Suzume こんにちは また「ゆり」です   Suzume 和製の 「LEICA]Sunnilux レンズですが真価はハツキできてません? ボデーは私のお気に入りLumix‐GF3ですが[透視フアインダー」がなく「逆光」になると見難いのであまり使いません。  
調布のみ 先週前半に箱根へ行ってきました。その時の写真から・・・ 曇天の朝、モノトーンの世界に白いヤマボウシの花が印象的でした。 背景の水面は芦ノ湖です。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8  
Nozawa  早朝仕事に、剪定したつつじに続く村の入り口道路の横の草刈りをしました。 之が済み朝ごはんを頂いている頃から雨降になっています。 数日ぶりの雨です。   花鳥風月 草刈りも 斜面法面 骨折れる   ペン太 綺麗に手入れされていますね~。 この作業がなかったら 荒れ放題 草ぼうぼうですね・・。お疲れ様です。 こちらも、同じ時間くらいから久し振りの雨が降り出し、まだ降っています。 梅...   Booth-K 見事な仕事っぷりに感心してしまいます。ここまでやられると、美しいと...  
コウタロウ 赤、黄色そして次はオレンジ~(^^   花鳥風月 オレンジの 透かして見たら スカシユリ   im 集中力を感じます。この撮り方はインパクトが有りますね。   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは ちょっとスカシテみました~(^^ コメントありがとうございます。 imさん こんにちは >集中力を感じます そうですよね、、今日...   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 オレンジが鮮やかですね。...  
ペン太 待ちに待った雨の日の、西尾 本光寺 以前に”木漏れ日の参道”を撮った山門下からのショットです。 偶然和装の女性が通ってくれました。流石に和傘とまではいきませんでしたが・・・。   masa ピントが右の葉の水滴と、大きな花の下の奥の花に来ているように見えるんですが、 大きな花を外したのは意図的に?  
ペン太 やはりあじさい寺は雨でなくっちゃ・・ですね。   花鳥風月 紫陽花に 濡れた山門 石畳   エゾメバル 雰囲気がいいですね。F9まで絞っても主役がしっかりしてますね。  
Booth-K 紫陽花に水滴って、いい雰囲気ですよね。砂利道を山門に向けて散歩している気分になります。   ペン太 本光寺から、とりあえず最後の一枚です。 これが山門くぐって右手、”国に眠る”の東廟所への入り口です。   ポゥ 雨のしずくまでもが紫に染まっているかのような、 なんと...  
ペン太 風景板に上げた同じ構図、ND8でちょっと遊んでみました。   花鳥風月 紫陽花の 山門くぐる 霊の影  
ペン太 お出迎え・・紫陽花バージョン^^ 久し振り・・と言うか 紫陽花が見頃を迎えてから 初めての梅雨らしい雨 本光寺最訪問です。 山門を上からのバージョンです。   花鳥風月 紫陽花は 日ごとに色が 変りけり   ペン太 別バージョンをPENTAX板にアップしました。   Booth-K 山門と、石畳、紫陽花のバランスが絶妙ですね。いい雰囲気です。その先へ、歩いて行きたくなりますね。  
コウタロウ 花菖蒲に近づいての一枚~(^^   hi-lite コウタロウさん、こんにちは。 綺麗にボケた背景に、花が浮立つようで素敵なお写真ですね。」」   コウタロウ hi-liteさん こんにちは 今回はちょと花に近づいて撮ってみました~ 菖蒲は立ち姿がいいですがたまにはこんな のもいいかな、、と(^^ コメントありがとうございます。  
Kaz と手持ちのサインに書いてありました。 かなりの意訳ですが。(笑) ワシントン(正確に...  
W3 ルリタテハ 珍しい蝶では無いのですが? Optio WG-1 で撮りました この蝶は葉上で休息することが多いのですし飛び去っても また前回の休息地点付近に舞い戻るこの 習性を考えて撮りました。 ♂?♀判断は前足の長さで:雄は短いそうです。 蝶までの距離:大凡30cm位 ...  
W3 トックリバチ この昆虫に出会いたい、そんな 気持ちでも出会えないのがおもしろい。 このスタイル、実に綺麗だ。 天候:雨上がり 時刻:17時47分頃 ISO:800に    W3 タイトルのPENTAX Optio WG-1 GPS#3は 誤りです、正しくはPENTAX Optio WG-1 GPS#2 です、申し訳御座いません。