調布のみ 関東の梅雨明けはまだ発表になっていませんが、時間の問題ということで・・・ 今日の朝空には薄い雲が出ていました。 アートフィルター:ドラマチックトーン レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   調布のみ 関東甲信地方も梅雨明けの発表がありました~。平年より1日遅く、 東京だと雨量は平年の1.5倍だそうです。   花鳥風月 夏草の 住人たちの 梅雨も明け  
oaz  晴れているもののもやっとした朝日の出が見られました。 午後は黄砂+PM2.5と思われるくらい上を見上げても曇り空がわかり難いくらい酷い空気の透明度でした。   ポゥ モヤっとしてはいますけど、 こういう空気感って夏ならではですよね。 そりゃあ、快晴が一番気持ちいいのかもしれませんけど、 この夏の朝の束の間のしっとり感は好きですね~ 手前の稲の水滴が光ってるのもいいです。  
F.344 定番ですが証拠写真 一回りしたら汗でビッショリ・・・ 黄な粉入りのソフトクリームがことのほか美味でした   GG 浜松へドクターイエロー一般公開に行かれたと思ってましたが こちら日本の原風景の茅葺き絵、深緑の候となり、落ち着きますね~ 50戸ほどの集落があるそうですが少し歩いただけでも汗が吹き出しそうで ...   一耕人 日本の原風景ですね。 観光地化されている場所なのでしょうか。安価なバス...  
caspita 梅花藻 05  
caspita 梅花藻 04   花鳥風月 渡り橋 桔梗も飾る 地蔵川  
caspita 醒ヶ井へ梅花藻を見に行ってきました。   花鳥風月 梅花藻に 流れる水の 浮世かな  
caspita 梅花藻 02   花鳥風月 梅花藻は 顔だけ出して 水の中  
caspita 梅花藻 03   花鳥風月 藻の花の 重なりあうて 咲きにけり  作者:正岡子規  
GG いろいろよく写りますね  
youzaki 桔梗とノカンゾウを重ねてて撮ってみました。 色のセンスがない・・感性の衰えで反省   花鳥風月 あれこれと 植えてるうちに 忍びなく   youzaki 花鳥風月さんコメントありがとう御座います。 紫に 赤が重なり イマ一つ・・配色のセンスがありません!  
GG パイプラインなど工場設備、ビックリする解像度 写り過ぎて気持ちがいいです  
GG 町並み   GG FOVEONセンサーの魅力の一つ、肉眼を超えた描写というのが 分かるような高精細ですね。晴れの日中は後ろダイアルで補正値を プラス側にグンと+に振って液晶モニタを明るくしおよそのアングルと 目標のAFを決める撮り方をしています。   GG version6.04でExif情報が出力されますね!  
F.344 川の見える所で昼食 緑景も値段に入っているよう所・・・ 帰る時に川まで下りて楽しんできました   花鳥風月 緑濃い 清滝川の 楓かな   写好 まさに深緑、空気までグリーンになってるようですね。 静かな時間を過ごされてることが想像できます♪   一耕人 岩まで緑の美しいところですね!!  近場の撮影ばかりで済ましているせいか、最近緑を浴びに行っていません(悲  
F.344 工事用の足場が気になりますが・・・ 今は観光客が少なくゆっくり拝観できました   写好 グリーンのフィルターを使ったような色合いです。 秋になるとこれが赤く染まるようですね♪ 「石水院」で調べると国宝と出てきました。京都は国宝だらけです。   Kaz 工事用の足場はあまり目立ちませんね。 オリジナルサイズで見ても足場だとはみえず、 なんか竹でできた生垣の一部かと思いましたよ。 私の目が節穴なだけかもですが。...  
F.344 今は緑が主流 善財童子も緑の中に埋もれて・・・   花鳥風月 善財童子 寺の床にも 草の色   一耕人 静けさが伝わってくるようなお写真ですね。 緑の基調のなかのシルエット。印象的ですね。   写好 露出の難しいシーンですね、苦手です。 流石に上手く処理されてるなぁと思いました♪   F.344 コメントありがとうございます 花鳥風月さま 今は緑系 秋には赤系に・・・ 一耕人さま ...  
坂田  朝と夕方のみ列車が運転されているJR鶴見線大川支線にあるワイヤー遮断機を昇降させるという現在では数少ない踏切を撮影してみました。  列車が接近するとハンドルを手で回して遮断機を下げ白い旗を振って運転手に安全を伝える以前は多くの踏切で見られた懐かしさを覚える踏切です。     Ekio 坂田さん、こんばんは。 昔ながらの踏切が現役なんですね。なんか懐かしい雰囲気です。   坂田 Ekioさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 このよ...  
oaz 坂田さん、今日は。  電車の右側の雑草が何ともいえない良い感じを出しています。   坂田 JR鶴見線大川駅で朝8時台に発車した電車の後の約8時間ぶりに到着した夕方の鶴見行を撮影してみました。   調布のみ 伸びた雑草が一日二本の運行を思わせますね~。 中学生の頃乗った覚えがあるんですが、どんな場所だったかは??? 工場だらけだったような・・・   ペン太 線路脇の生え放題の草が、 この路線が閑散とした路線であることを表現していますね。  
坂田 東京モノレールの新型車両10000形を羽田空港で撮影してみました。   調布のみ すっきりとした配色、コーナー部を颯爽と走って行きますね~。   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 今度新型車両10000形に乗ってみたくなりました。   ポゥ なにげに画面左下の自転車に乗ったお巡りさんが気になりました。 最新鋭と旧態のコ...