鎌倉M 風景板で、蝋梅の季節だと気がつき、 近所に撮りに行きました。 レンズ TAMRON 70-300mm VC   花鳥風月 蝋梅や 花びら黄色 オブラード   鎌倉M 花鳥風月さん、蝋梅は、目立たない花なので 見過ごしてしまうことがあります。 stoneさん、蝋梅を撮る時は、背景が 空になるように撮っています。   stone 色の濃い綺麗なロウバイですね。 青空にとっても爽やかです。   youzaki 今晩は バックの青色がいいですね・・・ 私も庭の蝋梅を毎年撮りますがバックの空の色がイ...  
笑休 去年はなかったはず・・・今年、庭に蝋梅が咲いた。   kusanagi 華木に疎い私は最近この木の名前をしりました。(^^; あんまり大きくならないようなので庭木にはもってこいです。 梅の一種でしょうか。   zzr おはようございます。 ニコン板にも出てる蝋梅ですね。 シグマの蝋梅もいいですね。 まわりはいい香りがしてるのでしょうか。  
花鳥風月 鉄橋の 橋脚古し 日南線   しゅうやん  通常 走行しない地域を走りましたので、無理して撮影してきました。 ガソリン代が幾分か安くなったのはありがたいですね。 冷たい川の中も辛抱いたしましたよ。(笑)   しゅうやん 花鳥風月さん さっそくのコメントありがとうございます。 いつもは日南線走行なのですが、このときは日豊本線 都城行きでありました。   夢うつつ C-PLを使ってますかね? 青い空きれいですね。   しゅうやん 夢うつ...  
Nikon爺 頂いた弁当の中に入ってました!! 鮭があったのでその骨かと思い口の中で砕いてましたが、砕けません。 大手弁当屋の幕の内です。釣り糸の様な感じで、ライターであぶったら溶けました。 どうやら、ご飯の中に入って様です。 ったく、危ないね~   pami 『あぶる』ですね!! なるほど、なるほど。 蛋白質、炭水化物は焦げはするけれど、溶けはしない、ですね。   Nikon爺 pamiさん ありがとうございます  急いで食ってたらそのまま胃の中です。  知...  
youzaki ヒレンジャクは偶に観察しますが、西日本ではキレンジャクはの観察は稀です。(ヒレンジャクの群れに稀に混ざっていて見つけるのが困難) 東日本ではキレンジャクが多いそうですが・・ どちらも全く同じで遠くや夕方では区別できません。 前投稿のヒレンジャクとの違いは尾の先の色が黄色...   鎌倉M 珍しい鳥ですね。この板には、見た事がない鳥が でてきますので、興味深く拝見しています。  
youzaki 2年ぶりに観察しました。 電線どまりですがヒレンジャクをUPしてみました。   MacもG3 赤でも黄色でも良いから撮りたいですね。   youzaki GGさんコメントありがとう御座います。 ご覧いただいて嬉しいですー 餌が小さい木の実なので餌となる木を見つけて気をつけていたら来るかも・・ 鳥との出会いは運ですので・...