W3 散水中に突然飛び出して 慌てました、美しすぎる君を 昆虫板に。翅の水滴は水道水。 飛び出した瞬間なんだろう???。 蝉だぞ~~~、初めて出会ってから(夜間観察会 から)5~6年ぶり。 生涯この宝石を観たら美しくすぎる君を忘れない だろう?。   NR W3さま あのアブラゼミが羽化直後は神秘の色彩ですね 短い成虫の姿を永らくネット板に固定して標本作成とは良いですね。  
stone 夏の朝、コサギの狩風景 飛沫が美しく、舞を見るようでした。   花鳥風月 朝日浴び 黒の舞台で 鷺の舞   ペン太 暗い背景に、 コサギの白と、飛沫が映えています。 マニュアルで絶妙なSSでの飛沫、見事です。 写りこみも含め、シンプルな構成が 印象的なショトを作っていますね。   oaz stoneさん、今晩は。  暗くてコサギのシンメトリーが神秘的です。   Booth-K 黒背景に飛び散る飛沫が美しさを増していますね。素晴らしいタイミングです。  
stone 柔らかな流れの川面影に コサギの姿が踊ります、飛沫跳ね上げ素早いステップ 瞬間美が気持ち好いです。   rrb この画、好き! とても惹かれます! 今月のトップにしたい! って、まだまだ早いか・・・ごめんなさいm(..)m   stone おはようございます。 天地生かしたま...  
stone 以前の写真を巡ることって楽しいですね。 【動感】捜索^^延々と見ていってしまいます。   mukaitak 素晴らしいショットですね。感動しました。   Kaz 胴体は動かず、首から先だけが素早く動くんだ。 でもこの時は獲物が無かったのかな。   stone こんばんは mukaita...  
stone 凍りついたように静止するコサギです。   水面に映る自分自身をどの様な気持ちなのか聞いてみたい気がしますね。 しーんとした静かなたたずまいがじっくりと見せます。 ストーリーが有る作品と思いました。 stoneさんの旺盛な撮影意欲には毎度感心させられます。  
坂田 stoneさん、こんばんは コサギの上下反転の興味が湧く一コマです。   stone 朝日反射で真っ白気味ショットの水面が面白くて...捨て難く^^; 色調整えて逆転してみました。 (七月ショット在庫より)   oaz stoneさん、今日は。  コサギと、水面反射したコサギのとの大きさも違うようにも見える珍しい画像ですね。 色の違いは整えられたせいなのでしょうか・・。 色々面白く編集されますね。  
stone 美味しそうな獲物を捕えました。 天麩羅にすると旨いよと教えてあげたい^^ 視線が綺麗な描写になったかなと思います。銜えた魚(ハゼ?)が描いた飛沫の軌跡と水面の波紋が撮れました。   花鳥風月 鷺の目が 海老のしぶきに ほくそ笑む   masa ここが淡水だとすると獲物の魚はドンコのようですね。 撥ねた飛沫が線香花火のように拡がって、素晴らしい瞬間をゲットされましたね。 ...   調布のみ 前回...  
stone 緑ガメ隆盛の中、ぽっかり浮かんだ石亀さん。 まだ小亀でした。がんばれー。   花鳥風月 石亀の 上がる石どこ 甲羅干し   stone 甲羅干し。 暑い夏も終わりそうで亀も気持ちよく過ごせそうですね。  
stone 楡の木、だと思います。 クマゼミが嬉しそうに鳴き始めました。 セミにはご馳走の木かと、カナブンやクワガタムシも大好きな木です。   花鳥風月 クマゼミが 鳴けば朝から なほ暑い   masa ハルニレのようですね。アキニレとともに、樹液が虫たちの好物です。 関西ではクマゼミが鳴き始めましたか。東京では今、ミンミンゼミが大合唱してます。 夏ですねぇ・・・  
stone もさもさともがいておりました。  
stone 飛びました。 ピンは合わせられませんでしたが、これもリアルだなと...貼っちゃいます^^;  
stone 鯉の魚影が濃いもっと来い  
stone ちょっと切れちゃった...m(__)m  
花鳥風月 シオカラの 自由な野原 夏の朝   stone お気に入りの草穂らしいです。 何度もここに来るので合わせてみました。   調布のみ トンボってどうして同じ場所に・・・一旦離れてもまた戻って来るんですよね~。 正にとまらんとするいい瞬間、生きていることの証の緑色の眼がいいです。   Booth-K 何がお気に入りでココへ来るんでしょうね。風景、止まり心地、餌? いいタイミングで捉えましたね。  
花鳥風月 冷えたかな 甘い桃かな 剥いてみよ   爺児 桃の滴・・・山梨の少女・・・ Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   爺児 何か・・・妙に・・・色っぽいんだよね・・・笑   ななつ星 好い感じですね。ヤマナシの少女。オイシソウです。   爺児 台所で蛍光灯の明かりだけ・・・ SS:1/200 なら、手振れは無い・・・被写界深度を8mmとるには F:8以上が必要・・・ なこと考えてた...  
DawnRamp 中古でお手ごろになってきた645Dをゲットしたので、旅先で撮ってきました。 FA645 45-85mm/F4.5   花鳥風月 ひと財産 期待にかなう 画質かな   Booth-K 645Dゲット、おめでとうございます。 使いこなしは、それなりに難しそうですね。赤い橋と、スローシャッタの水流がいい雰囲気です。  
stone 早咲きの花、暑さでやられて気味ですが 綺麗に咲こうと頑張ってます。   youzaki 今日は 良い色で咲いていますね、綺麗に撮られ良い感じです。 暑さえ 忘れてしまう 花の色・・・涼しさも感じます。   stone こんにちは 体調を崩し、やっと復活してきました^^ 暑い中に咲くコスモスも励みになります。  
鎌倉M 選仏場にある、南北朝時代の仏像です。  
stone アップで頑張ってみました^^!   W3 stoneさん こんばんは、おひさしです。 ムギワラトンボはシオカラトンボの♀のことようですね 真上からまたは真横からのがいいのではと思います。 機器:レンズ、マニアルレンズでしょうか?バックの    処理がいいですよね。    陰がトンボの頭の感じで...  
youzaki 今晩は 自然の生態写真大好きです。 トンボの生態を上手くマクロで写され良いですね・・ 写真を拝見して楽しめます、感謝です。   stone じゃなくて、食事中のムギワラトンボさんです。 大きなヨコバイのような虫を食べています。最後の一口は翅ひとひら。   W3 降るは、降るは雨。 と思っていまし...  
stone 魚の群れを追っているようです。 軽快に走る様子は楽しそうにさえ見えます。 野生の元気いただきたいですね^^   kusanagi そういゃあ、サギの走る姿って、あんまり見たことがないですね。 足が長いから、きっと俊足かも。(^^;   stone kusanagiさん、ちゃんと腿上げて膝出して走ってるでしょ! サギの腿上げ走りを意識したの初めてです(笑)  
緑
t.s 今から紅葉が楽しみです。   花鳥風月 山道の 陽射しやわらげ 青楓  
youzaki 数万トンの自動車専用運搬船です。 大きさは傍の自動車と比較して見てください。   坂田 youzakiさん こんにちは 2月に完成した「きぬうら丸」でしょうか。   調布のみ 巨大船と呼ぶに相応しいボリュームと貫禄ですね~。  
Kaz 砂漠に浮かぶ蜃気楼のような、ニュージャージーのビーチから ブルックリンを通して見えるマンハッタンのビル群です。   花鳥風月 ニューヨーク 暗雲イラクか ウクライナ   F.344 マンハッタン 行ったことが無いのでどれも新鮮です   写好 海水浴もできるんですか、人気のほとんどないビーチなんですね。 アメリカの地理はチンプンカンです、マンハッタンと大きなビーチが どうしても結びつきません。  
oaz  美しい夕焼けになりました。 久し振りに PENTAX-F FISH EYE 17-28 3.5-4.5を5Dに取り付けてみました。 周辺が丸いほかは余り変わらないような・・。 大きな塵は取りましたが小さな塵が無数に残っています。   ペン太 FISH EYE 左上が無ければ、気づかないほど自然な広角描写です。 透明感のある青空に雲・・、今日も秋みたいな夕暮れですね・・・。   ポゥ 田んぼ、道路、道脇の草への光の当たり方が美しいです。   MacもG3 まともに太陽を入れてもゴーストやらほ...  
ペン太 日没後 めちゃ綺麗に焼けました。 仕事で定点には行ってなかったので、 R153 帰宅途中 信号赤のタイミングで急いで車から降りて 手持ちでの撮影です。   oaz ペン太さん、今晩は。  火がつきそうなくらい凄い真っ赤な夕焼けですね。  
fumi 帰宅途中の撮影です。 車の中で西の空を見ると良い具合に雲が流れていました。 仕事の疲れも忘れてシャッターを切っていました。 久々の感動する夕焼けでした。  
fumi 申し訳ありません。 続いての投稿です。   GG こんばんは sigmaのカメラは初でQuattro使い始めて1ヶ月ですが SD15とQuattroは色の出方が違いますかね? またはQuattroの方が素直な出方をしますか? 自分は3枚のSDを拝見する限りSDの方が階調などゆったり見えます...  
fumi 最後にQuattroでの一枚です。   kusanagi どの夕焼け写真も全部、綺麗ですね。 こちらも、今日の夕焼けは見事でしたよ。   youzaki 今晩は どの画像も夕焼け良い色が出ていますね・・・ 写真のテクニックとFoveonの色ですかね・・・   fumi こんばんは、kusa...  
fumi 申し訳ありません。 続いての投稿です。   笑休 SD15とquattro、この組み合わせ・・以外に思えますが 同じ、ベクトルのカメラだと私は思います。 merrillは、異質ですね、天才は孤独...  
染井吉野 この彫刻はすばらしだんじり   花鳥風月 彫物は だんじりととも 町駆ける  
笑休 芋焼酎・・・社会人になって、お得意先の偉いさんと毎晩の、飲み 南九州の人は、焼酎、飲み代はお得意さん持ちですが、 酔って自分を見失ってはいけない酒・・つらい酒でした。 焼酎を飲むと、あの日々のことが、思い出され・・旨くないです。   一耕人 秋田県生まれの秋田育ちの小生。アルコールは基本的に日本酒。と思い育って参りました。 焼酎を口にし出したの随分遅かったように思います。...