ジャガ 関東の名峰 筑波山を遥かに望む 渡良瀬からの一枚です さほど焼けず、穏やかな渡良瀬の朝でした。   黒船号 ご無沙汰です 朝焼け間に合いましたね きれいですね   一耕人 ドラマチックな朝焼けですね。 きっと良い一日いんなったのではないでしょうか^^   甲斐 綺麗な朝焼けの色ですね。 清々しいです。 (^^)   Nikon爺 間に合いましたね^^ ナイスな日の出カラーです。  
decoy 佐渡で宿泊したホテル7階から撮影しました 高い建物があまりないので宿泊しなければこの光景はあまり見られないかも?   写好 4時31分でもうこんなに夕日が低いんですか 佐渡は夜が長そうですね。 薄い雲がかかって夕日の白トビも最小限に抑えられてると感じました♪   F.344 その日の好天を約束するような朝日ですね これを撮って安心して二度寝ですか?   写好 ごめんなさい、朝日だったですね。 夕方の4時31分と勘違いです、「2」はスルーしてください。 ...  
ジャガ 紫陽花思い描いた通りに撮れません(;^ω^) 先日に撮った寺の紫陽花です この寺には、恐ろしい七不思議あるそうで 恐いお話は、私には無理!   Nikon爺 太平山かと思いきや、、、 チョッと違うんですね@@)) 怖い話は怖いから、、、 綺麗な紫陽花と言う事で。。   甲斐 紫陽花も綺麗ですが、とても大きくて立派な杉の木ですね。 きっと、古いお寺さんなのでしょう。   黒船号 綺麗ですね左の木はご神木ですかね ちなみに我が家のがくアジサイ満開です。  
エゾメバル 暫くぶりの時化でしたので、出かけました。 風と波の音と地響きのような唸りの中でしたが、この感じがたまりません。   花鳥風月 波暴れ カモメ吹き飛ぶ 日本海   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。  美しい日本海の荒波ですね。 白い波がとても美しいです。   エゾメバル 花鳥風月さん、正にかもめも揺れながら飛んでいました。 oazさん、この...  
一耕人 上手く化けられたでしょうか。 観察していると停まる枝が決まっている様子。待ち伏せでゲットです。   花鳥風月 イトトンボ 枝の先より 細くなり   まっちゃん トンボまでの距離はどのくらいですか?  
一耕人 おて手繋いでお買い物♪   cotora こんにちは、一耕人さん ふたつ並んで咲いてる姿っていいですね♪ こういう色をまとった睡蓮てなかなか見ることができない私には、 見とれてしまいます。   一耕人 cotoraさん おはようございます。 初めはちょっと近いなと思ってみていたのですが、だったら二輪一緒に撮っちゃえと相成りました。   写好 ありそうでないロケーションですよね。 見つけ出す眼力と、両方にピントを合わるテクもさすがです♪   F.344 600mmで自在に被写体探し? 当日に咲いたばかり のよ...  
一耕人 貴方は影。私が消えれば貴方も消えてしまう。   花鳥風月 睡蓮や 姿見惚れる 水鏡   一耕人 花鳥風月さん こんばんは いや~ 写真も良いですが、付けた句もなかなかのものですね(爆   cotora 一耕人さん、こんばんは 花の開き加減が好ぃですね。 睡蓮の花って撮っていて飽きませんし、 試行錯誤緒している時間も好きです。  
一耕人 仲良さそうですね。拡大してご覧ください。 本日、撮影を終えて帰りながら、先日の秋保温泉の祟りで受けた足の痛みが増してきていたので整形外科で診てもらったところ、右足膝蓋骨亀裂骨折全治1カ月と診断されました。 帰宅して速攻で神社でお払いをしてもらいました。これで悪霊とも縁が切れるとい...   masa アオモンイトトンボでしょうか。見事なピントです。 F11まで絞ってスイレンの花もくっきり。気持ちの良い作品を見...  
miniYK プチご無沙汰です~ 仕事の合間に時間見つけて撮影です。 このレンズは接写リング付けてもホンワカしないんですよね~ 絞りF5くらい。   GEM こんばんは 可愛い色のバラの撮影は、纏め方が難しくて結構大変ですよね。 オールドレンズ使用の際 いかにして個性を出してやろうかなど、 思考錯誤しながらの撮影で、ついつい熱が入りますね。  
taketyh1040 GEMさんの懐かしい画像を拝見したので、 私も、今日、久しぶりに古いNIKKORで遊んでいましたのでアップしてみます。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 絞りも実感があって、なによりピントリングが詳細に刻まれていて 撮る前に、距離と被写界深度の凡の見当をつけて距離を合わせておけるので、素早く合焦...  
miniYK こんばんわ。 先日、久々にこのレンズを持ち出したのですが、何故か絞り羽が動かなくなっていました。絞りリングは動くのですが。。。 解放専用レンズになってしまいました。NOKTON35mmF1.2に続いてこのレンズまで絞り羽にトラブルが起こるとは(T_T)   taketyh1040 おはようご...  
鎌倉M 目立たない場所で咲いていました   花鳥風月 師走には 何が釣れるか 浮釣木 https://www.youtube.com/watch?v=Ek7Be5BTQKo   勉強中 私の写真は黄色の部分が飛んでしまっていますが、鎌倉Mさんのお写真ではしっかりと写っていますね。花の質感も上手に写されていますね。   鎌倉M 花鳥風月さん、勉強中さん、有難うございます。 天気は、曇りでした。Elements 8 でレベル補正 しています。  
cdko 普通に見られる野鳥を撮ってみました。  
エゾメバル 夕方にも時化は収まらず、迫力を維持していました。   MacもG3 良いですねぇ。 臨場感のある荒々しさに吸い込まれそうです。 高倉健の映画に出てきそうなシーンですね。   Ralick こんばんは。 凄い波ですね!打ちつける波の力強さが伝わってきます。   ペン太 >高倉健の映画に出てきそうなシーンですね。 と言うか 東映のタイトルバックの様な・・・ スロー気味のSSで波が生き物の様に見えます。   oaz 今晩は。  すごい迫力の波と、向こうの壊れた建物が臨場感を醸しています。