調布のみ 夜明けの光の中に川霧が沸き立ち、ゆっくりと移動して行きました。 レンズ:MZD 75mm F1.8   oaz 調布のみさん、今日は。  河の曲がりにテトラポット?らしきものも見えて水蒸気?が美しく上がって美しい朝の河の風景ですね。   調布のみ oazさん、こんにちは~。 ここは堰のすぐ下流、川幅が狭くなって、かつ凹地なので川霧が溜まりやすいようです。 左のは仰るようにテトラポット、撮影もテトラポットの上からです。   mukaitak 朝焼けを映す川面の川霧、テトラポットのシルエットが良いアクセントですね。  
調布のみ 前投稿から19分後、川霧が河川敷に流れ込んでこんな光景を・・・ 画面右方向が川になります。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 夜明け前 霧にまかれて 河川敷   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 河川敷まで流れ込むほどの川霧は珍しく、今季初です。  
decoy 連投させていただきますm(_ _)m 名古屋駅、セントラルタワーズの間から昇る太陽と光芒♪ ちょうど重なる場所を探すのが大変です。   oaz decoyさん、お早う御座います。  ビルとビルとの間からの太陽の光芒が素敵です。 私が山の稜線からの光芒を撮るのと同じ感じの都会版ですね。   調布のみ 高層ビルの隙間からピカッ、いいですね~。 太陽の偉大さを改めて感じます。  
チョ7 真冬の寒さの中カラフルに咲いてました   taketyh1040 逆光の光の中、絶妙な色が美しいですね〜。   GEM こんばんは 特殊な品種なんですね。 冬のチューリップ 落ち着いた独特の色合いが魅力ですね。   miniYK 黒紫のチューリップもあるのですね。何故かチューリップはまともに撮影出来た事がないんですよね。。。  逆光気味でもしっかり発色してくれていますね。  
GG 大晦日まで、まだ9日間あるのでラストスパート掛けましょう!   F.344 7D Mark II 連日大活躍のよう・・・ 鳥 鉄には特に良いようですね   写好 年末に頑張っていらっしゃいますね。 途中のブランクを取り戻して、あまりありますね。 目にジャスピン、カメラは違えど弘法筆を選ばず!!  
花鳥風月 クリスマス 合わせ冬咲き チューリップ   チョ7 真冬のチューリップ   taketyh1040 珍しく望遠ですね。 使い心地はいかがですか? コントラストの強い絵ですが飛ばずに、 立体感も良く描写されていますね〜。   GEM こんばんは 温室ですか? この時期撮るものが少なくなってきたので、室内植物園でもこうかなとも思っています。 室内の回り込む十分な光で 少し早い春を感じたいと思っています。  
GEM こんにちは 静けさ漂うこの時期の境内、何故か惹かれます。 レンズ情報は、設定忘れです。   花鳥風月 境内に 香の匂い ゆく年振り返る   taketyh1040 こんばんは。 さすがに、撮るモノがなく困ってきました。 カメラを肩に歩いてきても、なにも撮らずに帰ってくることが増えて来ました。(^_^;)   チョ7 こんばんは 金曜で仕事納め あっという間の一年が過ぎました 年の瀬には、アメ横へでも買出しに行こうかな   miniYK 人気の無い静けさと言うのもオツだと思います。 カメラが新型になってますね♪  
GG お腹に触りたくなるような豊かさです。   ペン太 アカハラ?ですか? 羽毛を膨らませて体温が逃げるのを防いでるのしょうか? プニプニのお腹、確かに触りたくなりますね~。  竹の切り株の上 飾り物の様で、和の風情が有ります。   MacもG3 実は自分も昨日撮ったのですが、竹柵とか杭の類いにはよくとまりますね。まるでお立ち台のようです。   GG コメント有難うございます。 ジョウビタキの♂ですが、何回か場所を変え面を変えで切り株に 乗りました、あっという間に逃...  
GG 撮られるの知ってか、ちょこんと乗りました。   CAPA 落葉の上でルリビタキがしっかりとポーズをキメています、すぐ後ろは斜面のようですね。 ルリビタキ、美しいいい色が出ています。   ペン太 自然界では目立つ体色は危険を伴う。。と思いますが 美しい青色 小さな体で落ち葉にちょこんと・・可愛いですね~。   MacもG3 光の具合で変わる青は神秘的ですらありますね。 オオルリとどっちが好きかと言われればどっちも好きと言うでしょうが、今はルリビタキか...  
まっちゃん キャノンに戻りました。 各社 メーカーを浮気して ここに辿り着きました。今後とも よろしく願います。   GG XP板も広範囲に渡っているのでよく存じませんでしたが スマホ撮りがメーンだったようで、いろんな情報が楽しみですね よろしくお願いします。  
GG グリーンの実が口に合わなかったのか前後の様子から吐き出すところです   ペン太 GGさん こんばんは。 実を咥えたナイスなタイミングと思いきや 吐き出すとこでしたか^^;  里山野鳥図鑑そのまんま ふっくらして、でもやはり可愛いですね~。 トラツグミがライバルだとか。。。そちらもゲットでyそうか?   MacもG3 いつも落葉の絨毯でガサゴソやってますけど、 たまにトラツグミだったりするので目が離せません。 面白いシーンですね。  
まっちゃん ちわ! また 戻ってきました。 最近 望遠撮るのやめたのでコンデジデビューです。よろしくね   まっちゃん キャノンに入って転載したらフォーサーズに書き込まれてる なんでだろう  ごめんなさい   youzaki 今日は 時には間違いも良いかも・・ 絵の違いが比較できよかったですー  
ななつ星 冬至前後の陽が落ち始めた町田東急のスナップです レンズ:CANON EF28-105mmIS   花鳥風月 どうしてる 三十年 会わぬ友人   爺児 毎年、一月の最終土曜日に、同じ居酒屋で、同じ時間に 高校のクラス会が行われます、男女15人位が集まって ただガヤガヤ・・・やってます(笑   ななつ星 友人(とも)も そうだと思ってる   ななつ星 件の居酒屋がずーっと続くことを祈ります(笑)  
坂田 全長500mの目黒川にブルーのイルミネーションが設置され、イタリアの名スポット「青の 洞窟」をイメージした空間を撮影してみました。   ポゥ これも、ノーベル賞技術のなせる業、ですね~ 青色って、落ち着きます。こんなブルーのクリスマスもいいですね。...   stone 青い光の滲み、美し...  
kitutuki 明暗のわかりやすい写真に・・・(汗)   GG 見かけは分からないですね、夜景撮りも日没後空の明るい内の方が 断然美しいですね。  
kitutuki すみません!連投です。 暗くなってからの方が、つなぎ目が わかりにくいという結果になりました。   S9000  こんにちは。  この場合...  
kitutuki 12月5日に投稿したものと比べて 参考にしてくださいませ。   GG じっくり撮らせてもらえない状況で、落ち着きのある夜景ですよね。 一脚で3秒とは離れ業で、自分にはとても無理です。  
kitutuki 中之島の中央公会堂、3Dマッピングが 終わってからのイルミライトアップです。 4種類のイルミが1分毎に切り替わります。 内の1つ「光のつみき」・・・   GG この間360度の3Dマッピングを観てきましたが、静止画だとどうしても 臨場感...