W3 深みのあるアンズ色とグリーンの花びらが織り成す繊細優美なレース模様。柔らかい微妙な色彩とクラシックな花形が絶妙のバランスです。切バラ用として大人気の品種。 解説:花ひろば   花鳥風月 アンティークレース 四季咲き中輪 直立性  
W3 講習会で、切り接ぎ 育てて3年。 名前はラベルを無くし迷い子。   Ralick はじめまして。 3年の歳月、手をかけて咲いたバラの美しさ。 雨の滴もいい飾り付けになってます。   stone 水玉デコレーションが素敵なバラ模様です。 接いだバラなのですか、バラの接木も試してみたい私です^^ 接木用のテープが見つかったらと、なかな...  
スカイハイ@Yorkshire 先日と同じ、 Common laburnum(ラバナム)=Gol...   花鳥風月 待ち合わせ ランドマ...  
しゅうやん 雨の降る中 普段は逆光の位置での撮影でした。   Nikon爺 雨中疾走! 梅雨らしくシットリしてて良い感じです。 稲穂、だいぶ成長してきましたね@@ これ、電気で走ってるんじゃないのですか? 供給されてないように見えますが。   黒船号 稲穂が輝くときもっとレッシャが映えるでしょね。   一耕人 鉄ではありませんが乗ってみたいですぅ   都人 いやー何時見ても素敵なフォルムですね。  
taketyh1040 雨に濡れた紫陽花。 やはり、一番似合いますね〜。   GEM こんばんは 雨にもかかわらず しっかりと色が出ており素敵です。 雨つぶが花びらに吸い込まれて、より一層深い色に 染まって行く様です。 今年はこういうのを目指して頑張って行きます。   miniYK こんばんわ。 瑞々しいですね~ 赤も綺麗な発色です。やはり紫陽花に雨は良いコンビですね♪   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 久しぶりに、雨...  
F.344 と言っているようでした・・・   花鳥風月 菖蒲池 子供乗り出す 気が気でない   写好 ゆる~いタイトルが何より素晴らしいです♪ 花は菖蒲かなにかでしょか、上手く撮れたことのない花ですから こんなシーンの方が共感が持てます。   cotora お子ちゃま、かわいいですね。 グイって覗き込んでしまう仕草がとても微笑ましいですね。   シャドー お~・・・かわいいでちゅう~ ^^ 子供は無邪気で可愛いものですよね。思わずレンズ向けたくなるその気持ちよくわかります。   一耕人 君も大きくなったら きれいになるでちゅう~  
old seaman 皆さん、ご無沙汰いたしておりました。 他の趣味(合唱)で忙殺されていましたが、それも一段落して、久しぶりに雨の庭で撮影を楽しみました。   Ralick はじめまして。 雫をたたえたスイテンノウの花。綺麗です。 ピンクも鮮やかで浮き上がっていますね。   old seaman Ralickさん、こちらこそはじ...  
old seaman 庭のアジサイ、ブルースカイが色付いてきました。手前の紅いボケは酔天翁です。   こんにちは Nex-6私も愛用してます 好く撮れてますね。   old seaman 雀さん、こんにちは。 NEX-6を購入してから1年半が過ぎましたが、その間このカメラ一筋です。小型で万能で価格が安くて、しかも写りが良いので、今のところ他のカメラに...   爺児 我が家の紫陽花もやっと咲いてくれました 今年はダメかと諦めてたんですが・・・  
old seaman 梅雨まじかのようです。 手前の紅いボケは水仙翁です。   花鳥風月 紫陽花や 梅雨の足音 色めいて   Ralick 綺麗ですね~! 前ボケの柔らかさ、紫陽花はシャープで青も綺麗です!   old seaman 花鳥風月さん、こんばんは。 素敵な句、有難うございます! Ralickさん、こんばんは。 紫陽花の前にちょうど酔仙翁が咲いていて、前ボケを狙って撮りました。  
花鳥風月 代掻きは ドライブハローか ロータリー   oaz  梅雨入りの雨で水田の水が増加した機会に代掻きをしました。 一番水の要る代掻きが済めば水は少しづつで良いです。 ひとまず数日後に田植えできそうです。 機械化農業の時代なのでいつも一人作業です。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  代掻き専用のトラクター用のアタッチメントを持...  
どんこ 下の写真と何が違うのです? ちなみに巣立ちはしてます。   W3 親の帰りを、止まって居る 位置を度々変えて、待つ。 どんな御馳走が頂けるのか。  トンボのようです。   W3 どんこさん 大変な失礼をいたしました  画像の間違え、表現の間違え   今後このようなことのない、表現、画像    につとめますので、宜しくお願いいたします。   W3 管理人さま  お手数ですが、  W3 2015/06/05 10:17  ...  
W3 成鳥になるまで、親は日に何回餌を    運ぶのでしょうか?     W3 管理人様 W3 2015/06/03 21:45  の画像を  消去をお願いいたします。    
GG 姫路城は3回目ですが平成の大改修前と比べまばゆい白さでお出迎え。 1.0型CMOSセンサ、6Dと同じ2020万画素、F1.8-2.8のレンズと 今回はお気楽コンデジ1台で旅友です。それなりの画ですがお付き合いのほど。  
stone 雨上がりのアジサイにお客さんが来ました。 とても可愛いモンシロチョウでした。   cotora こんにちは~ 蝶がポーズを取ってるようにも見えますね♪ 目線を送っているようにも。 かわいらしいです。   stone こんばんは ここ二三日、ふと庭のアジサイを見ると モンシロチョウがいるのです。 雨が降らないので水を飲みに来ているのか...  
cdko 涼しそうな写真が撮れたので投稿しました。  
stone お正月料理用の百合根が咲きました。 新年明けて三つ入りパック100円の残り物です(笑) 以前にも植えたことがあります、白い花でした。 今回はビリヤードの玉ほどの小粒球根で違う種類?と遊んでみました。 鬼百合みたいな感じ。160cmほどの大株になって置き場所が難しいですー。   Ralick お正月用の百合根ですか!熱処理とかはしてないんですね・・・ まさかオニユリ(?)が咲くとは! ん~かなりビックリです。オレンジの花びら惹か...  
stone 花が付いた幹の葉っぱは斑入り 付かなかった小さな枝の葉っぱは真っ白だったりしています。 山紫陽花が終盤になり、大きな紫陽花へと移行中です。   花鳥風月 ガクアジサイ  いろんな品種を 愉しめて   Ralick こんばんは。 斑入の紫陽花。見事に咲いていますね~! 今日、小生も斑入紫陽花見つけました。 仰る通り、花の付かなかった枝は葉が真っ白でした。  
stone 料理用のユリネが咲きました。 玄関先に置いてみたら、ちょっと観光地写真っぽくなったので(自画自賛^^?)貼ってみます。 出かけないで庭花(手入れに夢中?)ばかり撮っているこの頃...そろそろ外界も撮らないと!と思うこの頃です。 (oazさんに、花はコオニユリ話をいただき、私もそ...   花鳥風月 食べてよし 咲いてまたよし 百合根かな   Ekio stoneさん、こんばんは。 下を向くユリネ、明るさも心地よく、見上げた構図が上手く決まりましたね。  
Ralick クチナシの花。一雨降って、ホコリを落とせたのでしょうか。   W3 Ralickさん おはようございます 雨で汚れを?、シャワー。お花も 綺麗になり、明日の朝漂う、香りが  なんともいえですね。   凡打 こんにちは。 夜10時頃の撮影ですか...  
GG 年一の同窓会で関西方面&大阪に所用やらでバタバタしてました。 何とか見通しが付いたので久々アップします。病人してた訳じゃないのですが またボチボチ出没致します。   一耕人 お帰りなさい。また素敵なお写真で楽しませてくださいね^^   写好 元気に回復されたご様子、安心しました♪ どうでしょう、少しペースダウンされて長く写真を撮っていただけませんか。 GGさんの写真からいろんなことを教えていた...   F.344 板 復活が何よりと...