hi-lite 雨上がりの景色を写して見ました。   花鳥風月 雨上り 21.6K どちらから   調布のみ 切れかかった雲と濡れて光る路面が雨上がりを思わせます。 ピント問題は解決したようですね~。 早朝のこちらはまだ結構降っていて、朝の撮影はお休みしました。  
Nozawa  北東の山の稜線からの眩しいばかりの朝日の出がみられました。 良く晴れた一日でした。   ペン太 本当に眩い朝陽ですね~。 光芒がいい感じで山間に入っています。 ゴーストも計った様に綺麗に流れていますね~。 朝晩はまだまだ爽やかそうですね。  こちらは雲の多い一日で、夕方からやっと晴れて来ました。 明日の暑さが憂鬱です・・・。   hi-lite Nozawaさん、こんばんは。 眩いばかりの朝日ですね。 水面に映った朝日もいい感...  
taketyh1040 一晩中降っていた雨も上がったらしく、 雨戸を開けた目に飛び込んできた紫陽花が、 色も鮮やかに付き、爽やかさを感じさせてくれます。 まだ、外に出る気になれず、窓から望遠で・・(^_^;)   チョ7 きれいに色づきましたね~うちの周りではまだまだですが、早く見たいです   GEM 種類によるのでしょうが、こちらでは開花までもう少し 時間がかかりそうです。 ロングセラーのこのレンズ テレ側でもIS効...  
公家まろ 雨上がりの紫陽花です。   hi-lite 公家まろさん、おはようございます。 ピンクの紫陽花、雨に濡れて綺麗ですね。 紫陽花はやはり雨が似合います。   スカイハイ(旧バリオUK) 鮮やかな色の紫陽花ですね。 品種なのか土壌のせいなのか? 紫陽花はやはり雨が似合いますね。  
hi-lite たしかメイワンダーという品種のミニバラです。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは とっても優しい感じのお写真ですね~~ ミニバラさんも喜んでにっこりしてるみたいです(^^   hi-lite コウタロウさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 >とっても優しい感じのお写真ですね~~ 曇りの天気がいいほうに作用しました。 今期はこのミニバラがたくさん花をつけました。  
stone アオスジハナバチ ニホンミツバチ どっちかみたいですがよく分かりませんでした。   stone 一緒に吸蜜。 キタテハとハナバチ(ヒゲナガバチ?)  
taketyh1040 6月1日のダービーへ、東京競馬場の正門がディスプレーされ始めました。 今から、指定席買いの徹夜組の席取りが始まっています。 好きな人は、当日の入場券じゃ〜ダメなのかなぁ〜。(^_^;)   hi-lite taketyh1040さん、こんばんは。 クラシックカーが雰囲気があっていいですね。 もう席取ですか@@ 馬も撮ってみたいですね~ ダービーに出る馬は綺麗なんだろうなぁ。  
stone 格好いいアザミでした。   stone 春の花「ノアザミ」のようです。 白、ピンク、紫、濃い紫、と色々あるようです。 種もらって帰ろうかな、ここだけで三種類咲いていました。   花鳥風月 あざみ あざやかな あさの あめあがり  作者:種田山頭火   Nozawa stoneさん、今晩は。  「いとしき花よ 名はアザミ・・」 後の歌詞は忘れました。  
花鳥風月 花ならば アザミの花にも ハナムグリ   stone ハナムグリの緑が似合う可愛らしい色です。 連投申し訳ありません。 濃いのと薄いの、名前をこれから調べてみます。   stone 追記: 花に潜っているのは、コアオハナムグリだと思います。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 街中でも見られるのは、こちらのコアオハナムグリですね(^^; 家の庭で小一時間遊んでもらった事があります。 アザミの花にも...   コウタロウ stoneさん こんにちは 思いっきりムグってます...  
stone 負けないぞー。 近頃初々しいシロチョウさんたちが多いです。 2化の時期でしょうか  
stone 胸の下部に白筋、 ヒメギスだと思うのですが、いかがでしょう。というか じっとしていてくれて、めちゃ可愛かったです。  
stone 後ろ足の腿がちょっと太いです。  
stone 花渡りしていました。 それにしても読みにくい長い名前ですね... 姫腹長土蜂...漢字で書いても変な感じ(笑)  
花鳥風月 モンシロチョウ 遊んでもらって 昼ご飯   stone 一ヶ月前に戻ったような... セイヨウカラシナに初々しいモンシロチョウが舞っています。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 モンシロチョウにピントピッタリ。 翅の模様が綺麗ですね。   ペン太 舞っている・・と言うよりは 浮かんでいる 浮遊感を感じるショットです。 早いSSのせいですね~。 ピントは飛んでいる蝶にぴったり! 流石です。   Ekio stoneさん、こんばんは。 白いモン...  
爺児 Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8 マクロもいいですが、チョット引いて撮るのも好きです   Suzume 今日は 花壇が出来てから 何時も仕事で追いかけられ中へは入った事はありまん 広い処ですから花壇もさぞ・・・・・行ってみたいな広い国・・・。   爺児 駐車場が管理する方々の専用の為 近くのコインパーキングを使うしかありません・・・ 以前は、自由に止められたのですが、近いのに不便な場所です  
爺児 Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8 40mmのアポクロマート、軽くて使いやすいのが良い・・・   Suzume 今日は 花菖蒲の時期ですね 私も標準ズームで最近二度ほど花菖蒲を撮りました 中・高で一諸の友人が 菖蒲を育てて商売してるそうです 子供の頃の記憶では???菖蒲の花はもつと小さかつたような・・・・・。   ななつ星 花の質感がとてもよく出ていると思います。 非常に柔らかく...  
コウタロウ 久しぶりに白睡蓮を撮ってみた~(^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 純白の花弁にレモン色の蕊、美しいですね♪   Suzume 今晩は 葉も蕊も ぴんと!威勢が好く元気そう。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは 咲き始めで人間でいえば20代といったところ でしょうか~(^^ コ...  
A,HORI 阿蘇山の火口です。平日でしたが、中国人、韓国人らしき観光客でにぎわっていました。   花鳥風月 阿蘇山は 原発にして 何基分   A,HORI 花鳥風月さん、コメントありがとうございます。 そうですね、地熱発言も、有効利用して欲しいものです。  
ペン太 以前投稿した紫陽花と同じ場所で、 一週間でもう色付きがビックリするほど進んでいました。 梅雨近しですね~。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  花板物の画像ですが、アジサイの咲き始めも美しいですね。 始めはどれも青味の色に咲き始めるのですね。   ペン太 >花板物の画像ですが と思って、もっと引いて撮ったのもありますが 季節感がこの絵より薄れて見えたので、こちらをアップしました...  
ペン太 風景板に上げた場所で、引いて撮った絵です。 今日は薄曇でしたが、雨の日に撮りたい 数少ない被写体ですね。   花鳥風月 紫陽花が 咲いたらマクロで 撮りに行こう  
hi-lite stoneさん、こんばんは。 間違えました(^^;   stone 葦原にシロテンハナムグリがいました。 近くの森に樹液垂れ。夏がそこまで来ています!   F.344 連日気温が高いようです 夏の虫たちも出番のようです 蛍はどうでしょう・・・   hi-lite stoneさん、こんばんは。 シロテンハナムグリ、街中でも見られ比較的撮りやすいので好きな虫です♡  
stone 飛んできました。 偶然ショットが当たりました^^   調布のみ かなり近いですね~。片方の翼は地面に触れんばかり・・・ ピントもよく、ダイナミックなナイスショットです。   stone 調布にみさん、こんばんは 遠いとこでピン合わせして撮ってもしょうがないなと、 ここくらい?ってとこで距離合わせしてから追うように、ようやくなれた感じ。 も...  
hi-lite 目線貰ったのは良いんですが、なんだかにらまれているような・・・   花鳥風月 また撮るのか フン   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 猫もいい迷惑でしょうかね。  
hi-lite 庭の九輪草を撮影してみました。   stone 日本のプリムラ(サクラソウ)なんですねー。 こんなに垢抜けたお洒落な一年草花が日本産って不思議な感じ^^   hi-lite stoneさん、おはようございます。 サクラソウの仲間ですね~。 ただ多年草みたいです。 >日本産って不思議な感じ それは同意ですね。   写好 九輪草まで咲いてるんですね。 普通は山まで行って撮ってる花ではないでしょうか。 素敵なお庭の管理責任者の奥様に感謝ですね♪  
GEM 菖蒲でも咲いていたらと思い このレンズを持ち出しました。 残念ながら見つからずに 雰囲気のある建物の前で。   taketyh1040 味があって、重みを感じさせるレンズですね〜。 自然な描写が、とても心地良いです。   GEM taketyh1040さん こんばんは 使用する機会は余りありませんが、ハマれば中々雰囲気のある描写をしてくれます。 タンバールと同じくポートレートでは その実力を発...  
花鳥風月 白花で 紫蘭と称すは ややこしい   hi-lite 庭の紫蘭(シロバナ)を撮影し手になした「   hi-lite パンチミスです。 ×:撮影し手になした「 ○:撮影してみました。 です。   コウタロウ hi-liteさん こんにちは 白花シラン・・・花の先だけピンクに染まった ものを見たことあります。なかなか清楚な感じ ですね~(^^   hi-lite 花鳥風月さん、こ...  
えふいい ここもこの季節毎年撮っている山の新緑   花鳥風月 真っ白な フィット   えふいい 花鳥風月さん、ありがとうございます! せめてトヨタのポルテ…  
一耕人 入手ルート極秘(笑 の千葉県産新キャベツとお隣さんから頂いていたタケノコを量増し一耕人風回鍋肉であります。 豆板醤を多めに入れてピリリとお酒の肴にどうぞ召し上がれ♪  
Nozawa  渦状の雲の下、光芒を伴った日本海の水平線への日の入りが見られました。 昨日の夕方撮った画像です。   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 真っ赤な太陽が日本海に沈む様が美しいですね。 雲の上から伸びる光芒も素敵です。   坂田 Nozawaさん、こんにちは 日本海に沈む夕景はいいですね。   スカイハイ(旧バリオUK) めちゃめちゃ美しいです! 縦に伸びる光芒の左右が明暗くっきり分かれてるのも面白いです。