調布のみ もう一枚ライブコンポジットを使った写真です。 夜空に水銀灯の灯りを受けた鉄塔が聳えていました。 送電線と重なって北斗七星が見えていて(柄杓は下向き)北極星も鉄塔の左下に・・・ レンズ:MZD 12-40mm F2.8   調布のみ 露光時間を書き忘れました。 F4.0 ss3sec x 37コマ= トータル露光時間148sec   調布のみ 失礼しました。訂正します。 F4.0 ss3sec x 37コマ= トータル露光時間111sec   花鳥風月 微かなる 光合わせて 見えるもの  
GG 正月食べ過ぎとは言え、こっちはそれほどでもないぞ(笑)   MacもG3 おすましのような威張っているようなどちらにしてもルリ子は可愛いですね。 自分は正月の不摂生が祟ってこの子並みに膨らみました。   GG 鳥の正面撮りというのは確かに可愛さに欠けますが、何と言ってもコンパスで なぞったような半円カーブは、お見事です(笑)  
黒船号 がらにもなく花お撮つて見ました   花鳥風月 老眼に ややぼやけたる 水仙の 匂ひ鮮やか 春や来たらん  
ウズマキ 初詣で出会いました。 どう撮ろうか試行錯誤の結果、、、首が痛くなりました。   Nikon爺 @@‘、、、これは、、、なんでしょう・・・ 初詣というコメントの中にヒントがありそうなんですが、、、   ウズマキ Nikon爺さん コメありがとうございます。 とある神社の山門の天井画です。 出遅れた初詣を取り返すべく遠出しました。 横構図 縦...   Nikon爺 分かりました...  
kusanagi タムロンSP200-500の200ミリでの撮影。観音寺市が写っています。四角い建物は阪大微研でしょうか。  
kusanagi タムロンSP200-500の200ミリでの撮影。AFではなくMFでの撮影。  
kusanagi タムロンSP200-500レンズ(手振れ補正無し)は困ったレンズで、イオスに着ければ手振れ補正がなく ぶれやすい。ソニーアルファに着ければ手振れは多少効いても今度は...  
kusanagi シグマ50-100F1.8での撮影。画質は素晴らしいです。しかしレンズは重いです。ソニーに着ければ かなり軽くなりますね。  
kusanagi シグマ50-100F1.8。  
kusanagi シグマ50-100F1.8。  
kusanagi シグマ50-100F1.8。専用フードを外した撮影。海側の反対の山側です。  
ウズマキ 自分もガラにもなく、、、 撮影者と同じように枯れてますけど、、、   しゅうやん 24-120mm f3.6-5.6 絞り開放 でシャープですね。 雑誌記事ではこのレンズは2段以上絞らないと描写があまいなどと書いてありましたが、百聞は一見にしかず 本のとおりではないことがよくわかりました。 バックの丸ボケが明るいのでバランス...   Nikon爺 流石、良い解像してますね! 120㎜、1/100sec,F5,6=ISO1600と言ったところで...