stone 遠いところで川面を探るカワセミです。 ちっちゃいので未整理でしたが、エレメンツ現像してみました。 コンクリにピンが当たっています^^善しとしました。   笑休 鳥の糞の白い痕跡が多数あるのは、ここが、いい餌場なのでしょう。 鳥のグルメレポーター風に言えば、 なんといえばよいのでしょう。  
stone 冬景色でごめんなさい。 暑いので冬写真ばかり見ています。(^^;  
tonton 静かな水面に緩やかな時が流れ漂います。 ...暫しブラックアウト状態に陥ってしまいました。 体が動かない時がなんとなくあるんですよね。 月に何度か30時間ぐらい寝てしまいます(笑) 困ったもんですが...そうなんです。   鎌倉M こんばんは。のどかな光景ですね。 それぞれの鳥が、自分の時間を 楽しんでいるように見えます。   tonton こんにちは 水面が静かだと気持ち良さそうです。 マガモやカルガモはいつも笑顔に...  
stone 淡くほのかにそっと咲いています 晩秋...初冬、でも立派な咲きっぷり。  
stone 大阪城周辺~中之島辺りを遊覧する 水上バス乗り場の空気です。お客さん待ちのユリカモメが雰囲気出してます。 下に先日の日の出頃の朝月景色を添えました。 パドルサーフィンが写っている事、知りませんでした(笑) Exifはユリカモメショットです。   Ekio stoneさん、こんばんは。 >お客さん待ちのユリカモメが雰囲気出してます。 餌待ちですか(^_^;)可愛らしいですね。  
tonton ぼーっとしたユリカモメが時々います。  
stone バストアップは初めて。 お天気具合でいろいろ変わりそうなので~また撮ってみます。   カピバラ ふっくらさんですね〜☺   stone まるまるふわふわでした^^ 飛ぶのもめんどくさいのか、近づいてももぞもぞと身じろぎするだけでした^^;   カピバラ 近くで撮れて良かったですね~(●^o^●) 又のUP楽しみにしていま~す(^^)/  
stone 消せば消せちゃう画素の荒れ これくらいが好いかなと荒れを残してみたサンプルです。  
stone 可愛いので近くで見つけると必ず撮ってしまいます。 走り回るので追っかけが大変です。^^   ちょこまか動き回り撮影しづらいのがセキレイですね。 案外人家の近くで見かけます。 そんな様子がこの写真からうかがえます、撮影するにあたって 忙しかった事と思います。 因みに私の...  
taketyh1040 春の桜や秋の紅葉で、あれだけ華やいで見せた桜並木も 冬枯れで、枝だけの墨絵のような並木を見せています。   GEM こんばんは 少し陽射しがある様なので、多少救われますが どんより曇っていたら気分まで落ち込みますね。 しかしながら、日本より気象条件の厳しい場所で、 ライカやCZが誕生した事を思うと、我々も灰色の 世界をもっ...   チョ7 この時期になると桜並木だったことをうっかり忘れちゃったりします また春に楽しませていただくので覚えてお...  
GG 一千万超えのレクサスクーペ、ミッドランドのショールムには必ず立ち寄りますが お目当ての「ミライ」は展示してなかったですね。  
RCF
RCF
GG ざわざわといつもと違うざわつきを感じる名駅桜通口です。ND400使用   笑休 先月、名古屋へ行った時は太閤口で、でて・・そのまま、送迎の車にのりましたが・・・駅前のヨドバシへ行きたい・・と・・でも、行けませんでした。  
GG 何だか怪しい画像になりました。歩行中の人は殆ど消えてしまい不気味です。   ペン太 GGさん こんばんは。 暗雲漂う名古屋駅前・・・ 世紀末を描いたSF映画みたいで、好きですね~。  一度、栄のど真中で これやりたいな~ と思いつつ 未だND400持ってない私でした^^;  
GG 期待の日没は曇り空、時間も早くライトアップや車の流れは今一つ。 JRタワーズの右、クレーンがある建物は中央郵便局 その右手は大名古屋ビルヂング、17年に開業予定だそうで工事も急ピッチ。 名古屋はホントに元気いっぱいで、年寄りにはますます疲れる街になりにけり。   GG ↓ レンズが若干ズレてますが昨年の定点ポイント。 工事の進捗状況を毎年   撮るつもりです。 http://photoxp.jp/pict...  
GG 名古屋駅前も数年後は大きく変貌しそうで大いなる田舎から脱皮して 欲しいですね。   笑休 三河の国・・この街は、田舎なのでしょうか 僅かな、期間でしたが、滞在して、思うに・・ 濃尾平野を新幹線で通過して・・いきなり、近代都市が出現する...  
oaz  昨日の夕方に雪降らせの激しい風が吹きました。 何時もの陸上岬展望駐車場からの ausJENA Flektogon 4/25mm で三脚撮りです。 手が凍てつく様にとても冷たかったです。   調布のみ 左はよく晴れて光芒も出かかって・・・でも右から黒雲が迫って来るような・・・ 海面の様子や木々のブレから風の強さが伝わり、変化に富んだドラマチックな夕景ですね~。   oaz 貼付のみさん、今晩は。  典型...  
坂田 oazsさん こんばんは 日本海の天候の急変を感じさせる風景ですね。   oaz  このあたりでは雪起しと言われている冷たい強風が吹いた時の12日夕方の610万画素機の画像です。   花鳥風月 日本海 雲は吹き飛ぶ 雪起こし   decoy(イオスビギナー) oazさん こんにちは 雪起しですか~雲の流れがダイナミックでカッコいいですね 伊吹山の伊吹おろしみたいなものかな?   oaz イオスビギナーさん、今日は。  雪起しの時は台風のその次位の様な強い風が吹きまして夜に主に山で...   調布のみ 海面の波立...  
tonton 時がゆっくりと流れてます。  
A.HORI 再度<杉乃井ホテル>のイルミネーションです。 いろいろと試しながら4時間半撮りましたが、楽しい時間でした。 帰りの列車の中で、急に腰が痛くなりましたが。   GG こんにちは、こちらの方が楽しく拝見できますね。開放撮りは優しさが 加わりますね。夢中になっていると撮影時間は気にならないものです。   写好 夢のある楽しい多重露光ですね、良いお手本になりました♪   stone 青い光の雪降る光景 夢のようですね。光の雪だるまの表情がとても生き生きと描写さ...  
A.HORI しつこいようで恐縮ですが、もう一枚多重露光をアップさせてもらいます。 クリスマスイブも過ぎ新年も近いですが、皆さんどうぞお元気で、いい写真をお撮り続けください。  
GG 名古屋テレビ塔60周年「新ライトアップ」 テレビ塔周辺の栄の街が 一際明るく照らされ、広小路通の目抜き通りなど光の洪水で賑わって居ました。   F.344 名駅から栄まで 隈なく回って・・・凄いパワーですね 久しく夜のテレビ塔 見ていません 一度夜景の町撮り 行ってみたいです  
A.HORI こちらも、<杉乃井ホテル(別府市)>のイルミネーションです。 写真とは直接関係ないのですが、200万球のLED電球はホテルで運営している地熱発電所の電力を使っているそうです。   F.344 多重露光ですか 本格的にやっていないので試してみたいです 青系の電球が多くて チカチカしない程度の 明るさが良いと思います 地熱発電で電力供給 これなら大々的なイルミネーション 歓迎です   A.HORI F.344さん...  
A.HORI イルミネーションではお馴染みの光のトンネルです。   写好 LEDの出現で派手やかな照明になりましたね。 昔の電球も取り入れてほんわりした温かみもあるといいですね。 開放撮りながら奥行感もだして見事な構図と思います♪   GG イルミといえばやはり開放撮りですね、自分もそれに拘ってます。 色彩に落ち着きがありとてもムードがありますね。   S9000  幻想的ですね。なんと美しい丸ボケ。  今日は私もちょっと撮影してみようと 思います。   A.HORI 写好...  
A・HORI 昨日、別府市の<杉乃井ホテル>に行ってきました。 4時間ぶっとうしで撮影しましたが、楽しい時間でした。   写好 同じものは撮れないですが始めりと面白いですよね。 デジタルだからこそやれる技法ですね♪   GG ヤマアラシ状になってますね、面白い!上部の余白もあればもっと 凄いことに。   S9000  ブレがなくきっちり収束しているところが さすがですね。  4時間もの撮影、お疲れ様です。いよいよ 寒い時期ですから、防寒対策...   F.344 露光間ズーム 面白そうですね 意図したよう...  
GG 屋上は水の宇宙船と呼ばれシンボルとなっているようです。