爺児 白根山は噴火レベル2、通過は可能ですが 駐車は出来ません・・・   SISI_DAD こんにちは。温泉気持ち良さそうですね。 噴火、何事も無く収まってくれると良いのですが。   爺児 無事帰れて、ホッとしてます この防水カメラは、とても重宝してます 一昨年までは、強度の雨男でしたので・・・笑・・・ 昨年に続いて、この夏は沖縄でシュノーケリングの予定です!  
MT 白い紋が印象的な鳥です。  
MacもG3 少し前ですが、オオタカの雛順調に育ってます。 1羽だけですが無事巣立ってほしいです。   masa 可愛い円らな目です。やがてお母さんのような猛禽の目になるんですね。 アカマツでしょうか、ウチの裏山でも三年ほど前にアカマツでの営巣が見られました。   GG 葉陰からそっと見守るところは、親の気持ちが入りますよね 親の目つきも徐々に鋭さを増してくるのでは。   CAPA 雛がすごくかわいらしいです。 親子の絆が強そうな雰囲気が出ています。親にしてみれば、子を守るため緊...  
GG 口にしているのは採餌に成功した虫のようにも見えますが また親の後を追いかけて行きました。   MacもG3 自分で餌が獲れなければどうなるか? それほど厳しい世界なのでしょう。 可愛いとか美しいとかだけで見ちゃダメなのでしょうね? 頑張れエナ坊!応援してますよ。   CAPA エナガの幼鳥、食料を確保してホッとしているところでしょうか。 今後は独り立ちしていきますが、無事成長してほしいですね。  
GG ちょっと前のヤツですが間ができたので久々アップします。 逆光で色目などおかしくなりましたが親の後をついてきたようです。   MacもG3 めちゃくちゃ可愛いです。 巣立ちしたばかりでしょうね。   CAPA 大きな丸い目で、周りに興味津々の様子で、愛らしいです。   GG コメント有難うございます。 昨年は別なロケ地で♂の雛が撮れたのですが やっぱりじっと親の行動を見守っていたようです 好奇心旺盛の茶目っ気たっぷりです。  
雀
黒船号 Nikon爺さん  コメントありがとうございます 家の中から撮りました 雀の数が少なくなりましたね   都人 我が家の睡蓮鉢に時々水を飲みに やってきます。結構可愛いですよね^^   一耕人 雀って撮影するの難しいですよね。 カメラ向けた途端に飛び立って行ってしまいます(涙   黒船号 都人さん、 一耕人さん、 ありがとうございます 毎日4~5羽、庭に飛んでくるんですが この日は1羽だけでした。   黒船号 庭に餌お求めて 雀、撮るの難しいです。   Nikon爺 雀さんは動きがチョコチョコしてますから狙うの大変...  
一耕人 舞台で踊る妖精さん達^^   cotora 白い睡蓮てむつかしーですよね。 花弁の黄色がひまわりを思わせてくれます。 しっかり花の表情が出ていてよく撮れていますね♪   一耕人 cotoraさん こんにちは この写真も細かい露出は現像時にしようと、横着をこいて補正なしで撮影しております。 無駄に撮影枚数を...  
taketyh1040 極端なコントラストなので、設定も一苦労でした。   GEM こんばんは 仰せの様に、床の階調、表の風景ギリギリの妥協点ですね。 しかしながら 手入れされた木目の床板、鉄瓶の重厚さなどは 見ているこちらの方までも 伝わってきます。 雨模様で紫陽花が咲いているお庭だとどうなのかなと...   GEM こんばんは これは是非もう一度ですね。  
GEM こんばんは これぞ望遠マクロ というとろける様な背景ですね。 普段とは違う実の付け方 瑞々しさに目を奪われて 撮影していると、ついうっかりと、、、、ですね。 少しあっさり目の現像が、これってファンタジー?って 錯覚させそうです。   taketyh1040 偶然なのか、イタズラなのか、見事なほどにキレイに熟れた実が枝に挟まっていました。 撮り終わっても、しばらく、そうとは気が...  
taketyh1040 雨が恋しそうに見えました。 もうすぐ、梅雨ですね〜。   GEM こんばんは こちらは今日が入梅とか。 一年で最も過ごしやすい時期もあっと云う間に終わりました。 しっとり雨に打たれた菖蒲や紫陽花を相手に撮影でも楽しみますか。 取り敢えず明日は晴れの予想なので、陽射しを利用した撮影したいですね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 そちらは...  
MacもG3 かなりの至近距離ですね。 前ボケが効果的でただの接近戦とは違う絵作りになりましたね。   CAPA かわいくも凛々しいオオルリの目、表情、インパクトありますね。   GG 市街地の森の中、若さが残る個体でしたが間近で 見ることが出来ました。 明日から週末まで所用にてご無礼します。  
taketyh1040 風になびき、撮り手泣かせですが、 この花の魅力に、苦労も厭わず撮りたくなります。   GEM こんばんは この花なら凛として咲いている姿より、風に揺らいて儚げに咲いている様子の方が似合う様な気がしました。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 ポピーに代表される茎の長い花。 手強いだけに撮り甲斐もあります。(^_^;) ツヨガリ と言いながら、毎回、汗を流しています。  
taketyh1040 私が知らないのか、新種なのか、初めて見る紫陽花に会いました。(^_^)v   GEM こんばんは 初めて拝見致しました、可愛くトリムされ少女の様に可愛いですね。 紫陽花も開発に携わった方の名前が付いたりするという事ですが、 これは一体何と命名されているのか 興味があります。 ご紹介頂いたダンスパーティなど、知れば...  
taketyh1040 ダイニングに、一足早く夏が来ていました。   GEM こんにちは 清潔感のあるダイニングですね。 アートフラワーやクラフトアートを楽しまれている奥様のセンスでしょうか、 ひまわりの後ろを飾る草の配置も巧みです。 フレッシュ野菜ジュース、ブルーべ...   チョ7 清々しい朝を感じました ジャケ買いしちゃいそう   miniYK こんばんわ。 あら、可愛いいですね。コーヒー飲みたくなりました。  
GEM おはようございます。 今日は一番乗りで、投稿させて頂きます。 使う場面は限定されますが、表現としては面白いと思います。 それにしても D60も発色が綺麗ですね。   taketyh1040 おはようございます。 まるで、モネの絵画を観るようです。 こういう表現も出来るのですね〜。 流石です。(^_^)v   cotora なんか、いいなあ。。 ほわあーとした描写に色彩がたまらないです。  
MT 幅240cm高さ130cm位の大きさでタンチョウとほぼ同じサイズをしています。  
MT コンデジを使用  
MT 幼鳥です、面倒ぐさり屋なので余りコメントはしませんが二年ぶりに投稿を再会します、皆さん宜しく。  
MT 車中からの撮影です。  
MT 幼鳥のせいか警戒心のない個体でした。  
MT サギが沢山いる田んぼに舞い降りました。  
oaz 朝から一日中暗い雲に覆われた一日で夕焼けは見られませんでした。 淡い一筋の雲が綺麗でした。 一日中一度も青空は見られませんでした。     oaz レンズ情報が出ていませんが、SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM です。   花鳥風月 田も畑も 潤い渡るや 梅雨の入り   oaz 花鳥風月さん、Ralickさん、今晩は。  水不足で農業用...  
すかすか 笑える   MT エサを食べ終えて塒入りです、車中より手持ち撮影。   MT タイトル訂正、ソデグロヅル   MT すかすかさん、あなたの頭の中もすかすか   すかすか 新種か? ソデグロヅルヅル   MT すかすか、お前はどこの馬の骨だ名乗れ、なにが新種かタイトル訂正をしているだろう。