花鳥風月 霜降りて 今朝もエルサが そばにいる   エゾメバル 朝の最低気温が-4度でした。朝日を撮ろうと行ってみましたが、足元を見ると漁に使う浮き球に霜が降りて白くなっていました。 勿論辺りも白くなっていましたがこの日の朝日撮影は場所を移動して、初めての場所で試してみました。   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。  早朝の冷え込んで氷を張り詰めた感じが青味を帯びて写り素晴らしいです。 下のほうに固めておいてあ...  
stone 枯れ蓮の頃、晩秋の放生池に紅葉 雄大な三門、黄檗の早朝です。 Raw撮りを始めた頃の写真ですが、改めて現像をやり直してます。 当時の不慣れな現像とは違う丁寧な仕上がりになりました。  
stone 朝の七時は歩く人もまばらで、まだ静かでした。 萬福寺前の蓮池はすっかり冬枯れ池となり、もう春を待ちわびている風情...。 曇り空透かす山の様子がとても印象的でした。   花鳥風月 蓮池の 極楽浄土も 冬枯れに   調布のみ 紅葉に枯れ蓮の対比が秋の終わりを告げていますね~。 曇天の朝のしっとり感が何ともいい風情を醸しています。   oaz stoneさん、今日は。 良く手入れされた萬福寺と冬枯れした蓮池の組み合わせが何とも言えないです。   ペン太 しっとりとした晩秋の風景 少し霞がかって 早朝の雰囲気もしっかり...  
tonton 京都のお寺「萬福寺」の楓です。 黄色から橙、そして赤へと紅葉のバリエーション豊富な楓模様。 とても好きなお気に入りの楓です。 一本の木とは思えない華やかさ、こんな楓を他で見たことないのです。 今年会いにいけなかったので...昔photoの焼き直しです。 来年は会いに行きます絶対に。  
花鳥風月 雨三門 作務衣に傘は 足早に   stone 町を歩くと普通のお寺のような総門があり、それをくぐると立派な門が目の前に。(~入山門と石碑がありますが...読めません^^;) 構図を探していると若いお坊さんが出てきてくれました。 せっかくの参拝?なので、らしいショットも貼ってみます。   ポゥ たまには、こういった、紅葉の無い秋(左上にモミジが写っていますが) っ...  
stone 蓮池(放生池)を辿り正面の大きな門(三門)をくぐり、まっすぐ歩くと布袋さんが迎えてくれます。 萬福寺の布袋さんは毎日この景色を見ています。 本堂は布袋さんのずっと後ろ山の上、後方を眺めてもまだ見えない?! 山寺の萬福寺全部をちゃんと参拝したことがないのです、まだ^^;次回期待。   鼻水太朗 広いな通りがかりでは無理か。   stone こんばんは 紅葉の頃に撮り歩きますと 布袋さんのところで満腹しちゃうのです(笑) ちっとも奥までいけません。  
stone 京都山間、黄檗の朝 小雨混じりの曇天の中、水面の様子です。 落葉が始まる前の楓が多かったです。 この雨の日は18-55mmズーム一本で通してみました。   ポゥ 京都はホントいいですね~ カメラマ...  
stone 萬福寺はとても広くて、少々の時間では回りきれません(有料だし^^)。 端っこだけでも楽しい時間でした。   oaz stoneさん、今晩は。  足元の舗装道路もよく手入れされていますし、緑葉、黄葉、紅葉の配置や色合いは流石です。 素晴らしいところです。   花鳥風月 中国の 香り漂う 萬福寺   Booth-K もみじの葉っぱも剪定とかされているんでしょうかね? 雲のような塊がいくつかあってリズミカルな雰囲気も。   Ekio sto...  
tonton こんばんは 昔photoで恐縮&若干板違い気味ですが 今年撮れなかったモミジ写真を一枚。 m(__)m 現像に慣れてきますと当時現像が許せなくて^^どんどんやり直してます。 再現像UPにHDRを含めて調整いたしますと、 随...   tonton レンズはこれです。↓ EFS18-55mm(IMAGE STABILIZER)MA...  
stone 時間を取って京都の黄檗山萬福寺というお寺の紅葉を見てきました。 あいにくの曇天小雨混じりの様子となりましたが 紅葉はとても美しかったです。   F.344 京都のモミジはやっぱり良いですね 写真を撮るのには難儀ですが 雨にぬれたモミジは晴天とは違う風情で格別だったでしょう   stone F.344さん、こんばんは 京都のモ...  
stone 小雨混じりの曇天でしたけれど、 京都の黄檗山萬福寺というお寺へ所用のついでに紅葉を見に行ってみました。 萬福寺の池周りの楓は美しく...ふと見るとアオサギが。^^   調布のみ しっとりと落ち着いた雨の風情の中に鮮やかな紅葉が・・・ 美しいという言葉の他に言葉が見つかりません。 白壁が効果的、濃淡取り混ぜた赤が素晴らしいです。   ペン太 色とりどりのモミジ 背景の白壁と 池にはサギ 見所満点ですね~。  京都の秋、早朝だと人気も無くて落ち着きますね。   Booth-K ゾクゾクするような、しっとりとし...  
stone 京都は黄檗の朝、鈍い光、回廊は暗がりの世界。 雨降る「黄檗山萬福寺」の影から見る外の光淡く透明で 鮮烈に織り成す朱赤の紅葉はとんでも美しかったです。   rrb 空気が清々しいですね。 回廊はほんのりと暗い。 その暗さが周りの色を、より鮮明にするのでしょうか。  
tonton 京都のお寺、静かな朝 しっとりと淡く柔らかい空気、大好きです。  
tonton 雨の朝 紅葉全盛の頃、紅葉のない境内の姿 とても静かな朝でした。   Ekio tontonさん、こんにちは。 季節の横顔でしょうか。 雨の境内、しっとりとした秋の風情ですね。   tonton こんにちは 秋の紅葉美しいお寺の正面景色とは違ったお寺の横顔。 雨の境内、水撒き用のホースがポイント^^? 季節の横顔っていいですね。 雰囲気のある言葉大好きです。ありがとうございます。  
stone お寺(黄檗山萬福寺)の回廊から見た風景。 アオサギのいた写真のモミジと同じ楓です。 雨に濡れた色とりどりの艶がとても綺麗でした。   Ekio stoneさん、こんばんは。 雨に濡れると、色に艶が乗りますよね。 天気の良い日の輝きとは違う艶めかしさを感じさせてくれます。 ※「つや」と「なまめかしい」って同じ漢字なんですね。いまさらですが変換して驚いてい...   調布のみ 渋いようでいて鮮やかなコクのある赤が素晴らしく、右の柱との対比でより印象深いですね~   エゾメバル ...  
stone 黄から赤へのモミジバリエーション豊富な楓模様です。 雨に濡れ光る紅葉葉は鮮烈な印象を残しています。  
stone 京都のお寺「黄檗山萬福寺」風景です。 Photoshop Elements 9.0 (for Windows)を使った作品創りを楽しんでいます。 旅~、らしいのはこれかなと。 雨上がりの朝の空気を大事にしてみました。  
stone 京都のお寺といったらここが直ぐに浮かんでくる私です。 立派な布袋さんがいて紅葉が綺麗で広くて 蓮の頃にまた行こうと毎年思うのですが、なかなか実現しません。 今年は絶対行こう。行けると思う(笑)   鼻水太朗 りっぱなお寺ですね、HPを覘きました。 通りがかりリストに入れました。   鼻たれ小僧 これもまたひどい偶像ですね。醜くせり出た腹。欲にまみれた感じです。このようなものを拝む人の気がしれません。  
stone 静かな風情 大きな木大きな葉ですが、とても静かに咲いています。 雨の京都を歩いてみました。  
stone 雲というかガスですが...最近作の空です。 低山続く宇治界隈の黄檗という土地の様子、あいにくのお天気でしたが面白い時間を過ごせました。   笑休 京都ですか・・・これは、野球のグラウンドでしょうか・。 雨上がりの、水蒸気が昇り、山がかすむ・・水墨画のようです。   調布のみ 光が柔らかくなってしっとりと落ち着いた風情、雲は風景の演出者ですね~。   stone こんばんは 黄檗の野...  
stone お寺(萬福寺)を出て山へ向かうと野球場が見え、その上に公園があります。 黄葉主体に飾られたような落ち着きのある公園です。 正面奥に見える高い木、フウ(楓)の木を見に行きました。 陽光に輝くととても美しいフウで、大好きな木です。(大阪ではあまり見ません)   調布のみ 晩秋の落ち着いた風情、シンと静まり返った空気感がいいですね~。   花鳥風月 公園の 道や芝生に 落葉敷く   oaz stoneさん、お早うございます。  公園の中の野球場ですか、珍しい野球場ですね。   CAPA 静寂な世界ですね、...  
stone 雨の朝、黄檗公園周りの秋の森。 いわゆる雑草も見当たらず見目良い木々が密に生え、 寄せ植えた庭(造園)の雰囲気を持っていました。   Booth-K 雨のしっとり感が、静けさを感じますね。雨に煙る雰囲気も良い感じです。   エゾメバル 雨上がりの風景は絶好のチャンスですね。手入れの行き届いた庭というのも思わず脚が止まってしまいますね。   調布のみ しっとりと落ち着いた風情、赤と緑のバランスがいいですね~。  
stone 京都の朝、雨の中、黄色く光っていました。 近所(大阪)で見るツワブキ(背丈50cmくらい)より 随分と小柄(30cmくらい)に思えました。同じかどうかわからないのですけれど...  
stone モミジ全盛の頃、早々と落ちてしまった葉っぱ達 光も射さない暗い影で雨に濡れながら ささやかに照り返しモミジ姿を見せてくれました。   rrb まだまだ散らなくても・・・と思える葉たちですね。 このように見てもらう、撮ってもらうために、早々と散った!? そんなことはないか・・・F(^^;   stone こんばんは 楓の木はいっぱいあって、どの木もほとんど散っていませんでした...  
tonton 踏切を見ると撮りたくなります。 コンポジットしました。  
花鳥風月 竹林に しなる紅葉は 雨を受け   taketyh1040 雨の中、いつもと違う深い色合いに撮ってみたくなり、 傘を一脚代わりに撮りました。 このレンズ、少し好みの色に追い込んでみました。   チョ7 こんばんは 雨ならではの景色ってのもありますね・・・自分は出かけることがないので見習わねば   GEM こんばんは これは今まで見られなかった場所からの撮影ですね。 高倍率ズーム装着で、新しい切り口が生まれてきそうですね。   GEM こんばんは これは今まで見られなかった...  
裏街道 福島県いわき市にある道の駅四倉にて積み込み待機中です。 写真は今回の荷卸し地、米沢の某工業団地内を流れる川です。 ...  
miniYK 皆様、かなりお久しぶりで御座います。 投稿拝見するに皆さんお元気そうで何よりです。 9月から仕事の休みが無く、丸一日休めたのは何時だったか記憶が・・・ 今月に入ってようやく最初の休日が明日ですw おまけに先週軽いぎ...   花鳥風月 雨に濡れ 紅葉張り付く バルコニー  
yama 自然の真紅とバックの緑の調和に思わずため息が!!