zzr 早く咲くヒメサユリ、イワユリ、ヤマスカシユリは終わりましたがヤマユリ、オニユリやこの花が深泥になってます。   zzr 見頃 ^_^;  
調布のみ 久し振りのこの樹の下へ、地平付近に雲があり、街の灯が際立ったような・・・ 空には赤いスリットや明けの明星も・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 多摩川の 夜明け立ち会う ライフワーク   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  何時もの街の明かりと其の水面への写り込みは美しいです。 ...  
調布のみ 前投稿から2分後、場所を変えての撮影です。 濃淡の赤いスリットが印象的でした。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8 東京は今朝から雪、ずっと降り続いていて屋根や芝生の上は真っ白ですが道路は積もっていません。 ちょっと風邪気味で撮影はお休みです。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  真っ暗な朝、地平線少し上だけが赤く焼けてトテモ寒そうな朝です...  
Suzume 大田区荏原(洗足池・中原街道近く)のある 都立荏原病院の会計その他の大きな部屋 です 十数年『脳下すい体腫瘍・脳梗塞・大腸 憩室手術-ストマ-(人工肛門) その他ちさな 病気・・・何度も命ビロイ?をしましたが多くの 名医に救われまして八〇まで長生き?出来ました。・・・ありカ...   suzume (雀 でも すずめ)何でも可です はい!気をつけます ありがとう デモ私 古株なんだ!チートも偉くないね!   花鳥風月 病院は 憂いを背負って 行くところ 顔を写しちゃ だめですよ  
GG 梅園もチラホラという感じですがなかなかそういう所には来てくれません。 こんなに小さいの目を擦りながら相手にしているんですよね(笑)   stone 梅林の明るい光、奇麗ですね。 その中にちっさなお嬢さん、ルリさんでしょうか可愛い瞳ですね。   GG stoneさん、どうもです。 これだけ引いて撮るのは大抵は没にしてましたが 最近では近くに来なけりゃ遠く...  
GG 所々に残雪が見られる梅園、明日からまた雪予報ですが 取り敢えず残り雪ということで。ルリビタキ♀   stone ちっちゃいー、可愛いー。 このショットだけ見ると、人差し指に三羽くらい乗りそうなサイズに見えますね^^   GG stoneさん、スズメと同じくらいの手のひらサイズです 300で見下ろすとこの程度、つい見失う小ささです。望遠だと誤魔化さ...   F.344 可愛いですね 私はお目にかか...  
Nozawa 一耕人さん、お早うございます。  風車と其の向うに見える蔵王?のお山との景色が美しいです。   一耕人 ぶんぶん回るわ 風車も 競輪も 折角の蔵王のお山が台無しだ  風車は良しです!!   花鳥風月 蔵王にも 似合っているさ かざ車   調布のみ 一耕人さん、おはようございます。 雪景色に赤い看板が一際目立ちますね~。 風趣との組み合わせが面白いです。 タ...  
笑休 レンズキットの17-50 2.8と比べて ワイドも若干狭い・・テレが50まであるのに 35は短いんじゃ・・と、眼中になかったのですが、 ヨドバシの作例を見て、これ・・すごいと思いました。 そう・・18-35 1.8です。  
笑休 35ミリで猫撮影。 うーん・・と背伸びした瞬間。 このレンズ、のぞいた感覚が、なかなか良い。 17-50 2.8も30 1.4も悪くないけど のぞいた、ら 違いました。   花鳥風月 猫のヒゲ 愛想のないのも 愛嬌か   stone なんてリアルなソフト表現でしょう 美しく丁寧な諧調表現、驚きの質感ですね。 派手さではなく、存在感重視の立体感遠近感、素敵です。 単焦点の明るい標準レンズみたいな感じ?^^   笑休 stoneさん こんにちは。 シグマのSPPで...  
笑休 merrill と quattro 正しい進化は・・私にもわかりません。 18-35・・merrillらしからぬ・柔らかさでした。  
一耕人 相変わらずの暴れん坊将軍ぶりであります。   笑休 こんにちは。 PLフィルターが写ってますね。 朽ちるもの・・と・・村八分・・の関連性は、何で...  
一耕人 stoneさん こんばんわ こちらはシグマ純正ソフトでの色落としです。 シルキーと比べていかがでしょうか。   stone こんばんは 若干メリハリがつき、空間描写もできている感じですが、あまり印象は変わりませんね。 モノクロの絵として観たら、まだまだ。 素材ごとに濃度コントラストを調節して合わせないと絵にならない感じと思いました。   一耕人 stoneさん おはようございます。 そうですか。 今...  
m3 下記がオリジナルです。 http://photoxp.jp/pictures/136545 昨日から何やら騒がしいです、、、。 シグマ頑張れ、ニコンも頑張れ!!   一耕人 こんばんは なにやら随分と綺麗にして頂いたようで、ありがとうございます。 何がいけないんでしょうね? そもそもマニュアルを読まないことからして問題な...