stone 一枚だとつまらないのは 二枚三枚と合わせてみたりします。 静止画から動画への憧れって少しあります。 動画も撮れるカメラだけれど、静止画と同時には...難しいですからね。  
stone ちょっと小生意気?なツグミさん。   oaz stoneさん、今晩は。  カメラ目線ですね。 こちらの様子を探っているのではないのでしょうか?   stone こんばんは ちょっと寄れば寄っただけちょこちょこと。 距離を保ちながら逃げて行く。柵はあってもやっぱりとても気にしてるようでした。(そりゃそうですね^^)  
stone ほんの数本(5本確認)^^、花咲き始めています。 大阪城梅林(1200本以上植わっているそう)です。   ペン太 stoneさん こんばんは。  早や梅が咲き出しましたか~。 北海道は爆弾低気圧で、まだ真冬みたいですが  南北に長く季節が移ろう 日本列島らしい花便りですね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 気の早い?梅が咲き始めましたか。 1200本とは広い梅林なのでしょうが、他にも咲いていないのかと探してしまいそ...   oaz ...  
stone 今朝、梅林(大阪城)を周ってきました。 梅の花、ほんのちょっとだけ咲いていました。 花はすぐ撮り終えたので^^小鳥へ。 ジョウビタキは女の子を探すのですが、オスしか見つかりません。 でも、ファンキーなオスに出会いました。 目の前に来たり、梅に留まったり、暫しいろんなポーズ...   花鳥風月 オレンジの シャツを見せたや ジョウビタキ   oaz stoneさん、今晩は。 何時見ても可愛いですね。 ...  
stone 跳ねるジョビくん。  
stone 日差しをちょっと戴けて 少し香るような雰囲気が写った気がします。   花鳥風月 ジョウビタキ 赤いセーター 暖かい   oaz stoneさん、今晩は。  本当に、お腹の橙色のところが日差しを浴びて暖かそうですね。 冬にはピッタシです。   ペン太 季節はまだ真冬ですが 確かに、暖色系のお腹の色 暖かさを感じさせますね~。  梅 場所によっては、結構実が膨らんできていますね。  
F.344 所用で京都で一泊 宿から朝の光景を・・・ 散歩する人・通勤する人・駆ける自転車等 見飽きない光景でした   GG 鴨川のような雰囲気ですね、金閣寺でも真面目に撮って来ようかと 思案中ですが、観光するなら空いている冬の京都でしょうかね。   MacもG3 京都は昨年2度ほど行きましたが、紅葉時期は物凄い人出で参りました。数泊して河川敷でもノンビリ歩けたら最高でしょうね。   裏街道 こんばんは。 私の場合は全国各地を走り回ってい...  
stone とても近くのジョウビタキ、 こんなチャンスは初めてと、ISO200に上げて、目一杯集中しました。   CAPA 頭、胴、翼はしっかり静止していて、前に伸ばした足だけに動きが感じられる、いい瞬間を捉えましたね。 おもしろいものを拝見しました。   youzaki 今日は ジョウビタキのオス綺麗に撮られ良いですねー 家の近くにのもよく姿を見せますがカメラを持ち出すと居なくなりなかなか写せません。   stone ...  
stone ぴょんぴょんちょこちょこ跳ねながら こんなに近くまで来てくれました。   ZOID stoneさん、こんばんは。 250㎜でこの至近距離は凄いですね。 私もシーズン初頭から徐々にフィールド内のジョビ雄君と信頼関係を 構築しましたが、ここまでは寄れませんでした。 両足を前に突き出して、幅跳びのようでコミカルですね( ̄∇ ̄)  
stone 大阪城梅林、総本数1200以上という梅林で 白梅3本、紅梅2本だけ花が咲き始めていました。   鎌倉M もう梅が咲いているのは、驚きです。 大阪城梅林、鳥もいていいですね。   stone 鎌倉M...  
花鳥風月 さとのこよ 梅をりのこせ うしのむち  作者:松尾芭蕉   stone 今年の梅林(大阪城)は紅梅と白梅、一緒に咲き始めていました。  
F.344 京都市指定の保存樹 根元も見応えがありました   花鳥風月 ムクノキの 板根支える 樹齢かな   MacもG3 生命力を感じますねぇ。樹齢数百年とかでしょうか? 年々伸びる根っこは地中深く伸びているのでしょうね。   GG 以前、石垣島のマングローブ背後の湿地林でヒダヒダのある巨大な根っこを 見ましたが、こちらはどっしりとした風格ある根っこのようですね パワーをもらえます。   写好 盛り上がった根っこが大地をしっかり掴んでますね。 人な...  
stone 中之島公園の木に巣を作っているミツバチです。  
鵜
stone とても派手~なのがいました。 大阪の中之島公園です。   youzaki 今晩は 婚姻色のカワウ上手く撮られています。 恋の季節だけの色ですがこの鵜少し早いように感じますが・・・   stone youzakiさん、こんにちは やっぱりカワウなんですね~この子。 目立っていたので非常に大きく見えて、カワウ?ホント?とまったく自信がありませんでした。^^;  
stone カワウの変身。 堂々とした装いです。   江津の裏街道 こんにちは。 全く別の鳥の様ですね、驚きです。^^   stone こんばんは ぼちぼち遊んでます。 たまたまこんな変わったのが見つかります。 何だこの鵜!って初見で思いました外来かと(笑)  
笑休 1と2になりました。   kusanagi 1と2とは、フードも多少違うようですね。それにしても大きなフードです。 ところでビューファインダーは買っていないんですか?   zzr おはようございます。 クワトロ、売ってSD買おうかなと思ったのですが笑休さんも導入されたんですね。 。。もう少し撮ってみようかな ^_^;  
oaz ペン太さん、今晩は。  広大な遠州灘の砂丘地と冬の青空に輝く太陽がギラギラと眩しいばかりに輝きます。   花鳥風月 太平洋 遠州灘の 波高し   ペン太 強風でも風紋を崩さず流れる サーと言う砂の音、 海からは寄せては返す波の音、そして肌を刺すような冷たい風の音。  自然が奏でるシンフォニ...   鎌倉M 風紋がある砂浜は、初めてです。...  
ペン太 超~~~~ありきたりですが。。。  遠州灘の砂浜と、大海原(もちろん太平洋です) 基本 緑豊な山や渓谷が好きですが、時には眼前に広がる大海原を見て ボーっと時間を過ごすのも嫌いじゃないです。 (この時は 強風で砂が流れていて ローアングルの顔に当たって痛かった記憶が残っています)   Ekio ペン太さん、おはようございます。 光り輝く大海原、しして手前の砂浜の広がり、表情豊かな風紋が良い感じです。   ペン太 Ekioさん こんばんは~。  広大な砂...  
ペン太 砂 波 風のシンフォニーに 合わせて踊るように ウインドサーファーが・・・、  午後の日差しでの砂のキラキラも綺麗でした。   oaz ペン太さん、今晩は。  サーファーが寒い冬でも頑張っていますね。 ここの日本海の浦富海岸の羽尾あたりでも冬でも波乗りが行われています。 若いお元気な方が羨ましいです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 砂浜を広く撮ったの向こう、キラキラと海が光って綺麗ですね。 ウィンドサー...  
Nikon爺 90㎜単で失敗したので、別公園に行って撮ってきました。 あ~あ、、、ピントが・・・ 何故か中央右の花に合わせてしまいました。 もしかしたら手前をボカシかったのかもしれません(良い訳‘)。   Nikon爺 >(良い訳‘)  、、違います、(言い訳‘)です。      しゅうやん 青空に黄色い蝋梅はよく似合いますね。 この花撮影は確かにむずかしいな~と思いました。   Nikon爺 しゅうやんさん ありがとうございます  蝋梅は見た目と写真写りが...  
笑休 とりあえず。   kusanagi この風景をみると、こちらとほとんど同じです。作物も田んぼも全部 同じです。山の形が多少は違うかなってところですが、瀬戸の島の山 とはおなじです。岩肌が露出とているところも。   笑休 sigmaに電話して、今後の製品に関してききましたが・・ 教えてくれませんでした、CP...  
調布のみ PC故障、買い替え機種の選定とセットアップに手間取り、おまけに10日間ほど所用で留守にしまして久し振りの投稿です。 少し前の写真になってしまいましたが・・・昴の側をラブジョイ彗星が通過しました。 レンズ:MZD 75mm F1.8 トリミング 赤道儀で自動ガイド、90se...   oaz 調布のみさん、お早う御座います。  等倍にしてみますと綺麗ですね。 画面に向かって左の星団と右のラブジョイ彗星が美しいです。