調布のみ Booth-Kさ...  
老水夫 目覚めて見るとオレンジ色の朝焼けだったのですが、階下にカメラを取りに行っているあいだに、アッという間にブルーの空に変わっていました。   調布のみ 林立するアンテナと電柱がグラデーションと相まって一日の生活が始まる時間帯を感じさせますね~。   花鳥風月 朝焼けは 逃げ足早し 次こそは   MacもG3 何気ない日常の夜明けの光景も良いもんですね。   Ekio 老水夫さん、こんばんは。 >階...  
ペン太 今回も、自宅を出たのがやや遅く 日の出にギリギリ。。。  これは茶臼山高原道路から、何度も撮っているポイントです。 茶臼山スキー場(一応今回の目的地)まであと数キロで 時折見える山並みが焼け始めた時には焦りました。   調布のみ 青味を帯びた重なり合う山脈の向こうにオレンジの帯、素晴らしい対比に思わず見入ってしまいます。 上空へのなだらかなグラデーションも美しく、バランスのとれた露光加減が絶妙ですね~。   エゾメバル 魅力のあるポイントですね。冬もよし。夏もよし。 山の重なりと色の変化が綺麗です。  
ペン太 日の出直後 しばし雪原が朝焼けに染まり その中にキラキラと星が出現 毎度ながら撮らずにはおられない景色、まるで子供ですね・・・^^;   花鳥風月 朝焼けに クマザサ根開き 夢の中   oaz ペン太さん、今晩は。  クマザサでなくてクマくらいが出てくればビッグニュースですが・・? 無理ですね・・?   stone 朝日に‥キラキラ@@きれいうっとりFine! 凍てついた足元に静かに耐える熊笹、お日様を待ち望んでいたいたよ...   坂田 ペン太さん こんにちは 朝焼けの雪原風景がい...  
ペン太 風景板にアップした絵の後に 絞りを変えて 前後を多少ボカシてみました。  こっちの方がいいかも^^;   エゾメバル こちらのほうが雰囲気ありますね。 この状態でPLを色々回してみませんか?   ペン太 エゾメバルさん こんばんは。  お返事遅くなりました。 >こちらのほうが雰囲気ありますね。  やはりそう思われます...  
ペン太 今日明日と休みが取れたので、さて・・・  ここ数日のお天気と、今日の予報から 樹氷は期待出来ませんでしたが 明け方...   花鳥風月 茶臼山 スキーの帰り スケートも  
ペン太 今日は暑いんで、涼しげなのをもう一枚。 愛知県最高峰 茶臼山山頂の氷結湖(正確には池なんですが。。)   赤いバラ ペン太さん こんばんはー^ 暑い時にリンクのような画像を拝見しているだけでも気持ちよいです。   ペン太 赤いバラさん こんばんは。 梅雨も明け 暑くなりましたね^^; ささやかながら画面から涼しさの広がりを感じて頂ければ幸いです。  
oaz ペン太さん、お早うございます。  寒そうな青い色の池ですね。   ペン太 沢から結氷した池に流れ込む場所で、 泡ぶくがグルグルと・・・・  秋に落ち葉グルグルを撮れなかったので、  冬のグルグル・・・ と言う事で。 ND8使用です。   調布のみ 水底や見えている石などが影響して複雑な流れを作るんでしょうね~。 石の周辺や奧の水面は結氷、枯れ草にも霜のようなものが付着して寒...  
GG 光もよく絶好のチャンスでしたが惜しい。5割のトリ、ピンさえ合えば 何とかなりますね。   MacもG3 紅男なんともいい男に見えるなぁ。 毛並みのリアルさ、ベニマシコ独特の赤、 枝は残念でしたが、次の楽しみが増えたって事で。   CAPA 赤の羽毛も目立ちますし。きりりと引き締まった目がいいですね。 まだ現われていないのもあるでしょうけど、冬鳥の出はけっこういいのではないですか。   GG コメント有難うございます。 PC...  
爺児 外は薄氷が張ってるのに、温室の中は35度くらい・・・ カメラのレンズが一瞬で曇ってしまいます ヒートテックのインナーが、汗で発熱して、さらに暑くなってしまいます・・・   花鳥風月 カトレアの そろそろ終わりか ボトリチス   ななつ星 高温・多湿で イタズラし   爺児 温室・・・カメラには最悪の環境なんでしょうか・・・   ななつ星 カメラは大丈夫です。 ILCE-7 は防人塵・防滴ですから・・・  
爺児 池越しの新宿です、寒かった・・・   花鳥風月 新宿は それでもさらに ビルの建つ   ななつ星 副都心とは もう呼ばせない   こんにちは NTTのトンガリ屋根ですね 数年前脳梗塞になり 新宿のリハビリ病院 から退院後 しばらく通院して 新宿南口からトンガリ屋根を見ながら 病院へ懐かしい?です。   爺児 コメント有難うございます 新宿御苑・・・今年は雪害が有りませんように・・・  
爺児 香りあふるる 日溜まり嬉し   爺児 新宿まで家内と同行、そして別行動・・・ 私は御苑で水仙と戯れてました(笑 Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   花鳥風月 先駈けて 水仙匂う 新宿御苑   こんにちは 花芯が黄色の ラツパ水仙? をよく見かけますが また違うようです   爺児 これは、ペーパーホワイトと言う種類だそうです 普通のラッパ水仙も所々に混じって開花していました   こんにちは 「ペーパーホワイト」!初めてです どこかで?。  
鎌倉M 円覚寺の池のそばで、カワセミを待っていたら 知らない鳥が、近くに来ました。 ネットで調べると、エナガという鳥で 体重8g、日本の鳥の中では、最後から二番目に 軽いそうです。 レンズ TAMRON 70-300mm VC   MacもG3 ちなみに一番小さいのはキクイタダキ(菊戴)ですね。 カマキリに捕食されるくらい小さいです。撮るのはかなり大変。   鎌倉M カマキリに捕食される鳥がいるというのは 驚きです。   CAPA エナガの雰囲気、特に目のかわいらしさ...  
チョ7 まだお正月気分が抜けません   GEM こんばんは 休み中も見てはいませんが、TVの特番もなくなり 街中もすっかり通常に戻りましたね。 しかしここはいつも賑わっていて、何か年中楽しい事がありそうな気がしますね。 スカイツリーもすっかりその中に溶け込んでいる様です。   taketyh1040 こんばんは。 どうしても、提灯を見ると気持ちが弾みますね〜。 でも、右上の人はど〜も・・・です。(^_^;)   チョ7 こんばんは まだ新年モードが残っていて、浮かれちゃいます。ついついお酒もすすみます(笑)  
Ekio 「富士見テラス」からの夕焼けの富士山です。 12月の後半にダイヤモンド富士となるのですが、今の時期ではすでに右側にずれています。 ご覧の通り、道路の進む先に富士山があるのですが、これはひょっとして富士山に向かって歩む人がいたから道が出来たのではないかと思えてきました。 M.ZD...   花鳥風月 赤富士を 北斎もまた 江戸に見た   decoy Ekioさん 今晩は 素晴らしいの一言ですΣ(-∀-;) 正に現代...  
Ekio 「関東富士見100選」に選ばれている西武池袋線・東久留米駅にある「富士見テラス」です。 ホームの上にある駅舎の西側に大きな窓があって富士見のポイントになっています。 また、駅の2階にあたる外側に設けら...   stone 街中のビル郡から見る富士、夕の空にしっかりとした存在感。 ...