zzr つがいかな。。   笑休 150-600・タムロンでしょうか・・シグマもだしてますね。 こういう写真を見たらほしくなります。   kusanagi 夕日はニコンっていう気がしますね。(^^;   zzr 笑休さん、これは最近発売になったシグマの方です。 重いのでいつも携行してはいません。 この時は夕日が灯標に...  
ペン太 皆さん”天と地と”へのコメントありがとうございました。 東海地方も明け方前から、雪 かなり振ってました。 結局暖冬かと思ってたら冬将軍が本気出しましたね~。 朝 仕事出撃前にベランダで撮りました。   花鳥風月 士気さがる 出勤前の 雪景色   Nozawa ペン太さん、お早うございます。  寒そうな雪景色ですね。 此方も毎年沢山の雪が積もり困まりますが、昨日の午後からは雨降りです。   調布のみ ペン太...  
mukaitak 当地ではめずらしい雪の朝、何となくシャッターを押したくなりました。   Nozawa mukaitakさん、お早う御座います。  東京に降る雪も良い景色ですね。 傘をさして歩いているスマートな方が良い位置におられます。   調布のみ mukaitakさん、こんにちは~。 雪国の人には申し訳ないですが、雪が降るとシャッター押したくなりますね~。 雪が付着した繊細な木々の枝、道路にで...  
zzr 星を撮りに行ったのですが月夜でした (^^;) こういう場面だと目障りな色とび?が出ます。   笑休 星を撮るなら・・伊達の殿に聞くと良いのでは。 赤道儀を買って、いろいろやられてるようです、 今頃・・筋斗雲にのって、飛び廻りすぎて三蔵法師様におこられてるかも(笑)  
コウタロウ サルスベリの木に雪が降る~(^^   花鳥風月 汚れっちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる   とは中也さん   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは なかなかキツイ詩のようですね~~(^^ コメントありがとうございます。  
一耕人 まだコートを着て歩みを急ぐ人々を前に、 お花屋さんの店先にはもう春がやってきておりました。   花鳥風月 花買って 家に飾ろう ひな祭り   笑休 花を買う・・・ちょっと見栄えのよいものは いくら?って聞くと(@@)(@@)(@@) 目が飛び出ます。 そういえば・・・最近、夢に30年前に付き合ってた娘っこが よくでてきます・・・これは、なんの深層心理なんだ...  
taketyh1040 2度目の雪が降りました。 前回にも負けない降りで、既に、歩くのに困難なほど積もっています。 朝の内に、カメラを持って近くを歩いてきました。   GG 今晩は、この視点、この捉え方はさすがですね、目から鱗ですよ。   F.344 竹の節に段々に積もる情景 降り始めだからこその見事に表現と思います 近くにこのような素晴らしい所があるって最高ですね   taketyh1040 GGさん、F.344さん コメントあり...  
taketyh1040 雪の降り始めに歩いてきましたが、 シュロが、まるでインベーダーのように見えましたよ。(^^ゞ   mukaitak 熱帯のジャングルに雪が降ったような雰囲気で面白いですね。 モノクロの白が生きています。   調布のみ taketyh1040さん、こんにちは~。 埋もれ過ぎずかといって少なくもなくちょうど良い雪の積もり具合、 モノトーンの中、形の面白さと雪の質感が際立ちますね~。   Nozawa taketyh1040さ...  
Nozawa mukaitakさん、今日は。  歩道の黄色いタイルや赤い雨傘は、雪が降っていて寒くとも 画像に暖かさを感じる良い色合いですね。   mukaitak 普段は何でもない街角ですが、雪の日は少しだけ風情を感じました。   調布のみ mukaitakさん、こんばんは~。 普段見慣れた景色も雪が降ると新鮮に・・・ 足下を気にしながら皆さん歩いて・・・明日の朝は大変そうです。   ペン太 mukaitakさん こんばんは。 上からの開いた傘の景色、 映画の...  
しゅうやん  だんだん畑(茶畑) の雪景色 日本の原風景ですね。 奈良在住のころを懐かしんでしまいました。(笑)   なべさん 地元ではここ数年、雪は降っても薄化粧程度でしたけど 久々に(たぶん20~30年ぶりぐらい?)積もったように思います。 幼い頃、肥料の空袋をお尻に敷いて土手や急斜面を滑り降りてたのが懐かしいです(^^;   花鳥風月 茶畑に 雪の積もった 縞模様  
mukaitak 中之島も普段とは少し雰囲気が変わりました。   調布のみ mukaitakさん、おはようございます。 踏み固められた雪ってやっかいですよね~。 下を見ながら黙々と歩く人並みが何か不思議な感じにも・・・ 望遠の圧縮効果が効いていますね~。   stone おお~、見ること叶わなかった雪景色。 中之島はこんなでしたか、ありがたいです^^   Nozawa mukaitakさん、お早うございます。 ...  
mukaitak 珍しくもないかわうですが、結構奇麗な毛並みをしていますね。   花鳥風月 水際に 黒い川鵜の 濡れ羽色  
Nozawa 一月中旬から末まで春の3-4月の様に暖かかったのに二月五日以降は 真冬に後戻りして咲かなかった二つのカトレアの内「フェアリーランド・ポポ」の方が咲きました。 今日も外は雪がチラチラしています。   花鳥風月 カトレアは 温度管理が 難しい 上手に咲かせた 楽しさよ   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  はい、黄色のカトレアと濃いピンク系のカトレアと有りますが...  
花鳥風月 雪降れば 慣れた街並み 別の街   mukaitak 私を含め思いは同じ年配カメラマン。三々五々中之島に足を運んで 珍しい雪景色を物色中のようです。  
Nozawa  山陰地方の奥地は、昨日の雪ではなくて午後から雨降りに。 でも、今朝は雨にミゾレの様なものが混じっています。 寒い!   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 雨のためか少し雪は溶けて・・・でも遠くは霞んでホント寒そうです。 こちらは先週と同様かそれ以上の積雪、明け方からは雨になりまだ降っています。   mukaitak 山の彼方を想像させる奥行きのある作品ですね。 この道をたどり突き当たりを左に曲がって、 家並...  
Booth-K おいおい、歩道の真ん中に雪だるま作ったのは誰だよ。Good Job!   プゥ すみません、間違えてsageで書き込んでしまったので上げさせていただきます。   プゥ 東京に現れた座...  
Booth-K 残業終わって、帰り道。なんじゃ、この雪の量は!東京という気がしない。 一耕人さん、やっぱり普通のストロボは、降る雪がピタッと止まるみたい。 プゥさん、Nozawaさん、調布のみさん、Ekioさん、「ビタミンC!」にコメントありがとうござい...   Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  美しい雪景色...