【MFP】大阪駅正面 「籠の中から」

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
焦点距離 18mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/320sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2592x1728 (1.94MB)
撮影日時 2014年12月17日(水) 11時54分
1.
stone
2016/08/10 15:09

籠と言うより檻かも 人影少ないお昼の景色です。 滅多に撮らない大阪駅周り^^随分前の写真です。 二年近く前ですが撮り歩いた記憶はとっても鮮明に残っています。 不思議ですねカメラって。

2.
rrb
2016/08/10 18:44

このシリーズ、とても楽しいです。 次、大阪駅に行ったとき、この一連の場所を探そうと思います。

3.
gokuu
2016/08/10 19:32

映画「檻の中の懲りない奴達」みたいで好きですネこんな撮り方。 夏は涼しく冬は温かくてゆっくり撮れる場所です。 寫眞の映像は過去の思い出に最適な資料かな。

4.
Ekio
2016/08/11 07:30

stoneさん、おはようございます。 こういったフレームを意識したお写真好きです。 直線が上手く活きていますね。 後出しになりますが、自分もMFP投稿しようかと思います。

5.
stone
2016/08/12 22:55

みなさんこんばんは。 rrbさん、いつもありがとうございます。 大阪のショットは観光巡りってことでもないので 不思議感を大事に撮るようにしています^^ 駅前のこのビル、実は撮影禁止なビルなので警備員さんに了解をもらって少しだけ撮りました。 中から外、駅が撮りたいってことでお許しを貰いました。 大抵のビルは撮影禁止になってますので、撮る時はご注意くださいね~。 gokuuさん、大窓高くて楽しい視野でしょ。 もっと寄って駅の上、空入れた構図もありますがそれは風景板に貼ったと記憶していますのでこれにしました。 Ekioさん、見上げる格子窓、素敵なビルがあってひょっとしたら駅が見える?! と中に入ってみましたら、とても素敵な構図が現れて警備員さんにカメラよいですか?と目配せしたら 笑顔でちょっとだけにしてくださいねと応えてくれました。 MakerNote研板へは時々拝見しに行きます。 コメントまではなかなか手が回りませんけれど、楽しんでいますよ。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。