kusanagi 田植え前の山の池は満水状態です。香川は風が吹きませんのて湖面はいつも鏡のようです。 池の水質は池の大きさに比例します。ある程度の大きさがあれば自然の浄化作用がはたらく みたいなんですね。それは湖水の水に流れがあるかないか、で決まるのかもしれません...  
藤
なべさん 地元の山より これまでは届かなかった領域にも手が届くようになりました(^^;   花鳥風月 山を描く 青い水彩 グラデーション  
oaz 今年の一月は朝日のダイアモンドが撮れたのは二回目位しょうか、 晴れても10時位からで午後は曇ったり雨がパラツイタリの日が多いです。   花鳥風月 寒い朝 山より朝日 眼に刺さる   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  今年は山の稜線からのダイアモンドはあまり撮れていませんので嬉しいです。   stone 朝の光、綺麗な光芒! とてもいいですね。 光浴びた冬の田んぼ、山並み、見事な描写。そして なんと言っても空の色美しいです。  
坂田 JR大宮駅に入線する3月のダイヤ改正で廃止される上り寝台特急北斗星を撮影してみました。   花鳥風月 北斗星 何処で降られた 雪付けて   oaz 坂田さん、今日は。  ホントですね。 こちらも花鳥風月さんが言われるように低い部分に雪がついていますね。 雪国からおかえりなのでしょうか・・。   ペン太 坂田さん 独特の ややアンバーの色調で 昭和を感じさせる寝台列車の勇姿です。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 今の時期、北国から来る列車ならではの光景です。 もう、この姿も過...  
坂田 大宮駅に同時入線した普段見る機会の少ないロングレールを運ぶレール運搬列車と唯一のブルートレイン定期列車「寝台特急北斗星」を撮影できました。   oaz 坂田さん、お早う御座います。  ロングレール運搬車とブルートレインが並びますと 青と黄色の色合いがとても美しくよく目立ちます。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 「北斗星」、雪のお土産を持ってきましたね。   坂田 oazさん Ekioさん こんばんは コメントいただきあり...  
まっちゃん 今更ですが高倍率コンデジ買いました。 値下がりしたRX100とどちらにしようか迷いましたが遊べるのはこちらです。 手振れもよく効きます。 ビューファインダー付けて四万円   花鳥風月 JRF 上手に撮れた 流し撮り   まっちゃん ありがとう 先月買った キャノンG1Xと比較してるけどまったく見分けがつかない センサーサイズが違うのになんでかな   爺児 プロのカメラマンがおしゃってました いざって言うとき・・・役に立つのがコンデジ、特にパンフォーカ...  
stone JR大阪駅裏が更地になったころです。 これもノート用壁紙なのでちっちゃいです^^;  
stone スカイビルからの眺めです。 一月の写真ですが以前Kazさんが貼ってくれたなあと、私も貼ってみます。 写真整理をしながら、エレメンツ9編集を楽しんでいます。  
tonton 誰がこんなにしちゃったんでしょうね^^; 美しいと思うことあるのがなんか悔しいです(笑)  
笑休 対岸が十三ですね、焼けた十三横丁、消防法等の関係で再建はむりでしょう 大阪には、愛すべき、横丁が多数ありますね。 モトコー・・・この意味が、分かりませんでしたが、やっと元町高架であることをしりました、ここもDeepで素晴らしいですね。   stone 梅田スカイビルの展望台(青天)へ昇ってきました。 淀川からの視点と逆に見るとこんな景色でした。 とても曇っていてぼんやり^^ですが... (左...   花鳥風月 十三大橋 ふと上海を 彷彿し  
tonton はい 色は日替わりですね(笑) エレメンツ現像したら全然違う色になりました。   tonton ちっさく映ってました。   Kaz ちっさいのも真ん中に映ってるけど、ドデカイのも かすかに映ってるじゃないですか。 ここは梅田の空中庭園ですよね。 ...  
まっちゃん 久しぶりに撮りました。 なかなか よく 写るじゃないですか   youzaki 今日は 写りを拝見し十分使えますねー 今一眼からハイクラスの高倍率のコンデジにシフトされる方をよく見かけます。 私も重い一眼からミラーレスと変え今はコンデジの使用が多くなりました。(今はCANO50倍のコンデジ使用) 古いパナF...  
stone 大阪の街の空気はとっても半透明(哀)   Kaz えー、そうですかあ。 一昨年の夏に行ったときは空気が綺麗だったよ。 50年前に行った時は暑さと空気に殺されるかと思ったけど。(^^;   stone Kazさんこんばんは^^ お礼がとっても遅くなりました。ごめんなさい。 ...  
stone この景色、 太閤はんが見たらどう思うでしょうね~。   oaz stoneさん、今日は。  東京や大阪の開発の行き過ぎでコンクリートジャングルを見たら嘆くでしょうね。 せめてビル群の1/3 - 1/4位の面積の皇居の様な緑を残して欲しいです。 なんとか公園のひとつふたつでは足らないかと・・。  
stone 河口方向を見るとこんな景色。  
youzaki 綺麗なオスを多々見せていただいたので・・・ 証拠写真ですがメスを投稿させて頂きます。 溜池で遠くしか撮れずコンデジで証拠写真を撮りました。 35mm換算2000mm以上の証拠写真です。 荒れた写真ですが証拠写真なので・・・   GG 2000㍉超えでも充分すぎる写真ではないかと、手持ちでこれだけ写ると 考えてしまいますね~水面もいい感じです。   youzaki GGさんコメントありがとうございま...  
stone 新年一月ショットを探してみました。 もう二年前です~、在庫のRAW現像を今回改めて...というか初現像(笑)   stone カレー二種とサラダ&ドリンク ナン食べ放題のカレー屋さん、スカイビルの近所にあります。   鼻水太朗 stoneさん、❤今年もよろしくお願いいたします。 美味しそう🎵二種類のカレーが味わえるか 良いな。   gokuu stoneさん あけましてお目出度うございます。 本年も引き続...  
stone 趣味のひとつにビリヤードがあります。 ちゃんと撮りたいものですが、いつもスナップ^^ 息子も大きくなりました。   Kaz 真剣な眼差し。 お父さん似の好い男でしょうか。 私もちょっとだけやってた時期がありましたが、 才能無しということで挫折しました。 計算通りにみなさん上手く当てるもんですよね。   ZOID stoneさん、こんばんは。 静かな動感ですね。 ボールを打った後の一瞬。はじけ飛ぶ玉。 良いお写真です。  
tonton 二枚重ねてよりぼかしちゃった^^ こんな感じなのはなんとなく結構あります。   Kaz 重ねると動きが出ますね。 でも、顔が二つあるみたいでちょっと不気味かも。 顔の部分だけマスクしてどちらか一枚の写真の 顔を残した方が良いかなあという気がしますね。 めんどくさいから私はやらないかもですが。(^^;   tonton >一枚の写真の顔を~ ごめんね~それ無理です。 だって一枚もので出せないから「二枚...