S9000  朝起きてみると、案の定そこは銀世界。 履き古した革靴は水がしみてくるわ、カイロを 忘れてしまうわで散々でした。だいたいこの 時間に家を出るのです。   笑休 早朝・・広島に住んでた頃は、己斐峠を越えて通勤してました、国泰寺を超えた、峠のむこうは、バリバリに凍って・・おかげで雪道の走り方を覚えました。   GG 今朝はこちらでも10cmほどの積雪でしたが...  
S9000  雪が降っても物流は止まらない。走るトラックたち。  広島県東広島市内にて、新幹線の車窓から。  新幹線も徐行運転していましたが、かえって昔の「ひかり」を思い出しました。  昔の「ひかり」の最高速度が今の「のぞみ」の徐行速度 なのでしょうか。  
S9000  新幹線車窓から。新倉敷駅と岡山駅の間、足守川が流れて いる付近の「電気イカ」さん。  今日も送電、お疲れ様です、ビビビビビ!というかんじで すね。この日は広島市内は相当な積雪でしたが、岡山市内 にはひとかけらも雪がありませんでした。さすが晴れの国。  しかし...   笑休 きびだんご、桃太郎の郷・・ 鬼が島は、どこに、あったのでしょうね。  
stone 大丸百貨店から阪神百貨店を撮ってみました。 冬空きれい。   笑休 阪神ですか、会社としては・阪急HDになるのですよね・・。 阪急・・高級ないめーじ・・阪神は、庶民・そんな印象です。 電鉄としても、京都から、神戸、箕面と走らせる阪急 大阪、西宮・・いっぽんで、営んできた、阪神 車両の乗り心地は、阪急が、素晴らしいですね。  
stone 窓にくっついて撮れませんでした。 あんまり高くない(19F)ので、すこし身近な感じでしょうか。   笑休 大阪の空・かなたに見えるのは、生駒山でしょうか。   stone こんばんは 梅田から桜橋を向いています。隠れて見えないけれど淀川が流れているかな^^ あっち側は兵庫の山並みかと思います。 生駒は阪神後方がそうかなあ、と思うけれど定かではありません(笑)  
stone 存在感の薄れてきた丸ビルを撮ってみました。 改装して頭が白くなって~おじいちゃんビルって感じします。   笑休 丸びる・・たしか・・ホテルではなかったかな? 高級な、昔、丸ビルしか泊まらん・・ってた知り合いがいました。  
stone 籠と言うより檻かも 人影少ないお昼の景色です。 滅多に撮らない大阪駅周り^^随分前の写真です。 二年近く前ですが撮り歩いた記憶はとっても鮮明に残っています。 不思議ですねカメラって。   rrb このシリーズ、とても楽しいです。 次、大阪駅に行ったとき、この一連の場所を探そうと思います。   gokuu 映画「檻の中の懲りない奴達」みたいで好きですネこんな撮り方。 夏は涼しく冬は温かくてゆっくり撮れる場所です。 寫眞の...  
stone 真向かいのビルから一枚 警備のお方に、ここでは撮影勘弁してと注意をいただきました^^ 今撮ったのだけにしてくださいねと。一応許可してもらった記念写真です。   花鳥風月 大阪駅 なんで撮ったら いかんのや   oaz stoneさん、今晩は。  素晴らしくパリっとした新築の立派な大阪駅ですね。 設計に有名な建築家の方が行ったとか有るのでしょうか? 難しい問題があるものなのですね。  
stone 師走のこの日、こよみ的に季節は冬 でも大阪の秋は長く、イチョウもまだ秋姿。 御堂筋に日の丸掲げた日銀と黄葉が印象的な日でした。 市庁舎前梅田方向から淀屋橋を向いています。   rrb 御堂筋はやっぱり広いですね。  
stone 日本ほど国旗をないがしろにしている国はない 日の丸掲げると、おかしな目で見る人多いですね。 カメラでも日の丸をないがしろ。^^; そんなに厭なら、新しい国旗デザインを考えたらいいのにね。   S9000  白い雲は青空を際立た...  
stone 大阪市内の景色です。 水都を彩都的に色付けしてみました。   写好 いいですね♪ 明るくポップでお気に入りです。 絵心のある方は加工も上品です♪   F.344 整備が行き届いて高層建築が目立つ関西の風景ですね 一極集中は避けるべきと思いますから 西の方も頑張って欲しいです   stone 写好さん、こんばんは 明るい雰囲気と裏腹に、描写はちょっと地味な感じで 街がグレートーン。 なんだか...  
stone 印象派風アレンジフォトをもうひとつ。 穏やかにユリカモメ眺める紳士がいる風景が... とても綺麗でした。  
stone 目の前に浮かぶ白い鳥 ユリカモメの野生はいっときひとやすみ、街で人とたわむれます。   S9000 おはようございます。 55mmということはかなり至近距離ですね。美しい飛びっぷり、お見事な写しとりです。   stone こんにちは 普段は55-250mmで撮るのですが とても近いので18-55mmで撮ってみました。 このレンズでのMFは初体験だったので~ピントリングの勝手が違って難しかったです。  
stone 大阪市内のユリカモメ 警戒心が全然ありません。^^   oaz stoneさん、今晩は。  こちらの板はあまりのぞきませんが可愛いですね。 誰かお年寄りのグループの方が餌を時々上げているのではないでしょうか・・?   stone oazさん、こんばんは 川辺のベンチ周りにすぐと...  
stone 赤い足のだるまさんに会いました。  
ななつ星 山茶花の花言葉は 「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」 「愛嬌」「理想の恋」(白)、「理性」「謙遜」(桃・赤)だそうですが どれも当たらないな~ でもできたら「理想の恋」なんていいね。 レンズ:ミノルタ24-85㎜   Sizume こんにちは とても綺麗ですよ ピントも goo!始めて買つてもらつたカメラは ミノルタ2眼レフ・・・ロツコール なつかしや)。   爺児 花の少ない冬を彩る・・・山茶花・・・ 落ち葉焚きが出来る場所が限られ、寂しいですね・・・  
ななつ星 年に数回咲きます。この花結構好きです。   ななつ星 タイトル:チロリアンランプです。   Sizume こんにちは 私も好きで 時々撮影散歩の時にパチリ☆☆ パチリ☆☆!! 思い違いかも???「アブチロン」などと記憶???してます   爺児 冬の花ですね・・・寒さに強い、強靭な体質とか・・・   ななつ星 Sizumeさん、アブチロンが一般的な名前ですね。 爺児さん、植物は猛暑、厳寒にも強いですね・・・  
ペン太 イソップ寓話のひとつを題材に今日の夕日を撮ってみました。 北風はエノコログサをぶらして表現・・・  もちろん私はコート(ダウンのジャケットですが。。)は脱がず この勝負は引き分けと言う事に・・・・^^;   花鳥風月 北風の 雲も枯葉も 吹き飛ばし   ポゥ 正式には「北風と太陽」だったでし...  
花鳥風月 大山も 雪降りすぎては 近づけぬ   oaz 昨日は一日吹雪いていまして、夕方が激しい吹雪でした。 今日は今のところは収まって風だけです。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  大山というよりも、広い意味では扇ノ山の裾野のの広がりかも。 とっりけんと兵庫県の県境の山も吹雪で見えません。 明日は少しでも晴れてくれると良いですが・・。   エゾメバル 電柱に張り付いた雪が重たそうな雪...  
Wisupa 台北花博公園に午後の散策、寒いので少し撮ってみたら手がかじかんでしまいました。   笑休 おはようございます。 台湾でも、寒いのですか・・・服をみれば、そう思います。 グアムは、年中、半袖の服でよいそうです、台湾は暖かい国だと思ってました。   kusanagi 光の輝きがとても美しい。見事なスナップ撮影ですね。(^^; 台湾は大きな...  
S9000  中四国地方最大のショッピングモー...