調布のみ oazさん、こんばんは~。 >鳥が飛んでいる様な黒い雲 よく晴れていたのですが、なぜか小さな雲が・・・いいアクセントになってくれました。   調布のみ 8/5撮影分からです。 昇ってからよりもエネルギーを感じるような・・・ 右のほうでは一直線に走る雲を境にオレンジとブルーの対比が印象的でした。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   im 調布のみさん こんにちは。建物のシルエットを生かした構図素敵です。街の家並み上からの朝焼けは感動的ですね。  
Kaz またまたこんな風にうまく切り取っちゃって。 まるでウツボが顔出してるようにも見えますね。   F.344 花後も 見せてくれる ハス田 それぞれの 種は それぞれの 形と色で・・・ (蛍光灯からオートに変更しました)   花鳥風月 蓮の実が 外の様子を 覗き見る   写好 私もムンクの「叫び」を思わせるのを三つの蓮田で探しましたが 見つけることができませんでした。 花鳥風月さん、うまいですね...  
F.344 鉄ネタ・京都ネタも切れたので 朝の涼しいうちに ハスを見回りに・・・ 終盤でした いつもと一緒ではと思い 蛍光灯で撮ってみました   kusanagi 不思議な色+蓮とは思えないほどの造形美。   GG これよく見掛けるのですが、真面目に撮ってませんで花は落ちても まだまだ被写体はありますよね。180マクロやっぱりいいなぁ。   写好 まるでジュエリーですね、こんなんで女性が口説けたらどんなに楽でしょう(笑) フラッシュを意図的に使われたような...   一耕人 ビューティホー♪ これが全て宝石だったらな~  
F.344 ハスも終盤で色々なのが撮れますが・・・ レンコンを想像できる 穴と種 ピンをどこにするか悩むところでしたが 終盤を優先して種の方にしてみました (蛍光灯から太陽光に変更です)   花鳥風月 蓮口の ころころ中で 種の音   写好 落下した蓮が多いですがまだ蕾のもありますよね。 いま蕾の花はこれから開花するのでしょうか、 目的が果たせない花もあるでしょうね。 朝の日差しの中ヌケが良い気持ちのいい...   F.344 花鳥風月さま ありがとうございます 切り口は レンコンも茎も...  
Ekio 明野(韮崎のそば)へ行って来ました。目的は向日葵畑ですが、山の写真、いえ、雲の写真も撮ってきました(^_^;) 雲の中に「甲斐駒ケ岳」があるのではないかと思いますが、素人なので良く分かりません。 もう少し山容がはっきり出ないかなと思っても、次から次と雲が通り過ぎてゆ...   ペン太 ...  
GEM T型フォードです。   taketyh1040 自動車の量産化の礎となった歴史的な車でしたね〜。 貴重なお写真ですね。(^_^)v   GEM taketyh1040 さん こんばんは うまい具合に置いてあったのは良かったのですが、 引きのない場所と背景が乱雑だったので、きちんと した全景の写真が撮れませんでした。  
GEM こんばんは 進化かどうかは別にして、購入したのはこの機種だけ。  
Ekio 明野の向日葵畑からの1枚です。 「負けないで」というタイトルは、もちろん暑さに負けないでという意味なのですが、日陰の無い向日葵畑は暑くてたまりません。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、横から縦へトリミングし直し。   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ ご無沙汰しておりましたぁ! 北海道も湿気があり暑いですょー こちらの、お写真を...  
Ekio 明野ヒマワリ畑からの一枚です。 本当は向日葵びっちりという絵が欲しかったのですが今一つ咲き具合が揃っていませんでした。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、トリミングあり。   oaz Ekioさん、今日は。  向日葵は太陽に向かって咲くといいますので向こう側に太陽が有るのですね。 さすが都会の向日葵畑は美しい見学の方も沢山お見えで花を添えていますね。   MacもG3 あ〜ヒマワリになりたい。。。 若いギャル達とのお見合いみたいに見えるのはわたしだけでしょうか??  
Ekio 「ひまわり」は、やっぱり夏の健康美人です。 NOCTICRON 42.5mm F1.2、軽くトリミングあり。   花鳥風月 涙なんか知らない いつでもほほえみを そんな君が好きだと あなたはささやく  作詞:阿久悠   Ekio 花鳥風月さん、ありがとうございます。 「ひまわり娘」って、懐かしすぎます。  
GG 2週間ほどキヤノン心を置いて来ました、ボチボチ戻りたいと思います。   写好 お帰りなさい♪ セミの抜け殻を主役にして、夏の日差しと濃紺の空、良い取り合わせですね。   笑休 この場面でquattroを使うと、凄味が強くて、このようなさわやかさは、でないでしょう。 やはり、カメラ・・特にFoveonは使い分けですね。   一耕人 爽やかな青空。彼も短い夏を謳歌しているのでしょうか。 その後、1DXの修理の途中経過などは入っていないのでしょうか。  
mymt このSSで止めるのには苦労しました。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz 今日は。  キツツキさんのコゲラが可愛く撮れてます。 シャッター速度が低いので手ぶれ補正が効いてませんと撮り難いでしょうね。   mymt oazさん、コメントありがとうございます。 キツツキはドラミングといって凄い速さで木をつつくので、手振れは何とかなるのですが、被写体ブレが難しい...  
坂田 西東京市の東大農場内に敷設されている飼畜場トロッコ軌道とターンテーブルを撮影してみました。   調布のみ これ今でも使われているんでしょうか?何か歴史を感じます。 ターンテーブルがあるところがいいですね~。 左や手前の軌道がどうなってるかが気になります   ポゥ 芝生と線路。 洋窓と黒い壁と瓦屋根が混在する不思議な雰囲気の建物。 西部劇の一幕を見るような異国情緒がありますね~   Ekio 坂田さん、こんばんは。 観光で「トロッコ」と称...  
坂田 Ekioさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 緑と空を眺めていると北海道にいるような感じになりました。   坂田 西東京市の広々とした東大農場の風景を撮影してみました。   花鳥風月 東京大学大学院農学生命科学研究科附属農場 日本の農業 どこへ行く   調布のみ スカッと晴れて夏らしい空に鮮やかな緑が眩しいですね~。   oaz 坂田さん、今日は。  農場の上空で素晴らしく晴れた青空が美しいです。  
GG ND400使用、ビューファインダーで構図取り、現像でカラー調整 温度上昇警告が散発する、夏場日中撮りの連続撮影は不可。ボディが かなり熱くなる。真冬の氷点下とかダメかも。   笑休 N...  
涼
GG こちらはSS0.1″で撮ってみました。市街地の滝でもあり両脇の汚れを 隠すため1:1にトリミング。落差は30m、滝の上...   GG SSは1″でした。  
W3 庭に種々の昆虫が、飛来します。今日は 珍しくこの蝶が来ました。 蝶:裏翅の前、白点大きく明瞭 蝶:裏翅の後、互い違いにならぶ白点列。 大きさは:16mmから18mm 間違いでしたら、すみませんです。  
youzaki 家の前の庚申堂です。西国33番札所 十数年前に建てられた物ですが、これがコンクリート製なら情緒が無いですねー(台風で飛ばされ新築) コンリート製の堂にと話が沢山ありました。   花鳥風月 昔なら ここで一夜の 旅人か   ノブSR-1s 最近、社寺を 作り直すとコンクリート製が多いです。 木造はいいですね。 さらに、瓦が立派ですね。   youzaki ...  
MacもG3 まさに今が旬ですね。 甘い香りが漂って人も蜂も引き寄せられるように。。。 と言ってもぶどう狩りは一度もやったことがありません。   ポゥ 消毒防止用の紙袋もとれて(私の地方では収穫してから取ってます)、 あ...  
MT ツーショットです。  
SISI_DAD 夏休みからずーっと望遠鏡テーブルを作っていて、ふと気がつくと(都会の)夏の天の川の季節がもう終わってしまいました。 と言うわけで、撮り直そうと思っていた1枚を投稿します。 続けて、15枚コンポジットした1枚を投稿します。