Nozawa  横殴りの風雨の朝、傘をさしての三脚撮りでした。 涼しくなり、朝起きるのが遅くなりました。   調布のみ 遠くは煙り気味、かなり強い降りでレンズに付いた雨滴?からその状況が伝わりますね~。 こちらも昨晩から雨、断続的に強く降っています。   mukaitak 雨の中ご苦労様です。 湿った空気感が爽やかに伝わってきます。 日本の田園風景の優しさが溢れています。   Nozawa 調布のみ...  
W3 夢乙女(ゆめおとめ) 徳増一久 作出 バラを愛でて、今のままでは 面白くない故に、スタンダード造りに 挑戦して数年。やっとできました。 OptioWG-1 GPSは便利で重宝。 機器設定は バラの気持ちを代替して。   花鳥風月 夢乙女 小輪微香  返り咲き  
ペン太 紫陽花も色づき始めてきました。 雨が似合うかなって・・・。   花鳥風月 紫陽花も 咲けばマクロで 撮りにいこう   Booth-K この間、桜、ツツジが終わったばかりなのに、もうですか?早いなぁ、でも考えたらそんな時期。防滴レンズで準備も万全ですね。   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 もう紫陽花ですか。 早いですねぇ。   MacもG3 梅雨入りも間近か? 紫陽花が咲くと晴れより雨が降って欲しいくらいです。 準備万端のようですね。   調布のみ そうですね~。気が付けば再来週は6月ですからね~...  
im スペースを区切るだけの鎖ではないような気がしました。   スカイハイ(旧バリオUK) それはわかりますが、具象的な写真を見て心が抽象するのではなく、写真がすでに抽象的になっている、というのがお題の趣旨なのであります。 「メカ」はそうなっていたし、ビールの樽の宇宙船も、その意味で...  
taketyh1040 昨夜来の雨で出掛けられず、小降りになるのを待って庭に出てみたら、 早くも、紫陽花が花を付けていました。 まだ、少し早いので色も浅いのですが、流石に雨に似合う花ですね。   チョ7 もうそんな時期になったんですね~梅雨は嫌いだけど、雨上りの紫陽花は大好きです   GEM 紫陽花が咲き始めたのですね、お寺などを写しこんでの 撮影をしたいのですが どうもこの時期は出不精で。 しっとりと雨に濡れて佇んでいる様子が、とても好きです。  
Nozawa  農道脇の雑草の中にリーキ(だったと思う)が沢山咲いています。 夕方遅くなって薄暗くなってからの手持ち撮影です。 三脚も右手に持っていたのですが、三脚撮りするほどの花ではないので・・。   花鳥風月 紫の すじの入った 葱の花   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 西洋の葱坊主はカラフルですねぇ。   Nozawa 花鳥風月さん、hi-liteさん、お早うございます。  西洋では葱...  
taketyh1040 我が家の犬は、いつも私の椅子の下に潜り込み、寝込んでいます。 いきなり動かしてケガをさせないよう、必ず確認をしていますが、 困った癖が付いたモノです。(^_^;)   写好 江戸時代の武士の固くて高い枕でも真似てるのでしょうか。 固くて痛そうですね。   GG 人間なら膝枕でうたたね、良いポーズですね 少しでも暑いと感じると金属ものは気持ちがいいのでしょうね。 一度お気に入りのところになると、しつけも大変ですね。   hi-lite taketyh1040さん、こんばんは。 ワ...