ご無礼です。 花鳥風月殿、短歌調のコメントは今後GGには不要です、少々うんざりしている。   MacもG3 拡大して見ると木の苔をくわえているような感じですね。 もしかして巣作りの準備中なのかもしれ...  
一耕人 今夜もお向かいさんの紬さん ガンガン響く カラオケ オヤジの歌声か   プゥ え~。また今夜も飲みに行かれるんですかー?お体に気を付けてくださいねぇ。 そういえば、飲み屋さんのカラオケの音って結構漏れますよねぇ。   Ekio 一耕人さん、こんばんは。 おやおや、今日も出撃ですか。 この分だと店前の狸さんともお友達のようですね。くれぐれもお医者さんとは仲良くならないようお気を付け下さい。  
赤いバラ こんばんはー^ こんな風にジャンプできたらいいですね。   赤いバラ 日付けは「10日」になっておりますが正しくは11日です。 申し訳ございません。   花鳥風月 今夜こそ 白い恋人 高梨沙羅   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ このショーは楽しかったですょー^ コメントありがとうございます。  
赤いバラ こんばんはー^ 一日おそかったです(^^;; 氷象の「おひなさま」です。   花鳥風月 桃の花 凍えそうな お雛様   笑休 雪像は、よくありそうですが、氷像はめずらしいですね。 披露宴などで、白鳥なんかの氷像を見かけます あれって、けっこう、お高い¥ですよね。   suzume (雀 でも すずめ)何でも可です   見た瞬間! ビニールの風船おひな様と 勘違い! 場所柄 アイスのおひな様とは こちらでは考えがつきません。   一耕人 ...  
赤いバラ こんばんはー^ いろとりどりのライトアップが華やかさが出ています。 寒いのですが踊っている方々は暑いようです。   花鳥風月 札幌に 行ってみたいな 見てみたい  
赤いバラ こんばんはー^ 雪祭りはフィナーレで凄い人人人で気温も、そんなに低くなかったのですが ン~;撮影は人ごみ中でしたので思うようには中々 撮れませんでしたが 「お・も・て・な・し」を撮ってきました。   花鳥風月 頼むから 解けないでくれ クリステル   taketyh1040 毎年、思うのですが、どうして、こんなに雪でそっくりに造れるのでしょうか。 まるで3Dプリンターですね〜。 凄い人混みでしょうから撮る...