調布のみ ブルーの世界がオレンジの世界へ変わり始めた頃・・・ 色の対比が美しかったです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 陽が昇る 人の匂ひの する川に   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 都会の夜明け、街の灯がまだ目立つこの時刻、まだ多くの人が眠りの中ですが、 反って人の匂いが濃厚かも・・・   oaz 調布のみさん、今晩は。  地平線あたりがオレンジ色に美しく焼けて、適度に黒い雲も有り美しい朝の始まりです。  
調布のみ 前投稿から21分後、赤の領域が拡がり、上空の雲まで染まりました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6   stone 広大な空模様、朱に染まる淡い雲きれいな乱れ雲 朱の空に透かす空の青の涼やかさ、美しい水面~いいですね。   調布のみ stoneさん、こんにちは~。 >朱に染まる いい言葉ですね~、正にそれに相応しい染まりようで、 中央付近の雲が薄い部分から水面も含めて赤が四方へ拡がって行くようでした。   oaz 調布のみさん、今日は。  昨日にも増しての美し...  
調布のみ 前投稿から13分後、西空が色付きました。 富士(画面左、赤い鉄塔の右)も・・・といっても富士は山の形に雲に被われ、それ故の色付きです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 多摩川の 築三十年に 朝が来る   調布のみ 赤い鉄塔は読売スキーセンター跡、かつて(1964~1972)ここにはグラススキーが楽しめる人工スキー場やジ...   花鳥風月 マンションの 窓から望む 多摩川...  
笑休 お食事中の蝶 フイルム調Kodak  
笑休 フィルム調プロビア。  
笑休 庭の柿です。   youzaki 今晩は 熟れると美味しいですかね・・・ 庭の柿 うまくなれよと 写真撮る・・・・うまくを上手くか、旨くかは?  
笑休 庭の茄子・・たくさんぶらさがって・・。   GG 広大な敷地の庭に鈴なりの茄子のようで、おそらく食べきれないのでは? こちらの住宅では農地を区画で借りて市民農園という形で農作物を育ててい る人が結構いますが、食べきれんというので時々持ってきてくれます。 スーパーで売っているのと...  
ポゥ おばあちゃんに抱っこされてる我が子と、 おばあちゃん宅の飼いネコ。 ネコは、ちょっと前までは、 祖父母に、そりゃもう蝶よ花よと可愛がられていた(元野良のくせに。) のですが、子供が家にやって来てからはアイドル交代につき、 ちょっと形勢不利に。 最近ぐれ気味なのであります。   oaz ポゥさん、今晩は。  猫ちゃんはあっちの方を向いていますね。 何を考えているのでしょうね。 我が家に...  
竹ちゃん オホーツクと麦わらロール   花鳥風月 オホーツク あれに見えるは 能取岬か  
花鳥風月 転がした 麦わらロールは 牛の寝床   竹ちゃん 麦わらロール   写好 キヤノン板からお邪魔します♪ せり上がったような斜面を背景にして、近景にジャスピンのロール、 遠近感が見事な素敵な風景描写ですね。 素晴らしいです!  
ポゥ 「おくり盆に思うこと」シリーズその2です。今日も涼しい日でした。 私のお気に入りスポット、白馬村の親海湿原です。盛夏に撮影。 画面下端に見えるオレンジ色が、夏の湿原の花・コオニユリです。 (街中で咲いている「オニユリ」と非常によく似てて、 見...   Ekio ポゥさん、こんばんは。 この点在す...  
笑休 Fujiのレンズ・・1本だけ選べと言われれば、 56 1.2 23 1.4  35 1.4・・・ 決められませんね(笑) Nikon D3・・・素子はNikonが開発したもので、よい写りでした。   すずめ こんにちは  ネコの目・・・は…「観察中」。  
笑休 ますます、変態になりますね・・うれしいな・・・。 https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=710  
桜錦 博多海の中道のマリンワールドに夏に旅行に行ってきたときの写真です。 感度を上げていますが結構粘りますね。  
笑休 夢、まぼろし・・・要は、現実ではない 夢を食えるのはバクだけですね。 人生は夢がたくさんあって、素晴らしい・・と表現しているのでしょうが ひねくれた、私、などは、夢は夢・・現実ではない、と、思ってしまいます。   笑休 excuse me・・・sorry. 投稿先を間違えました。   花鳥風月 圭子の夢は 夜ひらく  
ペン太 日中は曇り時々雨でしたが 夕方に雲の切れ間から、少しだけ夕日が見えました。 R153、車中からの撮影です。多分ブレてるかと・・・。   oaz ペン太さん、今晩は。  台風の低気圧の影響でしょか、美しい複雑な模様の空ですね。   MacもG3 なかなかドラマチックな夕暮れです。 ちょうどこの時間帯空が焼け始めましたね。 バスに乗り込む直前でカメラ持ってたけど撮りませんでした。 惜しいことしたなぁ。   エゾメバル 日本の空というよりアメリカのSF映画で見るような空です...  
oaz  昨日投稿した画像の少し前に、何時もの陸上岬展望駐車場からこの画像を撮りました。   調布のみ 上空の透明感のある輝く雲が美しく、対照的に厚い雲の隙間から光を迸らせながら沈む太陽、 金色の帯を従えてインパクトありますね~。 木々のシルエットも画面を締めて効果的です。   ポゥ 夕日の下に出ているゴーストが、 太陽がこぼしたしずくのようでなんとも美しいですよね。   Ekio oazさん、こんばんは。 光の道の入り口のような、光芒のトライアングルが決まっていますね。  
oaz  陸上海水浴場辺りの東の端です。 久し振りに美しい日本海への日の入りが見られました。   ペン太 台風の影響、日本の真ん中から西っ側は結構酷いみたいですが 雲間から、綺麗に焼けた夕日が見れましたね~。  こちらも猛暑は一旦お休み、曇り時々小雨 夕方 同じ様に雲間から夕日が・・・の一日でした。   oaz ペン太さん、今日は。  山陰地方はソコソコ晴れて雨は降りませんで32度と暑かったです。 久し振りに晴れ間も見られました...  
桜錦 連投すみません。 オープントップバス、一度乗ってみる価値ありますよ。 屋根がないのは気持ちいいものです。 こういう時でも、D800は頑張っています。   笑休 博多には、こんなバスがあるんですね、乗ってみたいです。 都市高速の夜景と風が、いいかんじです。   ジャガ 女性の髪のなびきに、頭上のレールの迫力 オープントップバスならではの臨場感伝わります。   pami 髪をなびかせる女性、カ...