甲斐 微妙に赤い   黒船号 V じの雲いいですね。   甲斐 黒船号さん  はい、謎の v でございます。  有難うございます。   ジャガ ブルーアワーですね シーンが一刻一刻と変わる時間帯 その一亥のドラマ 感性研ぎ澄まされる一瞬綺麗ですねぇ~~ ・・・私の場合は、とにかく数打って撮って 当たれば良いかな・・・・デス! (;^ω^)   一耕人 見事なVの字開脚10点満点を差し上げます^^  
謎
F.344 山上にある池はカキツバタが満開 風があり肌寒い状態でした   cotora 心が落ち着きます。 時間を見れば4時と、日中は暑いくらいですが 早朝は寒いですよね。 なんか、かっこいいです♪   一耕人 幽玄な雰囲気が伝わってきますね。 大人の写真って感じですね^^   写好 福井県の有名地でしょうか。 とても静かな空気がそっと流れてるようで安らかな気持ちになります♪ 前日から出発しないとこの時間の...  
一耕人 え~ こんな色に焼けるのですか@@ これは息を止めても撮影したいロケーションですね!!   F.344 カキツバタは暗くて分かりませんが 池に色が着いたのを1枚   GG 何だか久々にコメントですね、雅の紫に心奪われます。   写好 黒に紫色、きれいな取り合わせですね♪ 5時なんですよね・・・きついロケです。  
F.344 カキツバタの花のを1枚   masa なんと清々しい空気でしょう! 色とりどりの花菖蒲とは違って、薄青紫のカキツバタだけが群生しているのって、しっとりと落ち着きますね。   cotora F.344さん、こんばんは 艶やかさをまとってますね。 グラデーションを水面の下部で構図位置を決めているところが素敵です。   一耕人 見事なスポット光。逃さず撮影されたのは流石ですね。 水面への映り込みも美しいです。   写好 うっとりするくらい美しいですね!...  
W3  小さめの帽子を浅めに被り  早く、とりたいです  お花は用水の畦に、咲いていました。  チャイブでしょうか?わかりませんです。   花鳥風月 薄皮を とってやりたし ネギ坊主   Ralick こんばんは。 小さな子ども達が一斉に帽子を脱いでいるように見えますね~ チャイブのように思いますが、不確かです。  
MT エサ渡しです。  
taketyh1040 最近、すっかり定着した隅田の花火。 いよいよシーズンで咲き始めましたね〜。   GEM こんばんは 墨田の花火 最寄りのお寺に咲いていて、この上品さがとても気にいっています。 昨日関西ローカル放送で紫陽花が取り上げており、ダンスパーティも紹介されていましたが、その華やかさと対局の淑やかさが魅力です。   miniYK こんばんわ。 淡いブルーに柔らかい描写で涼しげですね。 後は雨とカタツムリが居たら言う事なし!? そういえ...  
m3 後翅裏の基部から縁に沿った銀白斑の列で、基部側から二つ目と3つ目が縁側でつながっています。 初めて観察しました。 ちなみに、こちらでは、ギンボシは生息していません。  
youzaki 地植えのアロエの花が咲きました。 撮り難い花で上手くまとめられません。   花鳥風月 アロエの花 水が切れると 咲くという   F.344 アロエの花はなかなか咲きませんが 相当年数が経っているのでしょうか? 意外と撮り辛い花ですね どこにポイント持っていくか 悩みそうです  
youzaki 色違いのガザニアですが・・ JPG撮って出しの画像です。 レンズ情報が載りません・・・・ EF75‐300mm f/4-5.6 USM   花鳥風月 ガザニアや 黄色陽の色 夏の色   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 ガザニアの 色で感じる  梅雨の風・・蒸し暑いです。      Ralick 綺麗なオレンジですね~! 手をかけて咲いた美しさ。心が華やかになりました。  
youzaki 小さなピンクの花が咲いていました。 レンズEF75‐300mm f/4‐5.6 USM   花鳥風月 ゲラニューム スポット浴びて はにかんで   GEM youzakiさん こんばんは 背景落として 主題が浮き上がり素敵な写真ですね。 このレンジで よく手ブレなしで撮る事が出来ましたね。   youzaki 花鳥風月さん、GEMさん コメントありがとう御座います。 青色のゲ...  
youzaki 花に蝶ならよいのですが・・ 葉に上るカナヘビではねー レンズEF75‐300mm F4‐5.6 Ⅲ USM   花鳥風月 カナヘビや 紫陽花惹かれる 虫狙い   cotora カナヘビさん、じゃれているのか、 食べ物探ししてるのか、 上から覗き込んでいる姿がかわいいですね♪   Ralick こんばんは。 案外紫陽花を愛でているのかもしれないですね。 淡い紫が綺麗だな~って思っているのかも   stone カナヘビおっきいですね。 三頭身くらいの赤ちゃん...  
黒船号 いよいよ 梅雨の季節がやってきました。   一耕人 嫌な季節です。 雨には雨の景色があるのでしょうが、家にこもっちゃいますので景色は見られません(泣   都人 関西も昨日梅雨入りが発表されて 紫陽花がよく似合う季節に! とても映えて綺麗ですね。   Nikon爺 梅雨の彩、到来ですね。 これから色々組み合わせて「カシャ!!」、楽しみです。   黒船号 雨の時のアジサイもいいですね。 みなさんコメント有難うございます。  
黒船号 かわいいと思うけど鳴き声やかましい 日本のリスが少なくなりましたね。   一耕人 これは外来種なのですか。 本土リスというんですか。在来種はこ奴らに駆逐されているのでしょうか。   黒船号 一耕人さん 日本のリスあまり見かけません。  
GEM こんばんは この池にはもうすぐしたら 綺麗な蓮も咲くはずなのですが、、、   taketyh1040 こんばんは。 雫が宝石のようにキレイですね。 そう言えば、蓮が近いのですね〜。 忘れていました。 蓮の花は、また格別のモノがありますので楽しみです。(^_^)v   miniYK こんばんわ。 水辺にかわいく咲いてますね。何の花でしょ? 自分の地元の蓮は夏に咲くので毎年暑い中撮影してます。。  
写好 自作のフィルターでおぼろげ感を出してみました。   cotora 水面に映り込む睡蓮の影がいい感じですね! 雰囲気もすてきです。   一耕人 これやりたいんです。いい感じですよね。 今度一度ご教示願えればと思います。  
写好 花びらで露出をとり汚れた水面を暗黒の世界にしてしまいました(笑) 花びらにもう少し透明感がほしいところです。   花鳥風月 睡蓮や 暗闇浮かぶ 灯りかな   一耕人 え~ 懐中電灯でも当てたんですか。 なんちゅう見事なスポット光ですね@@   cotora 花びらに出来たそれぞれの影、輪郭がくっきりと表現されていて 気持のいい写真ですね。 花が全体にパリッとしていて好きです。  
一耕人 私も店じまい前に飲みに入りたく、9:30開園と共に突入であります。   写好 睡蓮は午後の早い時間に花が閉じてしまいます。 花粉や蜜を求めてくる虫たちも大忙しです♪   cotora 写好さん、こんばんは。 蜂さん閉店ガラガラ~になる前にお食事、お食事~ と、駆け足になっているのかもしれませんね。 閉じた睡蓮もかわいらしいな♪   写好 コメントありがとうございます。 一耕人さん ...   F.344 ...  
花鳥風月 睡蓮や 池を覆って 白い花   写好 柵があって最接近ができませんでした。 広角レンズの歪曲効果は面白いですね♪  
cotora コンニチハッ お花ぼーです 青い空が気持ちいーですね。 週も後半がんばっていきまっしょい!   一耕人 すんません。スイレン被せちゃいましたm○m   cotora 一耕人さん、こんにちは! どんとこいでっす♪ 同じものを撮ってるって似た者同士みたいで嫌いじゃないですよん。 楽しみましょっ(´(エ)`)/   stone とっても夏色の光です。 深い緑に覆われた水面の上に夏空がーー。と想像できます。 睡蓮はまだ...  
写好 背景の玉ボケを探しながら撮った一枚です。 駐車中の車による車体色で背景に色ボケが出てくれました♪   一耕人 これまた美しいバックで。 何やら本掲示板の180mmマクロを使われおられる先輩方に写風も似てきたような気がしますね^^   cotora 写好さん、こんにちは 温かな陽光が降り注ぐ様が微笑ましい一枚ですね。 確かに燦々と輝いてます♪  
写好 梅雨前の貴重な晴れ間に、初夏を求めて睡蓮の池に行ってきました。 睡蓮を撮り終え昼食を食べようと駐車場に行くと大好きな花が咲いて、 去年は撮れなかったビヨウヤナギ、睡蓮より夢中になりました♪   cotora 写好さん、今晩は。 お花あまり詳しくはないのですが魅力的ですね♪ メルヘンな色合いにメロメロです。  
まっちゃん すごく汚れたて古そうな機関車が大きな音でゆっくりと走ってきました。 Q10にkマウントアダプターにてタムロン300mmで撮影しました。   まっちゃん 間違えました。  
キャンパス 空飛ぶエビフライことオオスカシバです。 今年、初撮影です(* ̄∇ ̄*)   masa なるほど、空飛ぶエビフライですか! まさにピッタリ。 ホバリングしてくれるので撮り易そうに思えるんですが、なかなかうまくいきません。 グッド・ショットです!   キャンパス masaさん、初めまして。 コメントありがとうございます。 この様な動体を撮る時は、「数打ちゃ当たれ」の気持ちで撮ってます♪  
oaz  正真正銘の甘茶です。 8種類ある甘茶の仲間では、漢字で「甘茶」と書く品種の花の模様と一番似ています。 数年前にひと枝頂いて3本の挿し木を...  
八千代の裏街道 こんにちは。 仕事中にあれやこれやとDPPとライトルームを弄って遊んでおります。 kusanagiさんのアドバイスというか長文の書き込みを読ませて頂き 大変参考になり『イメージに近い現像や調整作業ができるかも』と 希望が持てる様になり感謝感謝です。^^   Kaz 要は自分の撮りたいものを撮って、自分が納得するような 仕上がりにすればいいんじゃないでしょうか。 型に...  
oaz  水田地帯から美しい夕焼けが見られるのでご無沙汰していた陸上岬に行きまして日本海の夕焼けを撮りました。 レンズは ausJENA Flektogon 4/25 M42 Mount です。   スカイハイ 梅雨というのに空が美し〜〜〜い!   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  梅雨入りしたというのに良いお天気で暑かったです。 今日はまた梅雨らしい雨がバラバラしたり止んだりの...  
ななつ星 ハーバーの日暮れはなんとなく寂しい気がします。 レンズ:ソニー18-50mm   爺児 一仕事終わった後の・・・寂寥感でしょうか・・・ 朝の活気とは対極ですね・・・釣りに行きたくなりました・・・   こんにちは はずかしながら 25m泳ぐのがやつとです 子供のころ 水泳には縁がなく 未だ水は 苦手です 倅が釣舩もつていますが まだ一度も・・・・・。  
GG 日本三大夜景は長崎稲佐山を残すのみですが、ここ神戸の宴会場となった ホテルからも六甲山の夜景が拝めました。生憎ガラス越しのコンデジと条件 は悪いですがそれなりに写ってましたよ。かなり酔ってましたが(笑)   GEM こんばんは コンデジでも、その雰囲気は充分こちらへ伝わってきますね。 不思議と自分は神戸の...  
花鳥風月 漁火や かなり明るい 西の空   oaz  6月4日の夕方に陸上岬へ日本海の夕焼け撮りに行った時に 暗くなるのを待って日本海沿岸のイカ釣り船の明かりを撮りました。 何時みても沖合の集魚灯の明かりは美しいです。 今日は梅雨の雨降りです。   oaz レンズは ausJENA Flektogon 4/25 M42 Mount です。  ausJENAは(ドイツ語のイエナ)文字がないので似たような文字で代用しています。