S9000  雲の影によって光芒ができる・・・と天空の影遊び。 stoneさんの言われていたDPP4を使ってみました。NRや レンズ補正等の調整機能、のぞき小窓など、DPP3に比べ ていろいろ機能はあるようですが、私はDP...   rrb 光芒はいつみても神秘的です。 これから...  
oaz decoyさん、お早う御座います。  冬はモノトーンの世界ですね。 寒そうな三島池です。   decoy 滋賀県米原市にある三島池 晴れて条件が良ければ伊吹山が池に映って「逆さ伊吹」が見られますが ご覧のとおり雪で空は真っ白でした(T_T) 灯籠の後ろあたりに伊吹山が見えるはずでした・・残念   花鳥風月 雪は降る 伊吹は見えず 三島池   調布のみ 晴れて伊吹山が見える写真も拝見したいですが、これはこれで・・・ 降雪のモノトーンに近い渋い色彩で趣がありますね~。  
Ekio 「菜の花ウォッチング」、この絵が撮りたい写真でした。 この時期に咲く早咲きの菜の花、その向こうに冠雪の富士山。 中間にある枝は、フライングの菜の花に追いつけない桜の樹です(^_^;) NOCTICRON 42.5mm F1.2   スカイハイ こんな信じられないような場所があ...  
染井吉野 カワセミちゃんを見た久しぶりに♀だった   こんにちは 羽の色がとても良いですね!!・   爺児 御苑のオシドリ撮りたかったのですが、まだ会えません・・・  
チョ7 馬車道の街燈   GEM こんばんは 文明開花の頃 ガス灯の下豪華な馬車が往来していた事を想像すると何だか夢がありますね。 サザンの歌で 馬車道の名前だけは知っていたのですが。  
黒船号 今年の初撮り 早起き苦手なものでこの時間になりました   Nikon爺 まぎれもなく、海抜3776m!! 下から上まで富士山ですね。。   なべさん 爽やかなブルーと雲の流れが印象的ですね。  
花鳥風月 大相撲 白熊山の 土俵入り  
花鳥風月 白熊の ウィンク何か 企んで  
花鳥風月 何かいい アイデアでも?   oaz 花鳥風月さん、今日は。  飼育されているものは食べ物の心配ありませんが・・。   調布のみ 遠くを見るような目付き、何か哲学的風貌にも・・・   花鳥風月 oaz さん  調布のみ さん コメント ありがとうございます  
調布のみ いかにも思考中、いい表情です。   花鳥風月 さてこれを いかな用途に 供せじか   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  笹の葉を食べ用にも既になくなりつつあるし、パンダでもないし・・?   花鳥風月 oaz さん  調布のみ さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 ただ食う ひたすら口に 入れてみる   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  栄養が無くとも、空腹を満たすために取り敢えず食べるのでしょうか・・。 自然界に生きるのも冬場は厳しいですね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 生きるために新鮮な目つきですね。   エゾメバル 賢者の風貌を持っていますね。 よくよく見ると眉毛もあり、なかなか二枚目にも見えます。   CAPA どの部分をどう食べようか考えているような、思慮深そうな風貌がいいです。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
チョ7 今日は横浜散歩   GEM こんばんは 時計台のタワーが印象的な建物ですね。 こういう建て方は初めて見ましたが、色々なアングルから撮ってみたくなります。   taketyh1040 私も、横浜へ行くと馬車道が主体になります。 行く度に、新しい発見もあったりで、ここから卒業出来ずにいます。   チョ7 こんばんは 馬車道から大桟橋、中華街と歩いてきました レンガ造りなどの古い建物がそこここに残っていて楽しいですよね  
チョ7 横浜散策のつづきです   GEM こんばんは 順光で見ると素材の組み合わせも含めて、その造りの凝った様子もよく分かります。   taketyh1040 こんばんは。 このアングルは新鮮ですね〜。 なるほど、なるほどと拝見しています。(^_^)v  
Ekio 「菜の花ウォッチング」、近隣の方々でしょうか、写生道具を携えて菜の花と富士山の風景を描かれていました。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   stone 先駆けの春の写生会ですねー。 いいですね。この平和感キラキラの表情。 みなさんの背中の空間、この間がとても好いです印象的。   調布のみ 陽光に満ちて暖かそう、遠くに目をやって手元に戻す・・・その表情に充実感が溢れていますね~。 半逆光の難しい条件をうまく使い、か...  
花鳥風月 鉄柵で 鉄分補給か キリンの子   stone なんとなくラクダを思い出しました。 こんな感じだったような^^ キリンもラクダも間近で見るとその大きさに圧倒されます。  
花鳥風月 一階が イタリア 二階デンマーク   チョ7 周辺が結像しないのは、カメラ由来なのかレンズの限界なのか EOS用アダプタが届いたら確認します   GEM こんばんは よく見るとこれでは左上下が極僅か流れている様に見えますが、28㎜と云う画角を考えたら許容範囲じゃないんでしょうか? それより自分は程好いコントラストと すっきりとした発色に惹かれます。   チョ7 こんばんは 見た目に心地よいコントラストとちょっと浅めの色合いから気持ちの良い画が出てくれます。とても使...  
Ekio 「菜の花ウォッチング」、菜の花の並びを光の加減を調整しながら撮ってみました。 この絵では富士山は右の外、正面の山は箱根辺りになるのではないかと思います。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   花鳥風月 菜の花や 箱根の山に かかる雲   oaz Ekioさん、お早う御座います。  青空のしたの菜の花畑が良い雰囲気です。   Booth-K 一足早い春の訪れですね。明るい配色が暖かそう。 今年は、行きそびれてしまいました。   ペン太 全体に彩度を落とした、春を感じ...  
Ekio 「菜の花ウォッチング」、吾妻山(標高136m)の展望台の光景です。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   エゾメバル 富士山を見ながら皆それぞれの表情が撮されていますね。 流石カメラの位置がいいですね。晴れ上がった空と景色を楽しむ人、何やら話をしている人、気持ちの良い作品です。   調布のみ 青空バックに富士を見ながら思い思いに過ごす皆さんの様子が上手く切り取られていますね~。 左上に配した雲がそれを眺めているようにも・・・   oaz Ekioさん、お早う御座います。  たくさんの人の...  
花鳥風月 ミーアキャット いつも何やら  気に掛かる  
花鳥風月 いつかきっと 自由になろう 二人して   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  自由になりますと、自分で餌を調達する心配がでてきますね。   花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 昼頃は 弁当広げる 争奪戦   Ekio 季節を先取りといいますか、まるで別世界です。 小田原のそば、二宮の「菜の花ウォッチング」が始まりました。 富士山と菜の花のコラボが撮りたいのであれば、朝早くがお勧め。 ごち...   坂田 Ekioさん こんばんは ...  
Ekio 「菜の花ウォッチング」の吾妻山、位置関係を説明しておきます。 奥に見える山は伊豆半島の付け根(手前の海が相模湾)ということで左側に伸びて行きます。 すぐ右側が吾妻山展望台、この位置からは見えませんが右斜め前方が富士山となります。 NOCTICRON 42.5mm F1.2   花鳥風月 吾妻山 日本武尊の 吾妻はや   oaz Ekioさん、お早う御座います。  展望台近くからみる青空が素晴らしい冬空ですね。 大木も良い位置にあります。  
zzr シグマレンズという事で。。 今朝も吹雪いてましたが猿を探しに田舎道を走ってきました。 お猿さん...  
鼻水太朗 なにを想う。  
鼻水太朗 ボクも。   stone いいお顔です 優しい目。ニホンザルさんとても好い雰囲気、お幾つくらいでしょうね。  
decoy 昼飯大塚古墳は今から約1600年前に築かれた岐阜県最大の前方後円墳です。 墳丘の高さが150mにもなるので上からは辺り一面見渡せてとても気持ちがいいです 最初は誰しも「ひるめし」と読んでしまうでしょう・・・私もそう読んでしまいました(^_^;)   調布のみ 高さ150mとは相当大きな古墳、よくぞ1600年も前にこんなものを築いたものです。 手前の斜面は...  
masa 木枯らしの中でも元気で温かそうでした。   youzaki 今晩は 瞳にピントが来てばっちりですねー キツツキの中で一番小さい鳥で、目白やヤマガラ等と混群で移動するのをよく観察します。   masa youzakiさん、ありがとうございます。 アカゲラ、アオゲラは沢山の大砲を惹きつけますが、コゲラを追うカメラマンは殆どおらず、ユックリと戯れることが出来ます。様々な仕草と表情が可...  
masa 冬の雑木林にはコゲラたちの啄木き音が心地よく響きます。   GG masaさん、これは相当お気に入りの一枚です。 図鑑写真のような生物のアップだけでなく、その生き物がいる環境も 一緒に撮ることも大事ですよね、なのでこの引き算はお気に入りです。   スカイハイ 写真だけだと何の鳥かわかりませんが、コゲラですか。 よく見ると2羽写ってるんですね。 木が芽吹いているのかと思ったら、椛の枯葉ですね。 ...   oaz m...  
花鳥風月 蝋梅の 黄色い粒の 光る丘  
鼻水太朗 野生を感じる。   stone わお@@ とても個性的な仕上げですね! とても好いです良いです。  
鼻水太朗 一瞬だね、可愛い。   stone いいお顔 手がまた可愛いです。とても^^  
鼻水太朗 淡路島モンキーセンターにて   花鳥風月 ガードを固め 打つべし  
鼻水太朗 あ~あ。   stone 普段そう思わなくても 何気なくふと見た瞬間が格好いいって 最高ですね!  
花鳥風月 風はよし ヨット集まる スタート地点   Booth-K 瀬戸内は海が穏やかなせいか、あまり冬の雰囲気がなく、暖かく穏やかな雰囲気もありますね。沢山の白い帆が絵になって、遠く、陽炎の中の船もいい感じです。   oaz お早う御座います。  小さいよっとがたくさん集まり美しい冬の瀬戸内の風景ですね。 小さなヨットで大丈夫でしょうか?   花鳥風月 Booth-K さん oaz さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 子猿には もう髭 もう皺   鼻水太朗 いい顔してるね。  
鼻水太朗 う~~ん いい視線だな。   爺児 本人の意見聞きたいですね・・・ 何度か落とされた事が有るのかな・・・必死なんだから・・・   こんにちは 赤ちゃん抱えて 真剣な顔してます。  
鼻水太朗 抱きしめたくなる~。   花鳥風月 噛まないと 約束するなら トライかな   爺児 キットこの世界では、美女なんでしょうね・・・ 熟女かな?   こんにちは 少し かなしげ なお顔ですね。  
鎌倉M 茎の部分を足で掴んで 実を採っているようですね。   花鳥風月 実はたくさん あるのにメジロ 気の急いて   CAPA 実をいっぱい食べようという感じです。 目がかわいく、嘴がこうして見ると長いですね。   masa イヌザンショウの実でしょうか。まだ沢山残っているようで小鳥たちには貴重な冬のご馳走ですネ。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
爺児 この眼力・・・勝てそうもない・・・   花鳥風月 目を合わさない 食べ物隠す   鼻水太朗 見られてます どうしましょう。   鼻水太朗 ニホンザル 小さくても勝てません。一眼でよかった、ミラーレスだと目をあわしてしまいます。 この場合 こちらが歯を見せたら・・・ こわいですねおそろしいですね。  
鼻水太朗 「ボクを撮ってる?」   S9000 かわいい!  
花鳥風月 里山や メジロ食うには 困らない  
鼻水太朗 このポーズどうかな?   花鳥風月 こんな風 ローズマリーの 赤ちゃん   stone うわあ たれ目のお猿さん^^すげー。   S9000 おはようございます。 ばっちりな表情ですね。オランウータン界の 橋本環奈ちゃん?(雄だったらごめんなさい)   S9000  ごめんなさい、オランウータンじゃないですよね。  
Booth-K 見事にまん丸ですね。こんな季節に食い過ぎでしょうか?(笑) でも、目が可愛い。   masa かなり離れた藪の裾で何かが動くので望遠で覗いたら、丸々と太ったコジュケイでした。   MacもG3 突然、薮の中からコッチャコイコッチャコイの鳴き声が聞こえるとビックリします。なかなか姿を見せない警戒心の強い鳥ですね。  
エゾメバル 昼食をとった頃から、今までずっと曇が続いていた空に、太陽が顔を出したのでカメラを担いでポイントに走ったのですが、降雪が続いていたため、そこに続く道路の除雪がされておらず仕方なく第2ポイントに行きました。途中から曇りだし吹雪になってきて辺はこんな...   Booth-K 吹雪の、真っ白い世界、寒いどころではないですね。埋まっちゃいそう。お気をつけ下さい。  
oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  もうロウバイの真っ盛りで美しいですね。   花鳥風月 蝋梅の 匂ふ坂道 散歩道   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 斜面に咲いた蝋梅、見事な咲き具合ですね。   stone 蝋梅の満開揃い踏み、綺麗な表情になりますね 黒い幹に冬を感じ、光透かす黄色の花に春を 坂道小道のすぐそこまで春がやってきていますね。   スカイハイ もうこんなに咲いているのですね。 さすがに瀬戸内は温かいですね。 も...   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうご...  
花鳥風月 蝋梅や 梅咲くまでの 天下なり   oaz  中国地方でもこちらは雨ばかり降っていますが 其方は蝋梅が咲き誇り春爛漫ですね。   エゾメバル 水仙といい、この花といい、春の景色ですね。 バックの青空に良く似合いますね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 黄色う蝋梅には、やっぱり青空が似合いますね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
zzr 西蔵王、名物の凍み大根造りがはじまってます。 正面の山は竜山、その向こうに蔵王のスキー場があります。   ジャガ 雪ある中に寒風さらされ凍み大根 季節の風景ですね、私は、女性の大根足 が好きなんですけど、・・・・(-_-;) 今年も宜しくです   zzr 大根足もいいですねぇ^_^ こちらこそよろしくお願いいたします。   Nikon爺 Jpeg出しでしょうか? やはり...  
花鳥風月 看板に 思案処 そは何ぞ  
花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます   花鳥風月 風あらば 波はなくとも ウィンドサーフィン   stone 素敵なショットですね。 冬の空に輝く海とウィンドサーフィン、珍しい比率の4:5トリミング 油絵F号比率?ベルビア4の5かな^^いいですね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 こちらでもウィンドサーフィンですか。 こちらの方がいくらか暖かそうな雰囲気ですね。   エゾメバル 躍動感がきっちり捉えられてますね。   oaz 花鳥風月さん、今日は。  寒そうな冬の海でのウインドーサーフィンを上手く撮られ...