decoy 再び名港トリトンを撮りに行きました(^_^) 日の出も撮りましたが夜景の方が良い感じでしたので こちらをUPします。 皆様、良いお年をお迎えください。   oaz decoyさん、今日は。  目の覚めるような美しい朝ゾラですね。 素晴らしいです。   調布のみ この透明感は正に冬の物、ブルーの冴えが素晴らしいです。 映り込みの滲みが効いていますね~。 良いお年をお迎え下さい。   ポゥ リバーサルフィルムで撮影したかのような、 鮮やか~な朝焼けです...  
dosuo 昨年のを再編集してみました 開放です。   花鳥風月 白鳥の 水面啄む 夜明け前   Nikon爺 開放は、拘束から解放(^^;)された気持ち良さがありますね~ このレンズの開放は痺れますよね♪  
ポゥ シャッタースピードを1/20secから一気に1/一桁secに落としてみました。 さすがに立ち上がって手持ちでは厳しいですが、 膝立ちになれば若干安定するようです。 今日はせっかくの晴...   調布のみ いいですね~。横方向の明暗に流れた白鳥の身体と見事にとまった頭部...  
oaz すみません、月光は学校の間違いです。   調布のみ 河川敷の水たまりにが凍って種々のパターンを・・・色々探すのも楽しいものです。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   花鳥風月 河川敷 張った氷を 割ってみる   調布のみ はい、こういうの見ると割ってみたくなりますね~。パリンと乾いた音がして・・・ でも、じっと堪えて・・・   oaz 調布のみさん、今晩は。  子供の時...  
CAPA みなさん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ジョウビタキ(雌)が枝にいました。   GG ジョウビタキも背景が美しいと画になりますね、CAPAさんも自分と同様 今年も見慣れた野鳥撮りに専念しますかね。今年も宜しくです。   MacもG3 確かに見慣れた鳥でも止まり木、バックが良いと絵になります。 ジョウビタキは春にはいなくなりますからたくさん撮ってあげましょう σ(°□°)  
翼
ジャガ 今年は、皆さん大変お世話になりました レス遅れがち、貧乏暇なし私の一枚にコメントいただき すごく嬉しかったです来年の励みになり ありがとうございました それでは、皆さん良いお年をお迎えください。   桜錦 写真が動いていますね。 また、羽が黄金色に輝いていてすばらしいです。 来年が、良い年でありますように祈念...  
stone あ~シジュウカラがやって来た。 何羽いるかなと、よっつは数えたと思います。 彼らが高い木をちょこちょこと渡り回る様子を眺めていると 一羽が低いところにやって来てくれました。 緑の昆虫を口にして...^...   花鳥風月 四十雀 冬には稀な 獲物なり  
ペン太 んんn・・・ 確かに 鳥さんには大ごちそうなんでしょうね~。 貴重な淡白源なんでしょうが 私は苦手です^^;   stone ミミズ発見^^梅の根元でごそごそとシロハラさんが食事中です。 今一度、お城の梅林へ行ってきました。 手入れのよい梅林は見晴らしがよくて、鳥がいるとすぐ分かって楽しいです。 いつもより硬めに仕上げてみました。   oaz stoneさん、今晩は。  シロハラ...  
stone 二羽のシロハラがちょこちょこと走り回っていました。 なかなか飛ばないので、しゃがんで追っかけます。 揃った好いポーズは難しく、こんな風になりました。   花鳥風月 シロハラの 来春梅は どうかいな   調布のみ こりゃいい雰囲気の中にシロハラ2羽、見上げるようなポーズもいいですね~。 トントント~ンと動き回る様子が目に浮かびます。 独特の視点の写真や鳥写真を楽しませて頂きました。良いお年をお...   ペン太 冬場には貴重な緑の草の上を。。 番でしょうか、、、 ローアングルで表情もしっかり見...  
stone 大阪城の梅林の一風景です。 シロハラを追っかけているとムクドリに出会いました。 良い出会いがあると嬉しいですね。 良いお年をお迎えください。  
stone このところ雨が多い大阪です 意外と暖かいなと心地よさそうな野良さんでした。   花鳥風月 野良猫は 植込みの下 今日の宿   stone こんばんは 少し寒くなってきたし...今頃どうしてるかな 暖かい寝床があるといいですね  
stone もうすぐ咲きそうです。   花鳥風月 蝋梅の 香り蕾に 蓄へて   stone もう咲いているでしょうね また梅林へ行きましょうか、お天気のよい日に。  
花鳥風月 申年や 皺と皺とで 幸せに   花鳥風月 動物園 猿山の赤毛猿です   oaz 申年や 放射冷却で 寒い寒い。   花鳥風月 寒くとも 寄り添ふ申の 年迎へ   stone 明けましておめでとうございます 岩の上で一心に何かを見つめる表情、格好いいですね。 座る姿柔らかいです顔色が好いので暖冬らしくあります。   masa 花鳥風月さん、今年もどうぞ宜しく。 ところでこのおサルは、どこの猿でしょう? バックからすると自然の猿ではないような・・・   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
tonton お孫さんとお散歩。 愛犬とお散歩されている方ばかりではありません。 親子はもちろん、お孫さんを連れたお祖父ちゃんお祖母ちゃんも多いです。   Kaz 前回、大阪に行った時に中の島界隈は行きそびれ。 次回は寄りたいけど、いつになることやら。 ところで、お孫さんとお散歩ということですが、 この方、お父さんじゃないかと思うのですが、 実物は意外と年取ってるんで...   tonton おはようございます。 親父さん頑張ったな...  
花鳥風月 新年に 羊は笑う 俺の年   こんにちは 私は「犬」で昨年暮れ80になりなした 今年もよろしくお願いします                             篠沢 進     へへへ!   花鳥風月 雀 さん コメント ありがとうございます  こちらこそ よろしくお願いします  本年も落花飄々といきましょう  
花鳥風月 ピーコック 衣裳の裏も 怠りなく   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  後ろから撮っても美しいですね。   調布のみ そう言えば後からって見たことなかったような・・・後姿は雌に見せるんですかね~。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 裏地?のほうが大人しいようですね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 羽広げ 孔雀は踊る 籠の中   oaz 花鳥風月さん、今日は。  何時見ても孔雀の羽は素晴らしく美しいですね。   花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます  
Sizume こんにちは ちょつと珍しいですね 彼方は珍しくないそうです。   Sizume いつの間にか かわつてる 「SUZUME」 です 雀 でも可です。   花鳥風月 正月は 行ってみたいな ヨーロッパ   爺児 ナッツじゃなくって・・・美味しいワイン出るのかな・・・? 来年も宜しくお願い申し上げます   Sizume こちらこそ 宜しくお願い致しします  80!になつたら ぐつと体力が落ちて心配ですが? 何か「体操」を歳なりに?しなくちゃー?。   オメデトウございます ナッツもワインモ き...  
花鳥風月 フジカラー まさかフイルム あるまいな   調布のみ 観光地の売店にももうないでしょうね~。お世話になりました。   DawnRamp フイルム(特に135判リバーサル)がほとんど手に入らなくなってしまったのが残念です。 航空機内でのデジカメ使用制限も解除されたので、そろそろ135判フィルムの機材はお役ご免で処分す...   oaz ...  
stone 中央公会堂のてっぺんに銅像がいます。 お向かいにも銅像がいます。 DPPに飽きてエレメンツ...  
花鳥風月 お面付け 子供なり切る キャラクター   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  可愛い綺麗なキャラクターが沢山ありますね。   調布のみ お面も時代に合わせて様変わりですね~。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 お面のオールスターですね。   スカイハイ@Πελοπόννησος 2 一番上の段はよくわかりますが、それ以外はほとんど・・・ それにしても、こんなシーンは子供の頃の夜店以来見たことがない。 懐かしいです。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます 本年は お世話になりまし...  
花鳥風月 よその子が 引っ張ってると 欲しくなる   Ekio 花鳥風月さん、おはようございます。 飾られた動物たちも引っ張ってくれと言っているような(^^ゞ   エゾメバル 子供には目の毒かもしれませんね。 今年1年間コメントありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。   花鳥風月 Ekio さん エゾメバル さん コメント ありがとうございます 本年は お世話になりました 来年も よろしくお願いします  
Sizume こんにちは 買った レンズの試写に羽田空港へ行つてきました ピかチューが飛び上がるところです 乗つたお子さんは来年 友達に 煩いでしょうね。  
花鳥風月 日本の 師走寒いか フラミンゴ  
タッキー 国鉄型ヨンパーゴ(485系)T18編成の 特急「北越4号」 立山連峰(毛勝三山)をバックに最後の勇姿を撮らせていただきました。 今年春のダイヤ改正でもうこの光景は見れなくなります。 このT18編成の持病、向かって右のタイフォンカバーが開きっぱなしなのが残念でなりません(苦笑)   S9000 ...  
Sizume こんにちは 第一国道(東海道)を京浜急行電鉄が羽田方面へ平面交差でしたが やつと二階三階の素晴らしい 交差するようになり 三階線路から 都心方向をパチリ☆☆。   爺児 開かずの踏切が有った所でしょうか・・・ この辺を車で通るの、大変でした   ななつ星 よかった、箱根駅伝も大丈夫そうですね!   こんにちは 近くの 環状8号線も同時立体交差になり 混み混み解消です。  
染井吉野 小雨な日曜の公園  
エゾメバル SF映画のキャラクターみたいですね。   ペンタックス使い 相変わらず,下手な鉄砲撃ってます.   花鳥風月 樹氷平 人やら熊やら 見えてくる   スカイハイ すげえ! こんなところに行ってみたいです。 でも一眼担いでは行けないだろうな・・・   oaz お早う御座います。  凄い! 色々の怪獣の形にも見えます。   調布のみ 青空バックに林立する樹氷が見事です。 oazさんではないですが、ホント怪獣を思わせタイナミックな光景、自然の造形は素晴らしいですね~。   ペンタックス使い 楽しんで頂いて,光栄です.(^^;;  
写好 PLとNDをどれだけ重ねたか忘れてしまいました(笑) ISO50だからPL一枚だけだったかも・・・情けなやです。 いろんなパターンで撮りましたがこれがベストでした♪   裏街道 こんばんは。 キチンとしたイメージを持たれての作品作りに脱帽です。 私など思いつきで購入した各種ヒィルターを眠らせたままなのですから。(^_^;)  
スカイハイ 精悍な顔つきですね! ハラグロじゃなくてよかった!   MacもG3 の主はアカハラでした。 シロハラに比べるとお腹の赤さはもちろんですが、顔が真っ黒ですね。   MacもG3 頭がやけに黒いのでオオアカハラかもしれません。   GG 先日アップされた樹上のアカハラも同じ亜種のようですね 図鑑で確認しましたが額のチラッと見える茶褐色が決め手でしょうか 墨汁でも塗って来たような黒さですが、オオアカハラは初見です  
Ekio Kumazakiさん、こんばんは。 モンスターのような暴れ具合が凄いですねぇ。 後ろに控える仲間たち? 怒涛のお写真です。   Katuhico Kumazaki 中途半端な天気が続きますねぇ....身も心も黴ちゃいそう. 季節外れだけど,凍り付くぐらいに寒い景色.冷やっこい!   ペン太 Kumaさん こんばんは~。  いや~流石に ならではのショットですね! 広角マクロ気味の手前の樹氷の迫力と その...  
MacもG3 背景が汚くてイマイチですが、1年ぶりに再会です。 2羽いました。   CAPA 尾羽を上げながら何かに注目していますね。 クイナは見たことないですが、地面が凸凹していても平然と歩くように見えます。 下にいっぱいある白っぽいものは、何かの植物の根茎でしょうか。   GG こちらにも湿地帯に居るのですがこのように全身丸見えという サービスはしてくれません。好物がいっぱい居そうですね。   スカイハイ オレンジの嘴にぴんと跳ね上がった尾っぽ、魅力的な鳥さんですね。 ...  
DawnRamp こういうときの猫って寝てなくて周囲の気配を察しているのですが、 意地になって狸寝入りを決め込んでいるのが可愛いです。   Booth-K フカフカで、この季節は暖かそうでいいですね。こういう場所、好きなんですねぇ。