GG 。  
調布のみ 日の出直前、オオバンが航跡を従えて目の前を横切り、静けさを醸してくれました。 日の出もいいですが、日の出に先立ち満を持して昇ってくる期待感みたいなものを感じさせ好きな光景です。   oaz 調布のみさん、今日は。  鮮やかな朝焼けの下、大判の泳ぐ姿と航跡が美しいです。 朝の一番美しい時間帯ですね。   oaz 済みません、誤字です。  「大判」は「オオバン」の間違いです。   調布のみ oazさん、こんにちは~。 朝の一番美しい時間帯ですね はい、...  
調布のみ 前投稿から8分後です。 まだ寒いですが、何となくモヤッとしていて日の出も春めいて優しい感じに・・・   花鳥風月 多摩川の オレンジスカッシュ 春の朝   oaz 調布のみさん、今日は。  望遠レンズで美しいところだけ撮られたのですね。 鮮やかな朝焼けが見事な色付きです、 小田原提灯の様な白い川の写り込みも綺麗です。   調布のみ 花鳥風月さん、こんばんは~。 >オレンジスカッシ...  
oaz 調布のみさん、今日は。  ゆっくりりと漂って浮いていまして可愛いですね。   調布のみ いつもは浮かんだと思うとすぐに潜ってしまうカンムリカイツブリですが、 この日は風まかせで漂っていました。 ちょっと遠いので対岸の映り込みと絡めて・・・   decoy 調布のみさん こんにちは 映った光のラインとカイツブリを重ねたのが良いですね(*^ー^)ノ♪ 光のラインが等間隔なのも秩序があって気持ちいいです。  
爺児 海ホタルから こんなに沢山の鳥を見たの初めてです!   花鳥風月 海ホタル 海鳥岸に 打ち寄せる   爺児 カモメ、ウミネコ、ユリカモメ・・・   こんにちは 白い[∩」形塔は何だろう? 判らない。   爺児 川崎側のトンネルの入り口と寒気塔です・・・  
花鳥風月 底曳きが カモメ従え 海ホタル   爺児 この近くで釣りしたことは有りません 何が獲れているのでしょうね?   こんにちは 「青い海」とはこのことですね 地図でみる東京湾は狭いようですが 海ほたるから眺める東京湾は 広大です!。   爺児 その昔・・・木更津から釣船に乗ったら 城ケ島沖まで走ってくれました・・・せっかくそこまで行ったのに 結局戻ったような、変な感覚でした(笑  
爺児 暫くぶりでアクアラインを渡りました 川崎方面の入路が首都高と繋がっていますが、私には複雑怪奇に感じられます・・・   花鳥風月 海ほたる 逆走だけは ノーグッド   こんにちは 川崎から ここまでしか知りません 風がもうれつにふいていた きおくがあります 次回の予定は 千葉まで行き 花畑でパチリ☆☆してきたいです。   爺児 ここで地震が来たらって・・・不安がいっぱい・・・私だけ?  
taketyh1040 最後に念のために買っておいた電池を見つけました。 そう言えば、1Dsも...  
GEM こんばんは ホウロウの様な看板の質感を出すのは、どのカメラでも結構大変です。   taketyh1040 こんばんは。 最近の3000万画素越えの機種を使われている目には厳しいものもあるのでしょうが、 電池の不安感を除けば、あまり代わり映えを感じないのも解りまし...   チョ7 レンズもカメラも控えめな発色ですが、こうした場面ではいい仕事してくれますね~  
GG 5、6羽群れで枝渡りするもこれだけがかなり近寄っても逃げませんで 存分に撮れました。珍しいことですね。   MacもG3 今にも画面から飛び出してきそうなほどのリアルな描写凄いです。 たしかにジットしている姿さえ見た事がないですから 存分に撮れるのは珍しいですね。   GG 有難うございます。 いつも高木から見下げられているばかりですが、この時は遠目でシャッター 切っておいてから、一歩ずつ切っては近寄...  
ななつ星 学業の神様、湯島天満宮(湯島天神)へ行きました 残念ながら今年の開花は遅れていて3分~5分咲きといったところでした この木(枝)の梅は一人きらめいているようでした   花鳥風月 梅の咲く 今日の楽しみ また来週   こんにちは 良く見ると 白い花びらに光が透けて見えてきれです。   こんにちは 良く見ると 白い花びらに光が透けて見えてきれです。   こんにちは 良く見ると 白い花びらに光が透けて見えてきれです。   こんにちは 良く見ると 白い花びらに光が透けて見えてきれです。   ななつ星 雀さん こんばんは! ...  
爺児 日曜釣師を休業して・・・暫く波を見ていなかった・・・ 昔良く行った漁港を巡って、懐かしく大漁やボウズを思い出します・・・   花鳥風月 網の色 どの色魚 獲れるかな   爺児 この網は、伊勢エビ用の刺し網だそうです  
坂田 パレスビューを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今日は。  白い雲の浮かんだ青空のした、ビル群を背景に緑と公園の様なパレスビュー?の設備が都会の貴重な緑ですね。   調布のみ パレスホテル東京ですよね~。 一度泊まったことがありますが、皇居の緑と高層ビル群との対比が見事、 いかにも東京という眺めです。   stone 心象的なお日様色に染まる東京、 遥か未来から過去を見ているような、不思議な都会感です。   Booth-K こうして見ると、都会にもまだまだ緑がありますね。ビルだけじゃなくて、ホッとします。  
GG 浅瀬の池にはザリが潜んでいますが貴重な食料を捕獲すると ♀ですが勝ち誇ったように雄叫びを上げ、こちらまでその興奮が伝わって きますね   CAPA 目が生き生きとしてうれしそう、やったーと言っていそうです。また嘴の赤が鮮やかです。 一方、ザリガニは背中を丸め、しまった、やられたという感じです。   MacもG3 赤い嘴に目が行ってしまいますね。 ちょっと透けた感じでいっそう鮮やかな赤になりましたね。  
GG その後、枝に打ち付け飲み込み易くするため尾っぽが口元になるように 方向転換、あとはガッツリ一気飲みでした。瞬膜が出ているのと エビにも偶然キャッチアイが撮れていました(笑)   CAPA いよいよ飲み込む瞬間でいい光が来ていますね。リアルです。   Booth-K 感心というか、心配するくらい丸飲みですよね。水面の青空とともに、描写が素晴らしいです。   MacもG3 殻ごと食べりゃペリットも多くなりますわな。 目にジャスピンでカワセミの生き生きした姿が凄く伝わってきます。  
ななつ星 湯島天神は、学問の神様"菅原通真"を祀った神社として、受験生で知らぬ者はない神社です 梅が寂しく、仕方なく裏門の社紋(50cm位)を記念写しました 藤原氏との政争に敗れ生涯を終えた後、神として祀られた通真が愛したのが梅の木でした 天満宮の神紋の「梅」...   花鳥風月 受験生 この紋所 目に入らぬか   こんにちは 恥ずかしながら 由来をお聞きしました 近じか梅園に撮影行に行...  
F.344 じーっとしていてくれたので 助かりました 撮り易かったです   なべさん 獲物を探してそうですねぇ それと、これでもかってぐらいのジャスピンで気持ちがよいですね^^   GG 気持ちのいい解像感で迫りますね、背景の褐色模様も一役買っていますね カール状のまつげも愛らしいです(笑)   写好 恐ろしいくらいのピント合わせです! もう少し左の空間が空いてるとより物語性がましそうですね♪ と書きました...  
笑休 山火事と山焼き 2度の火災で 焦げ臭い、匂いとカラスがいっぱいいました。  
笑休 毎年、山を焼き、景観を保つ これは、いつからの慣例になってるのでしょうか 焼かなければ、ただの、山になります。 初夏の、若草色の丘は美しく感動です でも、人の人工的産物でしかないのが残念です。   花鳥風月 山焼けば 若草生えて 春が来る   笑休 焼野原 からすばかりが 飛んでいる  
笑休 こういう風情の丘も、若葉が茂り 緑の草原になります。 人の毛髪は、枯れると・・再生しないのが、不思議ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=P...  
爺児 海が好きです・・・波が好きです・・・釣りが好きです・・・   こんにちは 健康 そのものですね そのような[気分」になれるのは わたしも うみにゆこう!。   爺児 自然のエネルギーを貰って、元気回復です!  
SISI_DAD シーズンギリギリでトラペジウム挑戦しました。Ginji-200FN (800mm, F4), Q, Kenko ASTRO T2, 30秒, I...  
SISI_DAD QのJPEGそのままです。 もう少し光害が少ないと、もう少しQのノイズが少なく高輝度に強ければ、せめて1分シャッターが開けられれば、と切に思います。   花鳥風月 千五百光年 誰も行くことは 無いだろう   SISI_DAD 花鳥風月さん、行ってみたいですねー。ここに何があり、どうしてこんな風に見えているのか知りたいです。 写真を良くみると、像面の傾...