oaz 東北東の方角から朝日の出が出る際にレンズの前に LEE HALF ND 0.9 SOFT を宛がい撮って見ました。 太陽光線のダイアモンドがとてもクッキリと撮れました。  青空の色合いが変になった部分がありましたのでコピー&スタンプでつ直してあります。...   花鳥風月 陽が昇る 今日は暑く なりそうだ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  27日は鳥取市で31度だそうです。 真夏日ですね。   Ralick 朝日が差し込み、...  
一耕人 もう換算何mmか分かりません。 アップ写真専用カメラとなりつつあります(笑   花鳥風月 レッサーや 笹の葉うまいか ほんとうに   一耕人 花鳥風月さん こんにちは レッサーや リンゴがくると そっちのけ   まっちゃん 良く撮れますね   一耕人 まっちゃんさん おはようございます。 ニッコールレンズ搭載と記載されていますので、写りに間違いはないのかなと思っております。 後は機械回りはこれからの課題かもしれません。   まっちゃん P600の手動でのピント調整はやりやすいですか  
JUN ベランダ横のすぐ近くの電線にて休憩中? レンズを向けても逃げる様子もなく ゆっくり撮らせていただきました。 EF70-200mm f/2.8L IS II USM   F.344 巣作りも終り相棒が抱卵中でしょうか? ゆっくり撮れるのが何よりと思います シャッタースピード 1/8192sec. が凄いですね   写好 凛々しい顔立ち、良い思い出を持って遠方に帰ってもらいたいですね♪ ツバメって人に対する警戒心はほとんどないで...   一耕人 200mmでツバメ...  
一耕人 家来 「殿、今しばらくお待ちくだされ。只今毒見役が     参ります。」 殿  「え~い 我慢できぬわ ぺろっ」「ぺっ 食え     ぬではないか。手打ちじゃ 手打ちじゃ」   Nikon爺 まるで縫いぐるみ♪ 右の空間がイイですね!   一耕人 Nikon爺さん こんにちは もうこれは縫いぐるみですよね。可愛い~ 右の空間は当然狙っております。 P900、本日修理から帰って参りました。明日...  
一耕人 喰うたるぞ(怒   花鳥風月 この牙で 獲物仕留める 夢を見る   Nikon爺 おっかないですが、、良かったです、虎模様で。 珍獣にはやられました!!(爆   一耕人 花鳥風月さん こんばんは どうでしょう。もしかしたら歯磨きしている夢かもしれませんよ(爆 Nikon爺さん こんばんは...  
一耕人 マジビビりました^^   一耕人 怖かったです^^   ss 怖いですね~。   tonton こんばんは。 目力凄い迫力ですねー。 でもこの子とっても綺麗な歯^^ちょっと噛まれてもいいかも? カプカプっと甘噛みしてくれそう(笑)   一耕人 こんにちは 目つきが本気ですよね。 甘噛みするほど知恵があるでしょうか。がぷっといかれちゃいそうですね^^  
スカイハイ@Yorkshire Laburnum(ラバーナム)という木の花です。 英和辞典で調べると、「キングサリ」とでてきました。 黄色い藤...  
凡打 今日は体調が悪いので、杖で身体をしっかり支えているつもりでもブレ写真量産でした。 これもイマイチです。   花鳥風月 露草や 強き日差しに 梅雨を待つ   Ralick 緑の海に浮き上がって、美しいムラサキツユクサ。 描写も凄いです。綺麗ですね~   stone 綺麗な紫と緑ですね。 とても瑞々しい描写です格好いいです。 杖とカメラは被写体の位置によってはとても難しそうですね...  
鎌倉M 昭和4年の建立です。  
youzaki シャジンにもいろいろありますが、種類は? 山野草みたいですが・・・   凡打 シャジンはいろいろな種類があるんですね。 ちょっと興味が湧いたのだネットサーフィンしたら こんなサイトをヒットしました。 ↓ http://fujigoko.tv/plant/phpt/kind/syajin/index...   Ralick 綺麗な紫!ベルのような花びらも愛らし...  
鎌倉M 市役所の支所で、週に一回、ボランティア?の方が喫茶コーナーをやっています。   花鳥風月 一杯の 珈琲から 夢の花咲く こともある  作者:藤浦洸  
stone 連投ごめんなさい。 スチール棚を屋外の花置きにしています。 てっぺんに置かれた多肉鉢は天日にさらされいつもカラカラ^^; 色が悪い体色のサボテンですがちゃんと咲いていました。 「ここにいるダ」と叫んでいるようなので、目の届くところに移動して撮ってみました。   花鳥風月 サボテンに 鮮やか意外 花の咲く   凡打 グロテスクな体からどうしてこんなにきれいな花が咲くのでしょう。 いつも不思議に思いながら見る花です。   Ralick 日頃は、何も言わず静かに佇んでいるサボテン...  
tonton 咲かないなヒモくん いつ撮ったかなと探して改めて現像してみました。 同じ鉢はあるのですが 植え替えて手入れしてあげないとダメみたい。 目をかけないといじけちゃいますね。   caudex tontonさん、お早うございます。 なるほど、ヒモくんですか? 一見姿は似ていますがもっ...  
stone 山紫陽花の「甘茶」だと植木屋さんが仰っていました。 二年目の若いのです、今季初めて花が付きました。 鉢ごと水に浸けている間に他の植木に手を回せます^^ 風景らしいのが撮れていないので甘茶でにごしてみましたm(__)m   花鳥風月 アンマチャ・デ・カプリオーレ  
stone 黄色が綺麗なミニガーベラです。 4cmくらいの花です。   花鳥風月 向日葵か あっという間に 夏が来る   GEM こんばんは 黄色いガーベラ 夏を連想させますね。 調べてみると綺麗な色が揃ったお花ですね。 しかしながら 毎回標準マクロで上手く撮られていますね。   Ralick 仰る通り、ひまわりのようなガーベラですね~! 初めて見ました。何だか真夏のような気分になります。 ガーベラも種類や色がたくさんあって覚えきれないです。   youzaki お早う御座い...  
stone ガク花(装飾花)が色づき、 粒花(両性花)が開き始めました。 小さな山紫陽花は普通(西洋アジサイ等)のより早く咲くようです。 18-55mmにチューブ付けて最大?撮りしてみました。   F.344 チューブ使用でソフトな感じに・・・ ただ切り取りは悩むところですね  庭の鉢植え(ガクアジサイ クレナイ)が佳境になりました 雨を待っていますが降りそうもないのでボチボチ撮らなければ...  
stone 山紫陽花は西洋紫陽花より控えめな色合いが多いのかな と、少し思います。 日陰にちらちらと装飾花浮かぶ様、 小さなガク紫陽花の可愛らしさがとても好きです。   花鳥風月 山紫陽花 小さき花の 弾けだし   stone 小さく開く両性花ささやかに秘めやかに夏を呼び   F.344 山紫陽花 派手さはありませんが切り取りの妙で 良い仕上がりと思います   youzaki 今日は マクロ写真素的です。 上手い構図で作品が引き立ちます。 私も真似して撮りたくなりました。   masa 装飾花でなく両性花を主...  
stone 今は越冬時期に入った山紫陽花の初夏花姿です。 小振りな紫陽花さん、来年も咲いてくれるかなあ 一月に花芽のついた枝を挿すと盆栽仕立ての可愛いものが出来ると聞いています。 どの枝挿そうか検討中。   Kaz えっ、紫陽花の盆栽なんてものもできちゃうんですか。 手のひらに載る鉢に咲く小さな紫陽花盆栽。 見たい、見たい。 ぜひとも成功させて来年ご披露の程を。m(__)m   masa 今でも裏山を歩くと、ドライフラワーのようになったガクアジサイの残花が残...  
花鳥風月 来月に なればジューン ブライダルベール   stone GWに刺し芽したのが咲きました。 古い親株がみすぼらしかったので新芽だけの小鉢(径8cmくらい)を作ってみました。 18-55mm+チューブで最大?撮りです。   凡打 暗い背景の中に浮かび上がる純白の花。 表現がとても個性的です。 それにしても花の横顔はトキワツユクサと見間違うほど よく似ていますね。 真正面から見...   Ralick 小さな小さなブライダルベル。 ...  
cdko 何故か頭がボサボサです。  
坂田 久しぶりに台東区の京成電鉄の洋風の旧博物館動物園駅駅舎上部を撮影してみました。   花鳥風月 駅舎かかる 桜の緑 濃くなりて   oaz 坂田さん、今日は。  西洋建築の一部なのでしょうか、モダンな建物の屋根?ですね。   oaz 追伸です。  早朝の03時から05時も14度くらいと涼しい様子です。 私が活動するのは06時前からです。 09時頃が26度なので06時は14度から26度に温度が上がり始めた頃ですね。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 古代の駅舎のような雰囲気がありますね。  
坂田 東海道新幹線東京駅で新幹線到着直前ホームの上と下で整列する清掃スタッフを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今日は。  ホームの上の清掃スタッフは女性が多くて、危険なホームの下には男の方が多いですね。 清掃スタッフもカラフルですね。   Ralick 夕日差し込むプラットフォーム。 ちょっと郷愁感を感じます。   坂田 oazさん Ralickさん こんにちは コメントいただきありがとうござ...  
GEM Ralick さん こんばんは 愈々紫陽花も咲き始めましたね、雨に濡れた魅惑的な姿も見たくなります。 自分もカメラが好きで このカメラの1型を暫く使用しておりました。   Ralick ガクアジサイ。通勤途中のアジサイは色づき始めました   stone 雨降りませんねー 良い色...  
染井吉野 半月な、、お月さんの輝きはいつみても美しや   花鳥風月 会心の 笑窪撮れたか お月さん