GG 。  
ポゥ いつもは風景板の方で投稿をしています、ポゥと申します。 白鳥飛来のシーズンだけになってしまうかもしれませんが、 こちらにもおじゃまさせてください。 安曇野に越冬飛来するコハクチョウの流し撮...  
ポゥ 皆さま、クリスマス、いかがお過ごしでしょうか。 私は特別なイベントも無く、 昨日今日と初白鳥撮影にトライしてきました。 丁度、クリスマスらしく「白鳥のハート」が撮れましたので 投稿してみます。曇りで映り込みが無いのがちょいと残念ですが。 それでは、メリー・クリスマス。   CAPA コハクチョウのつがいでしょうか、仲がよさそうです。 和みますね。左後方はキンクロハジロあたりでしょうか。  
ペン太 二羽で飛んできて ずっと一緒  川面で遊んで去ってゆきました、 風景版に上げるつもりでしたがタイミング逃したのでこちらに^^;   CAPA セグロセキレイ、水辺にいますね、つがいでしょうか。 表情、目の強さが違いますね、   GG 仲良しの兄弟か息の合うダチかもですね、鳥も複数撮れると一気に 雰囲気が和むもんですね。このロケ地に...  
taketyh1040 冬枯れの森に、なごり紅葉のわずかな色を木洩れ日が浮き出させていました。   花鳥風月 木漏れ日の 残る紅葉を 慰めて   GEM こんばんは 緑の背景に紅葉が浮き立つようで綺麗ですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 もう、紅葉は撮り納めと思っていましたが、 朝陽に照らされたなごり紅葉に惹かれました。   チョ7 この時期になってまだ紅葉が残ってるとついつい撮っちゃいますよね~もうしばらくは、気にしながら街歩きです   miniYK まだ若干で...  
ペン太 連写すら使った事のない私は 今回は ホバリング ダイブはやらず諦めでしたが 葦に止まっていて ダイブに向かって飛び立った所は 奇跡的に撮れていました。 確かに目が真剣モードに見えます。   MacもG3 カワセミは美しい鳥ですね。 光の加減で青くなったり緑がかったり、この子が野鳥の世界への呼び込み1番手じゃないですか?   GG k-3の連写は8コマ超えとなっているようですから是非、使わな損です。 このSSでもファインダーに収まるんですから、恐るべ...  
ペン太 過去にも、瀬戸の海上の森で 飛んでゆく姿は見たことがありますが 写真に収めたのは初めてです。  この後 何度もホバリング ダイブしますが・・・・   MacもG3 なんだぁ? 超接近じゃないですか。 自分はここまで来るのに何年もかかりましたよ。 えらいスピードで進歩してますね。  この分ではすぐに沼に引き寄せられるのでは? (゚ー゚)ニヤリ   ペン太 いやいや・...  
ペン太 鳥板にはこれからトリミングしたのを上げました。  雑草背景で、あまり綺麗な風景ではありませんが、 こちらが選べる立場ではないので・・・   花鳥風月 カワセミの 飛び込む前に 精神統一   oaz ペン太さん、今般は。  翡翠がうまく撮れましたね。 ナイス!   stone 綺麗な光に凛々しいカワセミ^^ とてもいい表情です。笹と小さな赤い実、ノイバラの背景も好いと思います。   Booth-K おめでとうございます! K3と...  
まっちゃん 実を食べてます。 やっぱり すぐ撮れるカメラって良いですね   GG センサーサイズも大きく評判のコンデジのようですね 野鳥と赤い実は絵になります   まっちゃん 買って四日目なんです。まったく使いきれていませんが自分の思っている色が出て...  
stone アオクビアヒルかなと言われています鴨さん、 いつも二羽一緒に川面を巡回しています。 今も一緒に泳いでいます。 エレメンツで丁寧に仕上げてみました。 これくらいのピント状態がとても好きな私です。  
stone 太陽と水が大好き。 そんな鴨さんの肖像です。   im 冬にもかかわらず北からの渡り鳥にとってこの水と太陽はキラキラ春のように気持ちがいいですね。   Kaz これぞ鴨!という姿かたちの鴨さんですね。 そんな鴨さんが陽を浴びて気持ちよさそうです。  
stone 近づくと遠ざかり、鴨を撮っていると戻ってきてくれました。 鴨に合わせていたので、ズームが中途半端。^^  
stone これくらいのSSだったらどうかな?って試してみた一枚です。 タイトルの「浮翔」って今思いついた造語ですけれど ノベルの世界でなんか使われている感じ^^でした。  
stone 枯れ草地面を一生懸命つついてます。 と安心して構えていると、急に跳ね回る雀たち カメラ止めたり流したり、息抜きにぴったりの雀撮りです。   Booth-K 一緒に、遊んでた感じですね。いや、遊んでもらっていたのかな? 楽しいお時間だったのが、伝わってきますよ。   CAPA スズメたちが仲間で楽しそうにはしゃいでいるようです。 撮る側のなごみの場でもありますね。   oaz stoneさん、お早う御座います。  雀たちも上手く撮れば絵になりますね。 仕草がとても可愛いです。  
oaz 陸上岬の対岸に町の灯りが灯りました。   oaz  陸上岬に夕方の風景撮りに来たのですが空一面雲に覆われていました。 兵庫県側に散歩した後で少しだけ夕空が見られました。 よく考えてみるとクリスマスイヴの画像ですね。   調布のみ 昼と夜が同居するような暮れなずむいい時間帯、 街の灯が目立ち始めて印象的ですね~。   oaz 調布のみさん、今日は。  冬空の暗い曇り空でダメかと思いましたが、遅くなってから少しだけ綺麗な夕空が見られました。  
oaz 坂田さん、お早う御座います。  東京駅も目1杯お化粧してとても美しいです。   坂田 東京駅開業100 周年を迎え東京駅丸の内駅舎を100年前の開業時にちなんだ大正浪漫の色彩で表現したメモリアルライトアップを撮影してみました。 ...   Booth-K これも、いい色ですね。綺麗です。帰りに寄ってみようかな。   CAPA 駅舎の建築物にブルー系のライト、雰囲気ありますね。 近くの人々もこの光景は楽しめそうです。  
笑休 2匹で、遊んでいるところです。  
坂田 東京駅丸の内駅舎100周年メモリアルライトアップを正面から撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 堂々とした東京駅もオシャレなライトアップで綺麗な姿になりましたね。   坂田 Ekioさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 いつもとは趣を異にしたライトアップが印象に残りました。  
坂田 イルミネーションの中で咲く夜桜を撮影してみました。   花鳥風月 冬桜 夜はイルミと ともに咲く   調布のみ いい露光加減と色、夜桜の雰囲気が良く出ていますね~。 イルミのボケがいいアクセントに・・・   ポゥ 坂田さんの作品を拝見していますと、 東京は年がら年中桜が咲いているのかな? とか思えてきますw   坂田 花鳥風月さん 調布のみさん  ポゥさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 毎年クリスマスイルミ...  
坂田 普段は日没から点灯されている東京タワーですが24日19時30分の特別なイベント時に消灯された時の風景撮影してみました。   調布のみ 19時30分には消灯とは・・・そんなこともあるんですね~。 ピンアマがちょっと残念です。   CAPA 夜の東京タワー、消灯された状態では雰囲気が変わりますね。 漆黒の夜空に対してタワーの骨組みの赤が目立ちます。   ポゥ クリスマスの東京といえばいろんなイベントがあったでしょうけど、 あえてこの消灯のシーンをチョイスするところが...   Booth-K ピントはともかく、照明...  
S9000  クリスマスは誰のうちにもやってくる♪  竹内まりやさんの名曲が流れるクリスマス。岡山から 広島に帰る途中、新幹線では海外旅行帰り?のお客さん も見ましたが、在来線と道路はクリスマスイブ・ラッ...