花鳥風月 バラの株 シュートが伸びて 若返る   stone 中之島公園のバラ園です 結構深く剪定されたバラも芽吹きの時期ですね 花咲くころ、まだ少し先ですが楽しみです。   oaz stoneさん、今日は。  バラはお元気な花でして短く摘んでしまった方が新しい芽がでまして綺麗な花が一輪程咲きますね。  
stone 水の都の中心にあります。 でもでも水と一緒に撮る事、ちょっと難しい。 何故ってこのポジションの頭上には高速が通っているのです。 標準レンズ仕様で撮るとこれが限界。 高架裏が重くのしかかってきますのでWideトリミングしました。  
一耕人 後ろ向きなのが残念!!   写好 後ろ向き・・・いいんじゃないですか♪ 表情が想像できて楽しいですよ。 ジャンプの一瞬を見事に捉えて流石ですね。   masa お猿の背中に当る陽射しが温かいです。 子ザルかな? 生き生きしてますね。   GG ぬいぐるみのようなふんわりとした質感ですね、動物園にも持ってこいの レンズで大活躍のようですね。  
一耕人 ただ単に眠かっただけのようです^^;   花鳥風月 虎だ 虎だ お前は虎になるのだ   花鳥風月 https://www.youtube.com/watch?v=OdJVSFh6008   写好 すごいあくび!!!リアルですね♪ それにしても長い犬歯・・じゃなくて虎歯かな(笑) 間違って自分の頬の肉や舌を噛んだりしないのかな、 でも虎の沽券にかけていたがったりしないでしょうね♪   GG 金網越しだと思うけどこの解像感、いけてますなぁ。目の毒。   なお 私も仕事しながら、今 そんな感じ・・・(笑)  
MacもG3 植物園と夜景以外下調べもろくにしないで行ったので 途中からどこに行っていいのか悩みました。 午後から雨が降るわで結局異人館へは行けませんでした。   GEM こんばんは 生憎のお天気で残念でしたね。 有名な重厚な建物が、よく残されているでしょう? この近くの中華街、大丸近辺の旧居留地辺りも面白いですよ。   MacもG3 GEMさん、コメントありがとうございます。 中華街、大丸近辺もちらっと歩きました。 天気の良い日にまた訪問出来ればなぁと思...  
調布のみ 満開の枝垂れ梅に囲まれて尊徳さんも嬉しそうですね~。   花鳥風月 梅咲けば 金治郎にも 笑みこぼれ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  昭和の20年代頃まではどこの小学校にもありましたね。 懐かしいです、よく知りませんが今は見かけることが少なくなった様な気がします。   笑休 金次郎 道真公の傍で お勉強   花鳥風月 受験生 こちらの方には ご薫陶   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 楼門に 牛に枝垂れに 白梅に   oaz 花鳥風月さん。  流石によく手入れされた美しい神社?ですね。 白梅、牛、紅梅等よく考えて美しく配置されていますね。   スカイハイ 天神セットて・・・昼の定食かw しだれ梅がいい色ですね。 お天気がねえ、春らしい光があったらもっとよかったか・・・でも曇天のほうが花の色はよく出るかもですけどね。   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん コメント ありがとうございます  
牛
花鳥風月 梅の香に 牛の鼻先 動いたか   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  昔は玄関などにも大きめの牛の銅像が置いてあったりしました。 今は、牛から耕運機に、耕運機からトラクターにかわりました。 お陰でコメは安くなり、トラクター代金は高くなりまし。   調布のみ 牛がいるということは防府天満宮?てかっているのは愛されているからかな? 東風吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな <菅原道真 拾遺和歌集>   花鳥風月 天満宮 牛の頭を 撫でてゆき   花鳥風月 oaz さん 調布のみ さん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 齢取って 歯が無くなって 欠伸して   一耕人 欠伸シリーズ   GG 目つきにご注目!片目で微笑んでもう一方は鋭い眼光。やっぱり猿の惑星 になりそうな予感。   写好 動物もいろんな表情をしてくれますね♪ 基本的に動物園はやることないし、衣食住足りてますから 退屈なんでしょうね。   F.344 こっちは ある面で人間ぽい味のある表情ですね  
タッキー 鈴鹿サーキット2コーナーイン側から。   花鳥風月 ただスロットル ブレーキなんぞに 指掛けぬ   写好 すごいスピード感!!何キロぐらいで走ってるのでしょう。 ドンピシャの流し撮り、動きものがお好きなのがよくわかりました♪   タッキー ≫花鳥風月 さん そして私はリレーズし続ける (^◇^;) ≫写好 さん 200km/hは...   F.344 絶妙な流し撮りですね  
MacもG3 GEMさんのお写真で何度も拝見した場所に行ってきました。 構図とか適当ですが、自分らしく鳥がいます。   GEM こんばんは ここは撮影のし甲斐のある場所でしょ。 メリルの様な高解像の機器で撮影ですると快感ですよね。 本当だ ヒヨドリ(ですね?)が止まっていますね。  
MacもG3 神戸メディテラス無くなってしまうのですね。 建物はどうなるのでしょう?   GEM MacもG3さん こんばんは 下のコメントでも書かせて頂きましたが、どうやら取り壊しになるようです、 建物正面のテントなども 既に取り外しされています。  
taketyh1040 こんばんは。 すっかり神戸に入れ込んでおられるようですね〜。 お気に入りのスポットが見付かりましたか? 私も、遠出がしてみたいなぁ〜。   MacもG3 空港の町に住んでいる事とLCCが増えた事で 気軽に遠くまで行けるようになりました。 あれだけ飛行機嫌いだったのに。 ちょっと構図が。。。   GEM こんばんは 神戸空港便があれば、存分に有効な時間が使えますね。 春を迎えシックな佇まいの館も華やいで、いつもと違う魅力を...  
花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます   花鳥風月 枝垂れ梅 見て広げたし 幕の内   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  公園の休憩所?越しに見る紅梅、白梅などの眺めが美しいです。 よく手入れされた美しいところですね。  
花鳥風月 天満宮 メインエベンター 枝垂れ梅   Ekio 花鳥風月さん、おはようございます。 防府の天満宮でしょうか、見事な枝垂れの枝ぶりと周りの緑の取り合わせが綺麗です。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  花観賞用の枝垂れ梅でしょうか、濃くて美しいです。  
花鳥風月 oaz さん stone さん コメント ありがとうございます   花鳥風月 酔う馬も 今は居ませぬ アセビ咲く   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  とても美しい花なので、毒を含む花とは知らずに楽しんでいました。 意外と美しい花には毒の花がおおいいですね。   stone 咲き始めがとても可愛らしく しばし眺めてしまいます。 庭の片隅に一鉢、そっと咲いています。半分枯れてちょっと寂しげになりました。  
花鳥風月 店先に 並べた人形 首を振り   エゾメバル 何のお店なのでしょう?埃もかぶっておらずきっと清潔にしているのでしょう。 こんなお店ならちょっと覗いてみたくなりますね。   調布のみ 真っ黒な木蓋?にカラフルな人形達が可愛いですね~。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  薪でご飯を炊く時の鍋蓋の様なものにシンプルにお雛様を並べた姿も又綺麗なものですね。   ペン太 年代物に思える、桶のふたの上に カラフルな人形達、 ちょっとメルヘンチックなショットですね。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 店先の ちょっと気を引く 飾り付け  
花鳥風月 宮参り 初めて嗅いだ 梅の香か   CAPA 色・濃淡の異なる梅が咲いているようで美しく、芳香が漂ってきそうです。 かいま見える子たち、この場を楽しんでいるかな、何か願い事をしたかなと想像しますね。   エゾメバル 人物を入れたのが、決まってますね。   oaz 花鳥風月さん、今日は。  皆さんが言われる様に、八重咲きの紅梅白梅に囲まれた 威厳のあるお宮さんにお参りのお子様連れの御夫婦が良い感じを添えています。   stone 淡い桃色、綺麗ですね。 お宮さんの屋根の色ととてもマッチしています。 お宮参...   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
鼻水太朗 川祭り だけいつも見てるんだな、ご近所です。 厄除け は行こう?15時30分~から    花鳥風月 ふんどし男 集めた視線の 行くところ   masa 拡大して見ると、見物人がみんな笑っていますね。 とくに竹のしなりのところにいる子供たちが、なんともいい顔をしています。 祭りは、人々を幸せにするんだ。   笑休 初春・厄をはらう・・みそぎの意味合いがあるのでしょう。 まだ冷たい川面で、無病息災をねがうのでしょう。   stone ギャラリー最高!  
decoy 名古屋市農業センターにて、全体では五部咲きと書いてありました。 レンズまで数センチの所まで寄ってこの画角!   oaz decoyさん、おはよう御座います。  花観賞用の鮮やかで美しい八重咲きの枝垂れ梅が素晴らしいです。   Ekio decoyさん、おはようございます。 超広角で寄った絵、迫力がありますね。 枝垂れの咲き具合もほど良く、   stone うわー 梅の花の大小の遠近感すばらしいー。 一番近くのが薔薇か山茶花の様...楽しい梅模様ですね!   調布のみ ビッシリと花をつけて見事な咲きっ振り、超広角の遠近...  
F.344 少しローカルな浜辺 それぞれが楽しんでいるようでした   GG ここはハナウマ・ベイのような海の青さと感じましたが 日常を忘れのんびりと犬とのお散歩にも最高ですね~   一耕人 朝から良い目の保養をさせていただきました。 感謝感謝♪   写好 快晴のハワイ、リゾート感がいっぱいですね♪ せかせかしてる日本人だと退屈になりません?  
F.344 遠くから眺めていてもつまらないので 豆粒承知で撮りました 重くても持って行くべきだった・・・   写好 私ならトリミングして体裁を整えますが、潔いですね♪ 70-200mmも必需品ですね、でも海外だと大変です。   GG Hawaiiといえば何と言ってもこのWave、点景にサーファーで画になりますね 開放に拘らなければ1.4x装着で少しは稼げますが、こちらの風景画好みです。  
スカイハイ@Yorkshire Curlew = Numenius arquata = ダイシャクシギ = 大杓鷸 かなと思いました。 こんな上空を飛ぶのを見るのははじめてです。   花鳥風月 シギは飛ぶ アジアアフリカ ヨーロッパ   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  美しい飛翔姿をしていますね。 鳥の模様も美しいです。   調布のみ 下に曲がった大きな嘴、ダイシャクシギのようですね~。 下記が参考に...  
花鳥風月 牡蠣食へば 弥生の空に ミヤコドリ   スカイハイ@Yorkshire ミヤコドリです。 以前ここでも書いたのですが、ミヤコドリというからには京都にいたのかな、海のない京都に??? と思ってましたが、最近淡水の湖や池沼でもよく見かけます。 昔は鴨川辺りにいっぱいいたのかも? 板違いスマソであります。   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  両翼を一杯広げて躍動的な飛翔姿ですね。   調布のみ 気持ち良さそうに飛んでいますね~。 ユリカモメでない本当のミヤコドリ、こちらでは珍しい...  
スカイハイ@Yorkshire Greylag goose = Anser anser = ハイイロガン = 灰色雁 飛翔中であります。 不思議なことに、このレンズだと、飛んでる鳥に普通にピントが合います。   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  ハイイロガンが二羽、羽を広げての飛翔姿が美しく撮れていると思います。   調布のみ きれいにシンクロしていい瞬間ですね~。 こちらではとても珍しい鳥、出会ってみたいです。   Booth-K 面白いようにピタリと同期とれてますね。タムも描写良さそうです。   CAPA ...  
スカイハイ@Yorkshire 池から飛び立ったところです。 風景板ですから、やっぱり風景が写ったやつがいいですよね。   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  翼を一杯広げて躍動感がすごいですね。 風景板は昔から花の画像あり、鳥の画像あり、猫や犬の画像ありといろいろなルームの集大成の感じもあります。 あまり細かく言うと二~三人し...   Booth-K 鳥って、正面から見ると、たいていひょうきんな顔してますよね。背景のボケは立体感を感じま...  
花鳥風月 oaz さん コメント ありがとうございます   花鳥風月 干上がった 河口に傾ぐ 舟ひとつ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  レジャー用の舟がポツンと置いてありますね。 鳥取の千代川(せんだいがわ)河口にもたくさんのレジャー用の舟が沢山係船されています。 係船場に置くと沢山の費用がかさみますから。  
stone とても大らかな樹形の梅ですね 元気いっぱい、素敵な紅白梅模様です。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます   花鳥風月 河岸の 紅白梅は まだ若い   調布のみ 空に向かって伸びる枝にビッシリ花を付けて・・・ 紅白入り乱れて華やかですね~。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  よく手入れされた花観賞用の紅梅と白梅がとても美しいです。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 白とピンクの花が綺麗に混じり合っています。 枝ぶりのラインも綺麗なの...  
スカイハイ@Yorkshire 表情までわかるように撮れてしまいました。 鳥さんが左に寄ってしまったので、少し右側をカットしました。   Ekio スカイハイさん、おはようございます。 このところ、凄いお写真の連発で驚いています。 ここまで撮れていたら本人?に見せてあげたいぐらいです。 ボディ・レンズ・腕の三位一体の賜物ですね。   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  大きな鳥が飛ぶ姿を500mmでアップに撮りますと流石に凄い迫力がありますね。  
スカイハイ@Yorkshire 和歌山弁! このレンズにしてからのピントの合い方は異常! これが本来の実力だったというべきなのでしょうが。   花鳥風月 連れ合いと 人生バラ色 灰色雁   oaz 背景の木がちょうど良くボケて、灰色ガンが上手く撮れていますね。   調布のみ きれいにシンクロした飛び立ち、背景のボケ加減もいいですね~。 ホント、ピントぴったりで気持ちいいです。   ペン太 スカイハイさん こんばんは。  静止しているかの様。。 きっちり捉えられましたね~。...  
スカイハイ@Yorkshire 近くのほうに飛んできました。 ハイイロガンです。 この大きさでは翼が切れるのはやむをえないでしょう。   花鳥風月 撃たれぬと 判れば側まで 灰色雁   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  大きな鳥ですね。 寄り添って羽ばたく雄飛も素晴らしいです、   スカイハイ@Yorkshire 雁は鴨よりだいぶ大きいですね。 鴨と白鳥の中間くらいでしょ...  
スカイハイ@Yorkshire こちらはカナダガンです。 シジュウカラガン? シジュウカラみたいなガンてこと? その呼び方は失礼でしょう? しかも大して似てるわけでもなく、無理やり感が強いですよね。 ハイイロガンとい...   花鳥風月 渡り鳥 国境ないけど カナダガン   oaz スカイハイさん、お早うございます。  黒っぽい頭に茶色い翼...  
スカイハイ@Yorkshire Greylag goose=ハイイロガンです。 渡っていくのかと思いきや、このあたりには年中いるようです。 調べたらやっぱり留鳥でした。  
スカイハイ@Yorkshire Shelduck = Tadorna tadorna = ツクシガモ = 筑紫鴨 です。 ほとんどガンと同じくらい大きなカモの種だそうですが、一羽こうやって飛んでいるのを見ただけで近くで撮れなかったので、ガンみ...   花鳥風月 筑紫鴨 干潟なくなる 諫早湾   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  美しい流線型でスーッと飛んで素晴らしいで...  
Booth-K スプライトときたら、コーラかな。懐かしい雰囲気。ビンで飲むのが旨かった様な気がします。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 なんとまぁ、懐かしいスタイルですね。 ビンを「ヨイショ」って引きぬくんですよね。 >ビンで飲むのが旨かった様な気がします。 ビンの冷たさが伝わってくるところが良いのかもしれませんね。   調布のみ ビンのコーラとは懐かしい、鼻に缶が当たることもなく、唇の感触もマイルドでいいですよね~。  
Booth-K 久々に元町に出掛けました。この薄暗くなる時間帯、肩の力を抜いて、ほっとする感じ。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 夜の元町ですか、みなさん足取りもゆったりになりそうですね。 昼間の喧騒とはまた違った魅力がありますね。   oaz Booth-Kさん、お早う御座います。  田舎では見られない美しい都会の夕景ですね。 広角撮りされた独特の景色の歪みが良い感じです。  
F.344 ハワイ サンディー・ビーチにて   S9000  このまんま、ワンちゃんもいっしょにざぶんと海に飛び込みたいところですね。これで3月というのが、まさに常夏の島でうらやましい・・・   裏街道(尾張一宮) こんばんは。 砂浜に点々と岩が顔をのぞかせているんですね、注意が必要です。 ペットのワンちゃんが疑いの眼を向けているようで楽しいお写真だと思います。  
F.344 海底の地形が良いのか適度な波を利用して楽しんでいました 大砲でなくても撮れることが有難い   裏街道 こんにちは。 本場のハワイと日本とは波が違うんでしょうね、画になります。   F.344 コメントありがとうございます 裏街道さん 島の北サーフインの有名地はこのレンズでは撮れないので手ごろな所でした 岸側に岩場があるのに自在に方向転換し近くに寄ってくれ上手な人でした