花鳥風月 本日も 無事でありませ 皆々様   hi-lite 日の出の方角は、うっすらと雲がかかっているようでした。   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  素晴らしい青空の下、素晴らしい黄金色に耀く太陽が眩しいです。   hi-lite ...  
youzaki 超望遠で撮りました。 フロントテレコン1.7倍をつけて35㎜換算1020㎜です。   stone 赤い絞りのクンシランの咲き始めですね 豪快な花ですがまだ丸くて可愛い花姿、いいですね。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 近くに寄らずに望遠で撮ってみました。 このカメラは使い易いカメラで気言っています。  
コウタロウ たまにはこんなのも好いかなァ~(^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 凄いです。 40D&タムキューでこんな写真が撮れるんですね!   Suzume 今日は 好いですねー ポエムの瞬間です 好い絵ですね作者のお人柄を感じます 沢山レンズをもつてても 「♡」が無くっちゃ撮れません。   スカイハイ(旧バリオUK) これは素晴らしい、画期的ですね! 今度真似してみたいと思います。 フォトコン6月分に是非ご招待したいと思いますがいかがでしょう?  
コウタロウ 遊~そんな漢字(感じ)かなァ~(^^   スカイハイ(旧バリオUK) 余にはすごい襟の服を着た宇宙人が見えるぞ。 今からパーティーかも知れぬな。   masa 子供が「ワーイ」と両手を広げ、楽しそうに遊んでいる、 漢字の由来も確かそんな象形だったような・・・   調布のみ いいですね~。 ブルーと白で構成された繊細で美しい世界、夢見るようです。   Suxume こんにちは~ わたしも まつたく そんなか~んじ‼ ですが やはり ポエムで~す。   笑休 素敵な写真ですね。  
nskb 三年ぶりの投稿です。昨年7月までは毎日犬の散歩で歩いていた道です。 久しぶりにカメラを持って歩いてみました。   都人 もう直ぐしたら蛍でも飛びそうですね^^  
hi-lite 庭の白薔薇を撮影してみました。 品種は確か、ホワイトクリスマスだったと思います。   花鳥風月 白いバラ 初夏に思ふ クリスマス   コウタロウ hi-liteさん こんにちは 白いバラ、なかなか難しい対象かと・・・ 暗めの背景に上手く浮き立たせてます(^^   hi-lite 花鳥風月さん、こんにちは。 素敵な句をありが...  
凡打 庭の南天の木陰にそっと咲いているクチベニシラン(口紅紫蘭)。 唇弁の先端が紅をさしたようで可愛いです。   hi-lite 凡打さん、こんばんは。 クチベニシラン、初めて拝見しました。 淡い紫色に紅を差した唇弁、素敵ですね♪   スカイハイ(旧バリオUK) 口紅どこ?――知らん。 ぼーっと蛍光色に浮き出てるように見えて、ミステリアスなのがいいです。  
ジャガ ★花鳥風月さん  早苗一息 では、コメントありがとうございました やはり、田植え終えて、新たな水を蓄えた水田の美しさは いつ観ても良いです ND PL使いました。   Nikon爺 色々楽しんでますね^^ それにしても、凄い色彩です@@^   ジャガ ★Nikon爺さん ほんと凄い色です(;^ω^) 10secの間 日の陰りのほうが長いようでした もうちと風吹いてくれればなぁ~~ や...  
ジャガ 田植え後の早苗、落ち着いた模様です   花鳥風月 田植えして 稲を刈っての 繰り返し   都人 青空がとても綺麗で、、、 でも苗が可なり歪んでますね^^  
Suzume 今晩は 「ピクチャーエフェクト」の「パートㇻーレツド」と言う  全モノクロで赤のみ カラーになるそうです…初めてで好く判りません・・・がご覧下さい。   ななつ星 こんにちは! デジタルだからこそできる面白さですね。 これで鳥に色が付いたら一層面白いのですが・・・   爺児 鳥が居たんですね・・・  
Suzume 今晩は 私の好きな「七変化」です 花全体の直径は≒25MMでした。   stone この花の赤がありますね 赤いのが好きです。 上手に剪定しないととんでもない風貌になりますが^^;   コウタロウ Suzume さん こんにちは とても爽やかな空気を感じます~ 色合いに透明感があるからかな?(^^  
ペン太 春を彩った枝垂桜も、この季節は見に来る人も無く 休息の時間をのんびり過ごしているかの様でした。  http://photoxp.jp/pictures/138290   花鳥風月 桜の樹 花が終われば 普通の樹   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 緑が美しいですね。 太陽の光芒とゴースト?がいい感じです(・∀・)  
stone 淀のひとり飛行でした。 たくさん群れて飛んでほしいです。   ペン太 アメリカ空軍のステルス戦闘機をイメージさせるような 川面に影が映る位の低空飛行ですね。 マニュアル露出 お見事です。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 飛び物、stoneさんの手にかかると、普通に撮られているので凄いのかどうかわからなくなってきました^^  
stone ひとり川面を遡って何処までゆくんでしょ。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 斜めの切取りが飛翔感を感じさせますね♪   写好 立体感、光線具合素敵です。 寝座に帰るのでしょうか、ドラマチックでもありますね。   stone こんばんは hi-liteさん、写好さん、 ちょっと傾け過ぎちゃったかな^^座って構えて 正面でちょっと傾けて撮り...  
ペン太 先日、奥山田の緑の枝垂桜を撮影時、 反対側の山から夏雲が・・・。 見るだけで夏の暑さを感じそうですが・・・。   花鳥風月 入道と 言われし雲が 山に出る   hi-lite ペン太さん、こんばんは。 青空に白い入道雲、気分はもう夏ですね!   スカイハイ(旧バリオUK) すごいもくもくですね。 だいだらぼっちっていうんですか? 万博公園にあった(事故を起こした)ジェットコースターみたい。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  山の写真の上に、2-3歳の子供が作った下手な雪だる...  
坂田 夕刻の神楽坂の路地を撮影してみました。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  都会地にも素敵な雰囲気の緑が見られますね。 いい感じの露地ですね。   ペン太 石畳に、和建築と簾、 昔と変わらぬ佇まい、いいですね~。 簾越しに見える照明もこの景色に似合っています。   坂田 Nozawaさん ペン太さん こんにちは コメントいただきありがとうございます。 静かな佇まいの神楽坂の路地を歩くほっとした気分となります。  
hi-lite 庭の金盞花を撮影してみました。   裏街道 こんばんは。 花にお詳しいご様子で羨ましいです。   一耕人 艶やかなオレンジですね^^ 被写体に事欠かないお庭。羨ましいです。   hi-lite 一耕人さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 今の時期、そろそろネタがつきかけています(^^; 裏街道さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ...  
hi-lite 木陰で夕涼み中です。   F.344 気温上昇で 猫はこたつで丸くなる は ないですね   GG 家の飼い猫も、家の中の涼しいところに行くようになりましたが やっぱり地面座りが一番涼しそうですね   hi-lite F.344さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 家は掘り炬...  
SISI_DAD 私がセッティングし妻が撮ったものです。 私が少し手前で写真を撮っていたら年配の方が八戸ナンバーの車から降りてきて、妻に「僕はこっちで撮っているよ、見てごらん」と教えてくれました。 奥入瀬は夜撮るんだそうです。これは30秒の露出にRAW現像で+1EV明るくしています。   花鳥風月 渓流の 岩に乗っかる ヤマツツジ 三十秒は 長いかな   SISI_DAD 今晩は。 これはヤマツツジですか。 風が無くうまく撮れましたが、もう真っ暗で、ピ...