1 坂田 2015/3/16 09:38 3月14日のダイヤ改正で上野東京ラインが開業したため上野駅での発車表示盤の全列車「始発」の表示は見ることができなくなるため撮影しておいたものです。
3月14日のダイヤ改正で上野東京ラインが開業したため上野駅での発車表示盤の全列車「始発」の表示は見ることができなくなるため撮影しておいたものです。
2 調布のみ 2015/3/16 15:17 上野始発ってなくなってしまうんですね~。なんかちょっと寂しいです。上野発の夜行列車おりた時から♪なんていう歌詞も昔のことに・・・
上野始発ってなくなってしまうんですね~。なんかちょっと寂しいです。上野発の夜行列車おりた時から♪なんていう歌詞も昔のことに・・・
3 坂田 2015/3/16 17:12 調布のみさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。今までの始発駅から多くの列車が直通運転になり始発列車が減少し途中駅のイメージに変わるようです。
調布のみさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。今までの始発駅から多くの列車が直通運転になり始発列車が減少し途中駅のイメージに変わるようです。
4 oaz 2015/3/16 18:14 坂田さん、今日は。 坂田さんの書かれた日本語の意味合いが今ひとつ飲み込めませんで首をかしげていました。調布のみさんのコメントで納得しました。上野駅始発はなくなり途中経過の列車になるのですね。寂しいですね。
坂田さん、今日は。 坂田さんの書かれた日本語の意味合いが今ひとつ飲み込めませんで首をかしげていました。調布のみさんのコメントで納得しました。上野駅始発はなくなり途中経過の列車になるのですね。寂しいですね。
5 Booth-K 2015/3/16 23:01 玄関口が変わってしまうというのは、昔からの文化みたいなものもあり、考えると大きな変化ですよね。
玄関口が変わってしまうというのは、昔からの文化みたいなものもあり、考えると大きな変化ですよね。
6 坂田 2015/3/16 19:05 oazさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。高崎線、宇都宮線、常磐線と東海道線の間を直通する列車の運転が開始されて上野駅始発終着列車が減り、いままでのように上野駅で乗り換えるこなとなく東京駅などに行くことができるようになり利便性が向上するのではないかと思います。
oazさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。高崎線、宇都宮線、常磐線と東海道線の間を直通する列車の運転が開始されて上野駅始発終着列車が減り、いままでのように上野駅で乗り換えるこなとなく東京駅などに行くことができるようになり利便性が向上するのではないかと思います。
7 坂田 2015/3/18 20:30 Booth-Kさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。今日初めて上野東京ラインに乗ってきました。
Booth-Kさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。今日初めて上野東京ラインに乗ってきました。
戻る