Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss X4 |
| 焦点距離 | 250mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/197sec. |
| 絞り値 | F7.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2048x1366 (581KB) |
| 撮影日時 | 2014年12月24日(水) 13時37分 |
枯れ草地面を一生懸命つついてます。 と安心して構えていると、急に跳ね回る雀たち カメラ止めたり流したり、息抜きにぴったりの雀撮りです。
スズメたちが仲間で楽しそうにはしゃいでいるようです。 撮る側のなごみの場でもありますね。
stoneさん、お早う御座います。 雀たちも上手く撮れば絵になりますね。 仕草がとても可愛いです。
雀ってどこにでもいますが、いざ撮ろうとするとすぐに逃げて・・・ なので知らんぷりを装ったりして・・・とぼけた顔した可愛い奴らですね~。 楽しそうなstoneさんが目に浮かびます。
この季節のスズメちゃんはムクムクとしてて、 最強クラスの可愛さですよね。 それが冬枯れ木立に鈴なりでとまってるのなんか見ちゃった日にはもう・・・ カラーリングも美しく、単にレア度が極端に低いだけで 被写体としてはやや冷遇されている、不遇な鳥だと思います。 本人たちは不遇だなんて思わず、幸せそうだからだからいいんですけど。 適度なブレ具合が可愛らしさを増幅させてますね。 日当たり加減も暖かみがあってグー。
雀もたくさんで群れていると撮りたくなる時ありますね~。 (きほん」同じスズメ目科なので 飼い鳥の白文鳥とどこか似ているので・・) すずめさんは寒い冬はどうやって寒さをしのぐのかな・・なんて考えちゃいます。
stoneさん、こんばんは。 寒い冬でも雀たちは元気ですよね。stoneさんも雀さんといっしょに遊んじゃいましたね。
Merry Christmas... 寒くない大阪の夜、静か。youtubeのSilent Night 聴きながら過ごしています。 Booth-Kさん、遊んでもらってましたー。かなり大きな群れでした、枠に入るのはちょっとですが。 この時は一時間くらいの散歩カメラでした。でもセキレイや鴨、ジョウビタキもちょっとだけそばにいてくれて面白かったです。 CAPAさん、地に伏した枯れ草、落ちた種をついばんでいる、のかなぁと思いました。 大勢でする食事が楽しそうに見えます。入れ替わりも激しくてどの子辺りを撮ろうか、、見てるだけも面白いな。とか^^ oazさん、ひとりに的絞ってみたり、三羽くらいにしてみたり、たくさんにしてみたり... 近く遠く、遊ぶように野原ついばむ姿、撮れると面白いですね。いつかちゃんと絵になるといいなと思います。 調布のみさん、普段はすぐに散り散りに散会しちゃうのですが、この時は暫く眺めることできました。 鴨もセキレイも、近いところにいてくれてたくさん遊べました。^^ ポゥさん、模様、姿、可愛い小鳥ですよねスズメたち。 いつか頬に黒丸ないシンプルなスズメが見たいなと思っています。日本にいるかどうか確認していませんけれど。 光加減が良くないと顔がちゃんと写らないので、今度はどうかなとちょっといつも撮ります。 あまり動きのないお済ましスズメなら時々は撮れますが、良い姿に撮れる事はとても少ないですね。 スロー気味SSに飽いたら、1/1000くらいに戻るかもしれません。^^; ペン太さん、近いところでぴょこぴょこしてると、つい追ってしまいます。 残す絵はとっても少ないですが、時には置いておこうと思えるのが撮れますね。 風の冷たい中、羽毛膨らませて枯れ木にいると(巣はないのかな?)と思いますね。 産卵時にしか巣に入らないのでしょうか、夜は何処にいるのでしょうね~ Ekioさん、野鳥は寒風の中、元気ですね。 雀はいつでも川原で元気。ヒヨのように大きな実は食べれないけれど、食べ物はいろんな所にあるようです。 被写体が暇な時は雀撮り。楽しませてくれます。
同じEOS Kiss X4で撮影された写真
EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
一緒に、遊んでた感じですね。いや、遊んでもらっていたのかな? 楽しいお時間だったのが、伝わってきますよ。