masa ・・・ないと思うんですが、カミサンは次から次へとサイドボードの上を飾りたがるんです。   Ekio masaさん、おはようございます。 シルエットの置物が影絵のようで素敵すね。 家人が寝静まった後に物語が始まりそうです。   rrb >次から次へと・・・飾りたがる う~っ、耳が痛い・・・。 ついつい並べたくなるんですよ。 で、掃除するときに後悔。 けれど、また並べてしまう。 き、気をつけます(^^;   凡打 影絵のような表現がとてもいいですね。 この画像を奥様が見たら...  
masa 朝のワン公との散歩中、町内の幼稚園で出会いました。   F.344 今日1日良いことがありますように・・・ 新鮮なバラがそう言っているようです 見ごろですね   masa F.344さん、一耕人さん、おはようございます。今日も東京は良い天気です。 この幼稚園は園舎の周りと園庭に沢山のバラが咲いています。明日の土曜日、子供達と父兄が集うローズガーデン・パーティーが開かれます。   一耕人 近所のバラ園に連絡して開花状況を聞いてみましょ。  
masa 前回、道路側の壁に這わせたバラの状況をご紹介しましたが、今朝のワン公との散歩で園庭側の様子を撮ってきました。 土曜日のローズガーデン・パーティーにジャストタイミングで最盛期を迎えそうです。   SISI_DAD ローズガーデン ステキですね。毎年撮っているみたいですが 今年の写真はシックでステキです。幼稚園なんですよね   Ralick 本当に素敵な雰囲気の幼稚園ですね! バラの花に囲まれて、木陰もあって。 こちらに通う園児達が羨ましいです。。。  
一耕人 深い色味ですよね。これがあるからシグマは手放せない。   笑休 Foveonは、夫婦の空気感みたいで・・当たり前のような写りですが ないと困る・・そのように思います。 一耕人さんも嫁さんのいない家は、考えられないように 我が家も、そうです。 一家に一台・・Foveonは必需品です。   一耕人 笑休さん こんばんは あれは何なんでしょうね...  
坂田 横浜港でクラゲを撮影してみました。(シャドー変更)   花鳥風月 海の中 クラゲは時を 漂いて   oaz 坂田さん、お早う御座います。  クラゲが泳いでる姿は可愛いですね。 人気があるはずです。   ペン太 クラゲって 何故だか惹かれますよね~ なんとなく "アビス"って言う映画思い出しました。   スカイハイ クラゲの宇宙船みたいですねえ。 大好きです、見るのは。。。   MacもG3 真っ暗闇に浮かぶクラゲか? こいつは刺しませんかね? 昔エライ目にあって。  
坂田 大型客船日本丸と首都高速湾岸線の渋滞風景を撮影してみました。   花鳥風月 日本丸 渋滞の橋 くぐり抜け   oaz 大型客船のいる海と、首都高速湾岸線が二階建ての様にもみえるユニークな構図ですね。   スカイハイ 広々として夏らしい写真ですね。   坂田 花鳥風月さん oazさん スカイハイさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 横浜港へ入港する大型客船日本丸を普段は撮...  
坂田 横浜港の入港する大型客船「日本丸」を首都高湾岸線橋梁中央部を入れて撮影してみました。   花鳥風月 にっぽん丸 乗れる人には 金と暇   Ralick 日本丸って聞くと帆船を思い浮かべてしまいます。 今はゆったり楽しむ豪華客船なんですね。。。   Ekio 坂田さん、おはようございます。 大型客船が入港するシーン、なかなか見ごたえがありますね。 これが次第に大きくなってくるのですね。  
坂田 川崎のシーバースに停泊しているLNGタンカーを撮影してみました。   花鳥風月 LNG 仕出しは露西亜か 豪州か   Ralick 遠くから着たのでしょうか。 船旅を一度経験してみたくなります。   oaz 坂田さん、今晩は。 LNGタンカー自体が巨大なLNGタンクの集まりなのですね。 驚きました。   坂田 花鳥風月さん Ralickさん oazさん こんにちは コメントいただき...  
坂田 横浜の大黒埠頭に着岸し給油船から給油を受ける全長310メートル、乗客定員3286人のアジア最大の豪華客船ボイジャー・オブ・ザ・ シーズを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  この様な小さい給油船の一回や二回の給油で、このでかい豪華客船の燃料が十二分に入るのでしょうか?   坂田 oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 普段は見ることができない大型客船の給油風景を撮ることができました。  
一耕人 この暑さでは看板犬もぐったり。 この表情で皆さん癒えて行ってください。   花鳥風月 脱ぎ捨てた 靴のかたわら 犬の夢   写好 すごいピント合わせですね。 リアルすぎて恐ろしいです♪ ところでニューレンズですか、一体何本のレンズをお持ちなの(笑)   F.344 まだ5月なのにこの暑さ 参ったな・・・ こんな姿撮っちゃ ダメ・・・  
一耕人 SPP6さん 私の環境では等倍表示ができませんのでよくは分かりませんが、JPGをシルキーさんで見てみると随分細かいところまで解像されているみたいですね。 フォビオン恐るべし!! お~い みんな どこへ行っちゃったんだよ~ 出てこいよ~   花鳥風月 西方寺 定義はじょうげと 呼ぶらしい   一耕人 花鳥風月さん こんばんは こちらも平家の落人の里だそうです。きっと関...  
坂田 横浜港で荷役を行っていない時には海上に張り出したブームを垂直に上げたガントリークレーンを撮影してみました。 この姿から、「キリン」の愛称で呼ばれるようです。   花鳥風月 ガントリー 船が着いたら ぶっ通し   Ekio 坂田さん、こんばんは。 キリンたち、お行儀よく待ち時間なのでしょうか。   Ralick 港のキリン達、お行儀よく待っていますね~ 働き者達の静かな待ち時間ですね。   oaz 坂田さん、今晩は。  このあたりの港では見られない、都会の港ならではの景色ですね。  
GEM こんばんは この濃厚な発色はこのカメラ独特、D810なんてまだまだ青い?   miniYK こんばんわ。 ドロっとトロけそうな赤ですね。確かにD810は落ち着いた発色でしたが、ホワイトバランスなんかもオートだと結構違いますし、メーカーの絵作りの違いもあったり難しいですね。 自分の場合はオートホワイトバランスで撮...   taketyh1040 こんばんは。 チ...  
写好 滝ばかりに目がいって、きれいな野鳥に全く気づきませんでした。 5分ぐらいはじっとしていてくれたように思います、レンズも交換できたのに残念です。 小さな鳥ですので、フルサイズの投稿をご勘弁を・・・見つけてみてください♪   kusanagi 小鳥さんのお陰で、写好さんの写真をフルサイズ画質で見れて嬉しいです。 しかしRAWからJPE...  
写好 激しい落水の銚子の滝に咲いていた大きめの水仙です。 水流の勢いで風が起こり絶えず揺れて、風と相談しながらの撮影となりました♪ 背景は滝の最上部です。   youzaki 今晩は バックの滝が良いですね。 音たてて 花を揺らすか 滝の音・・・滝の落ちる音の振動を感じませんか・・   一耕人 滝をバックに凛と立つ水仙。ナイスコラボですね。  
写好 見たこともない花を、広がる小枝などであしらってみました♪ 滝シリーズですから背景は滝です(笑)   Kaz 写好流って、ありそうな感じですね。 弟子入りしたいけど、花心が全く無いからなあ。 篠山流、立木流あたりがボクには相応しいかな。(^^)   写好 Kazさん、ありがとうございます。 花心がなくても下心があればウエルカムです(笑) >篠山流、立木流・・・レジェンドはすごいですよね、いまだにバリバリの現役さんです♪  
写好 平湯大滝近くの滝です。 2時間近くいましたが、独占でした。 私は好きな滝ですが何故か人気がありません。 休憩所の東屋越しに撮りました。   一耕人 ん~ 東屋越しの滝。ちょっと策を弄した感がしました。   写好 一耕人さん、ありがとうございます。 >策を弄した・・・見抜かれました(笑) この場合は超広角で東屋にギリギリ寄って滝を写したほうが 良かったかもしれません。 頭脳...  
youzaki お早う御座います。 綺麗な光のを上手く撮られ素的な作品に拍手します。 私もこんなのが撮れればと憧れます。 今からでは無理ですが景色を見るのも写真も好きですが何故か苦手写真には撮れないですー まだ2~3年は頑張れそうなので風景も撮って楽しんでみようかな~