Suzume そろそろ 「紫陽花」の季節がやつて来ましたね 家の前のマンションの空き地にいつのまにか ! 咲きました   youzaki 今日は 初夏の花の季節になりましね、 アジサイを上手く撮られ季節を感じました。 家のアジサイはまだ小さな蕾みで咲くのはまだ先ですね・・   Ekio Suzumeさん、こんばんは。 気の早い紫陽花なのでしょうか?綺麗に撮られていますね。  
調布のみ 久し振りにこの場所での撮影です。 今朝は靄が濃いめ、不思議な色付きになりました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   花鳥風月 Purple town Purple town 素晴らしい朝に hu hu hu  作詞:八神純子   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 この曲大好き、ありがとうございます。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  一寸紫がかった青い感じのトテモ美しい空ですね。 でも、空気が汚れてい...  
Suzume ピンク系の やさしい色の花が咲いている 名前はわかりません   W3 Suzume さん おはようございます仰しやるようにばら の名前は万の数でしょうか?すごいですよね W3も後ほど貼りたいと思いますのでのぞいて~。 右下のディジー?が画...   isao 素敵な色合いのバラですね~。 華やかな中にもやさ...  
hi-lite MFで無限にして撮って見ました。 ピント合ってないですね(´・ω・`) 金銭的余裕が出来たらピント調整に出したいと思います。   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  風景撮りのパンフォーカス撮りのピント合せは無限遠に取るのは正式にいうと間違いです。 「手前...  
調布のみ この直前にブルンとやったのでふっくらしています。 今回も正面顔で・・・ レンズ:BORG77EDII   GG こんなシーンは表情があってとても和みますね、レンズと ニラメッコしているように見えます。自分を大きく見せようとか。   調布のみ トコトコと歩いてきて、この石に上がり羽をブルンとやった直後で、この後囀りました。 朝の光がいい雰囲気を作ってくれたと・・・   MacもG3 ふわふわの羽毛の質感最高ですね。 並のヒバリじゃないな。   スカイハイ(旧バリオUK) ふっくらふんわり雛みた...  
Nozawa  朝方のななせの散歩時は曇りで極稀にパラット雨粒が一粒落ちる程度でした。   Nozawa 再度、お早うございます。  花や鳥の画像が多くなりました。 風景板に風景の画像を張るのが恥ずかしくなってきました。   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 緑が濃くなってきましたね。 こちらは午前中は晴れ、午後から下り坂の予報です。   Nozawa ...  
taketyh1040 どのレンズも、何十年ぶりなので嬉しいのですが、 前回も書きましたが、今のレンズと比べて何が古いのか解りません。 今更ながら、これらのレンズを使えて...   チョ7 学生時代はOMだったのでF2はうらやましかっ...  
コウタロウ 木の下のやや日陰に咲いてました~(^^   花鳥風月 カタバミも 鉢に下ろせば 山野草   hi-lite コウタロウさん、こんばんは。 紫色綺麗に出てますね。 日のあたった部分が綺麗です。   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  三種類くらいのカタバミが野生化していたるところに広まって咲いていますね。 この花の美しいほうのカタバミは、栽培品種として改良されたカタバミが野生...  
im 左手から  
im 十円玉の図柄になっている建築です。 一度は実際に見てみたかった場所でしたがやっと実現しました。   GG imさん、こんばんは さすがの世界遺産、鳳凰堂の大規模修理も終わったようですね 池の写り込みを考察した撮り方でとても美しいです、相当昔にしか行ってない ので美しさを実感したいものです。  
im 正面 拡大  
im 正面から  
im 大屋根の拡大 金色の鳳凰が見えます。 以前に1枚だけ投稿していましたが、 せっかく行ってきたので平等院鳳凰堂の5枚の写真をセットで投稿しました。   GG imさん、今晩は 今月所用で大阪に行くついでにこちらに寄り道する計画でしたが来月に なりそうです。左右と正面撮りのアップを含め水が絡みの鳳凰堂は 絵になりますね。5枚セットのお写真有難うございました。  
im 右手から  
mukaitak アオサギの若鳥です。サツキを背景に片足立ちです。   花鳥風月 アオサギの いやなことでも あったかな   調布のみ ちょっと頭かしげて・・・既に哲人の趣がありますね~。 この片脚立ち、いつ見てもなぜ倒れないかと不思議です。   ペン太 mukaitakさん こんばんは。 家で飼っているセキセイインコは、寝るとき片足で寝る事ありますが、 この大きな体を片足だけで・・・ 哲人よりは仙人かとも・・・・   スカイハイ(旧バリオUK) その流れで行くと、私はインドの聖人を思い浮かべます。   Booth-K 水辺ではなく、人間と...  
mukaitak スカイハイ(旧バリオUK)さんのアオサギとは対照的な情景ですが、これは 恐らく食後の満ち足りた瞬間なのでしょう。   調布のみ 何でこんな場所に・・・道を行く人も急にこんな大きいのがニューと現れたらビックリですね~。   Ekio mukaitakさん、こんばんは。 サギって水辺が似合いますが、こんな場所にいるとなんだか迷子みたいに見えてしまいます(^^ゞ   ペン太 何気に、普通に人が散歩している道を背景に 当たり前のように写って...  
mukaitak まるでアオサギのモデル撮影会のようでした。 肖像権の問題もないので少しアップで撮りました。   花鳥風月 モデル料 イワシ一尾も 頂けば   調布のみ 人目を気にするふうもなく、飄々とマイペースという感じかな・・・ そんな思いを巡らせることができる鳥です。   ペン太 mukaitakさん こんばんは。 川で、すらりとした白い姿、優雅に見ていましたが、 スカイハイさんの一連...  
花鳥風月 アオサギも ポピーの色に 目を休め   mukaitak ポピーのベールの向こうに気取ったように立つアオサギです。   調布のみ カラフルな前ボケの向こうに佇むアオサギ、しかも背景は木立とは・・・新鮮な光景です。 近くに川でもあるんでしょうか?   mukaitak ここは花博の跡地の公園です。もう少し上ったところに池があり普段そこにいるアオサギが出張してきたところです。   Booth-K 水辺が見えないと、何だか場違いみたいな、迷子にでもなってしまった感じがします。この、アウェイな...  
ノブSR-1s ツユクサの白い花、清楚な花ででした。 コンデジしか持っていない。 花モードにしてもピントが難しいです。   凡打 こんにちは。 トキワツユクサですね。純白で清楚、私の大好きな花です。   コウタロウ ノブSR-1sさん こんにちは 綺麗に咲きましたね~ 純白に黄色いシベが可愛いですね(^^   hi-lite ノブSR-1sさん、こんばんは。 白花のツユクサ綺麗ですね。 蕊にピントピッタリ、素敵です。  
花鳥風月 イキシアの 花に陽射しは 照り返し   youzaki 庭のイキシアが花盛りです。   youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 花盛り ピンクの花に カメラ向く  
坂田 大宮駅で 大宮総合車両センターでの検査終了したC62を撮影してみました。   調布のみ 貫禄ありますね~。メカの美しさが際立ちます。   Nozawa 坂田さん、今日は。  重厚なSLの感じは何時見ても貫禄が有りますね。   ペン太 坂田 さん こんばんは。 いや~、JRの最新車両と対比をなすかっこよさですね。 高校時代に撮ったのは、中央西線のD51なのでC61は実走しているの...  
youzaki 原産地は西アジアからヨーロッパでアルプス山脈の山野草とか・・ 庭の木の根元で咲いていました。 毎年同じ所に咲きます。   youzaki 御免なさい! 【Purple】を忘れました。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> 不思議な花ですねえ!しかも美しい! その不思議さもあって、一瞬「タマジシャン」と書いてあるのかと思いました。   youzaki スカイハイさん コ...  
老水夫 現在栽培が禁止されている品種ですが、街の至る所で 咲き誇っています。 歓迎されない品種と知りつつも、毎年、街の風物詩的に 撮影しています。   hi-lite 老水夫さん、こんばんは。 >現在栽培が禁止されている品種ですが 増えすぎるのでしょうか、外来種は繁殖力が強いですね。 オレンジ色の花が可愛いですね♪   コウタロウ 老水夫さん こんにちは しっとりした感じの黄色がなんとも良い感じで 素敵ですね~(^^  
坂田 貨物列車の最後尾に連結された国内に1両だけの銀色のタンク車を撮影できました。   花鳥風月 ステンレス 無塗装ガソリン タンク体   ポゥ 意外と、有りそうで無いんですね。それどころか日本に1台ですか。 緑のが多いのは何でなんでしょうね。 そういえば、牛乳を運ぶタンクローリー車がめっき塗装で鏡のように反射するものですから、...   Nozawa 坂田さん、今晩は。  丸いステンレスタンクが存在感があり旨く写っていますね。  
一耕人 演ずるものは誰・・・   笑休 奥様ですか???   一耕人 笑休さん おはようございます。 かみさんは無理無理で~す。 カメラ・レンズと聞いただけで血圧の上がる方でありますから(笑 また、上げたろっと♪  
一耕人 鉄っ気のない小生でも惹かれてしまいました。 東北新幹線ホームにある起点標。これまで気付きませんでした。 各ホームにもいろいろあるようですね。   裏街道 彦根の街からこんばんは~~~。 オカマポイントと読んでしまいました~~~。(^_^;) あ~オカマバーの看板かと・・・・・・。(大爆)   F.344 歓楽街のスナップ撮りがお得意の一耕人さま 枠部分が暗いのでそっちを連想されたとしても 分かるような気がします 斬新ですね 足元注意!   写好 これはビル等の定...  
Suzume   (相撲今日はおもしろく・・・・ので すいません!) 僕が真犯人です。  JOSS