oaz  今の時期は川土手道路に来ますと一番目立つものは黄菖蒲の塊です。 アチラ、コチラで塊になり咲いています。   花鳥風月 黄菖蒲や 次はいよいよ 花菖蒲   Ralick 気持ちのいい小川ですね。 昔はこういう風景をあちこちで見られたらのですが、 今では、狙って出て行かないと見られないです。 水辺の情景、懐かしさも感じられます。  
oaz  稲の苗もかなり大きくなりましたので、それに合わせてできる水滴も大きくなりました。 もう少し大きくなりますと、シートをかむせなくなりますので水滴も出来なくなります。   花鳥風月 コシヒカリ 今年も目指す 一級米   Ralick 大きくなりましたね! 確かに水滴も大きくなってます。 秋が楽しみですね。   oaz 花鳥風月さん、Ralickさん、お早う御座います。 ...  
F.344 水際に咲くのが少ない・・・ やっと見つけた流れを絡めた1枚です   写好 この花は初めて見たように思います。 過去に投稿されてたらごめんなさい、花はすぐに忘れてしまいます。 私だったら諦めてしまいそうな、窮屈な姿勢で撮られたのかもしれませんね。 見事なジャスピンと流れまでの奥行感はさすがです♪   一耕人 清々しいお写真ですね。 お花もとっても可愛いです!!  
F.344 接写を1枚 ちょっとピンが気になりますが・・・   一耕人 可憐なお花ですね^^ 180mmマクロ。手ぶれ補正がついたら欲しいのですが・・・   写好 ピンはしっかりきてまよ、愛おしく撮られてるのが伝わります♪ 黒い岩までこだわるとロケーション選びは大変ですね。 渓流写真でも白い岩は白飛びしやすくて、難敵ですが・・・  
一耕人 要件があるならとっとと仰らいん。   花鳥風月 純白の ペルシャの猫に 睨まれて   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 ナイスな一句ありがとうございます。ちょっとお借りしましたm○m   Kaz こんな猫に遭遇したら尻尾巻いて退散しますです。(^^;   F.344 鋭い目つき 何しとる 勝手に撮らんといて・・・  
一耕人 肉球が可愛いです♡   笑休 あれ・・生き物は、別れがつらいので、飼わない主義では、なかったのでは? まあ、どちらが、長生きするか。 我が家の猫、6歳ですが、長ければ、あと12年・・ 12年後の私は70近く・・なります。 どちらが、長生きするか、わかりませんが、猫は幸せに送ってやりたいですね。  
youzaki しま模様のゲラニュームの花をUPしました。   stone 白いのはとってもフウロソウらしくなりますね。 身近な雰囲気、さりげない咲きようを想像します。 いいですね。   Ralick こんなしま模様のゲラニュームがあるんですね! 単色だけだと思っていました。 そっと寄り添いたくなります。   youzaki stoneさん、Ralickさん コメントありがとう御座いま...  
yuzaki 地植えのコデマリの花が咲いていました。 毎年沢山花を付けるのに今年は数個しか咲いていません。 もう来年は枯れるのかな・・・ 数年日があたら無い場所で枯れずにいますが・・   凡打 綺麗に撮られましたね。 もう少し日が経つと、丸味が増して来て ますます可愛らしくなりますね。   stone コデマリの花可愛らしいですね。 ご近所に背の高いのが植わっていますが花が...今年は無いようです。 ...   Ralick コ...  
youzaki 接写好みですが、逆にミラーレンズ500mmで離れて花を撮ってみました。 このレンズMFですがピントが浅く難しいです。 手持ちで撮りました。   花鳥風月 冬を越し デンドロビウム 花が咲き  
youzaki 接写が好みですが接写の代わりに超望遠で花を撮ってみました。 Lens Kenko Mirror 500mm 単焦点F 6.3固定AFは効きません。 専用アダプターで取り付け手持ち撮影です。 35mm換算で1000mmです。 幸いにE-520は設定で手ブレ補正は効きます。   まっちゃん ミラーレンズは こんなものです。 私は月しか撮りません  
youzaki 接写が好きですが離れて35㎜換算1000mmで花を撮ってみました。 花はフリージアかな? LennsはKenko Mirror Lenns 500mm F6.3固定 MF手持ちで撮りました。     stone 35㎜換算1000mm^^; ...  
坂田 、首都高速道路中央環状新宿線の大井JCT - 高松入口間にある日本で最も長い全長18,600mの道路トンネル「山手トンネル」の入口の長さ標識を撮影してみました。   花鳥風月 一呼吸 山手トンネル 十五分   Ralick ん・・・小生、トンネル苦手でこんなに距離があると 嫌になってしまいそうです。。。 想像しただけでも。。。。   oaz 坂田さん、おはようございます。  18600mもトンネ...  
stone 赤と白のランタナ寄せ植え鉢です。 EFS 55-250 II (IS)+EF 25 IIで撮り口確認、チューブの距離合わせの自由度の確認をしてみました。 上>55mmにセット、Exifはこの写真のものです。 中>123mmにセッ...   youzaki 今晩は チューブ取り付けての接写写...  
stone サツキが咲き始めました。 でも今年のサツキは花がとても少ないです。去年咲き過ぎたのでしょうか^^; お気に入りの花模様ですが名前は忘れてしまいました。   youzaki 今晩は 紅白が混じった花縁起がよさそうですね・・ 私も何年か前見た事がありますが写真に撮ったか定かではありません。 サツキの品種は多いし又新しい品種も生まれ覚えるのは難しいです。   stone こ...  
W3 楽しそうなレンゲ。仲間と弾んだ 会話が聞こえます。遠くの方では子供の鬼ごっこ遊び。 もう少しで夕餉だ。 白花:レンゲ   youzaki 今晩は 望遠を使い上手く撮られていますね・・・ 写真を拝見していてのどかな郊外の田園風景がイメージできました。   stone 白のレンゲソウ! 初見です。いいですねー。 レンゲソウ自体、とても見る機会が減っていますので 時期になると探し回ってしまいます。近所限定で、と...