CAPA オオヨシキリがいました。   MacもG3 夏が来れば騒ぎだす、、、というか鳴き出すか。 物凄い勢いで縄張り主張をしていますが それもそろそろ終わりに近づいているかもしれません。 背景の優しい緑に季節を感じます。   GG グリーンいっぱいの背景とスッキリした葦に佇むところがナイスシーンです。 葦原に隠れてばかりでなかなか撮れないシーンですよね。   taketyh1040 緑の背景に浮き出て、大きく口を開けているのが可愛いですね〜。 相手を呼んでいるのでしょうか...  
写好 豪雨でしたから車の窓から望遠レンズを出して蓮花に雨が当たるシーンを 撮ろうと出かけたのですがここの観光蓮田は花も咲いてなくて 困った挙句、隣の畑を早朝から飛び交うツバメを狙うことにしました♪ 激しい雨の中、傘をさしての撮影でした、500枚ほど撮ったもの...   Ralick はじめまして。 ツバメの羽ばたき。自由に飛ぶ...  
MacもG3 鳥板もちょっと賑わってきましたね。 嬉しい限りです。 一過性だとしてもマイペースで行きます。   CAPA 大きな口で鳴いていますね。 まもなく独り立ちで、それがちょっと不安げにも見えました。   GG 前回のより迫力も増してきた感があります。しかも雄叫びのサービス付き ですか。そうですね、基本的に鳥のことが三度の飯よりも好きでないと 長続きしないように...   taketyh1040 大きな口で叫んでいますね〜...  
MacもG3 野鳥に限らず風景に関してもコテコテ、コッテリ、挙げ句のノッペリは嫌いなので必要以上にレタッチはしない事にしていますが皆さんはどうなのでしょうね?   GEM こんばんは 自分は、適度にレタッチをします。 しかし 動き回る鳥さん相手の撮影の場合少しシャープネスを上げると、 枝がギトギトに仕上がるととても不自然に感じるので、絶妙の塩梅と 云うのが悩み所かも知れない...   CAPA オオタカ、...  
しゅうやん 6月21日 宮崎から2回目の山口県に撮影出かけました。 自分でも今回の長距離走行(往復910km)に驚いています。(笑) 風景がさわやかだったので田んぼの早苗を大きく入れてみました。         撮影地  横川ー戸田 にて   Nikon爺 複数人での移動でなくて、お一人でですか? そうだとしたら、かなり驚きです!! 「ゴ~、ガシャンガシャン・・・」、聞こえてきそうです。。   Ralick はじめまして。 いつかトワイライトエクスプレスに! と思って...  
MacもG3 2ヶ月に及んだオオタカ協奏曲も膜を閉じました。 無事巣立って良かったです。 来年また同じ巣を使ってくれると嬉しいですね。   GG おーついにですか、巣立ちの様子が物語性になってましたね。 猛禽の迫力は小鳥の比ではありませんね。今度は親になる番です。   taketyh1040 無事に巣立ちましたか〜。 ホッと一安心ですね。 これは、巣立ちの瞬間なのですか?   MacもG3 毎度コメントありがとうございます。 残念ながら巣立ちには立ち会えませんでした。 立派に巣...  
写好 腰を下ろしてローアングルで撮りました。 立って撮るのとわずか1メートルぐらいの高さの違いですが 受ける印象は全く違いますね。 この後、急にガヤガヤ言って飛び立ってしまいました。 板の動きが鈍くなってきましたので、勝手に進めさせてもらいますよ♪ でもいつまで続くことや...   masa 腰を下ろしましたか! 道路の奥行き感が気持ちいいですね。 全日本匍匐組合員としては、もう一...  
染井吉野 航空機用昇降機上から   こんにちは 好くこんなところ から撮れましたね 怒られませんでしたか?  造船大国 ドンドン作れ 第二ひゅうが・第三ひゅうが・・・・・・   金なら出してやる 今1万円あるぞ~~!。   染井吉野 この日は一般公開(乗船)で、昇降機に乗って甲板へ、見物客が多数でみんな撮影してました、、   爺児 雀さん 体...  
一耕人 そう言えばこの掲示板って人物は投稿されたことってないような(記憶では)。 鮮明に写りますね。皺の一本一本までくっきり写りますね。   花鳥風月 チンドン屋 今は絶滅 危惧種かな   一耕人さん、 本日の撮りたてですか、これは活き活きとした表情ですね。 良い表情を引き出しています。 やはりこれは一耕人さんの人柄でOKサイ...  
一耕人 お目汚しご容赦をm○m   花鳥風月 こっそりと 中に混ざるや 撮影者   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 ご明察。さて私はどれでしょう^^  
一耕人 現場での判断。私の場合フレーミングに余裕のない写真を撮ってしまいますので、帰ってからソフトで大きく遊ぶことができないことが多く、おっしょさまに余裕のあるフレーミングをしろとお教えを頂いております。   写好 一耕人さん、ありがとうございます。 本当は傾き補正(その分トリミング)...  
写好 ギガンチウムというらしいです。 初めて最高の咲き具合のこの花に出会えて嬉しかったです♪ いつもは遅れて枯れた状態ばかりでした。 ISO感度は無用に高かったですね、反省です。   Ralick こんばんは。 ギンガチウムがたくさん咲いていますね〜 なかなかこの花の最盛期に出逢えた事がないです。 何時ももう終わって萎んでいる姿ばかり。。。 羨ましいです。 ...  
一耕人 板が止まりそうなので1枚。 この暑いのに人気者は辛いですね^^   花鳥風月 ゆるキャラの 爽やか笑顔 蒸す暑さ   一耕人 最近のは、後ろにファンが着いているそうな^^  
stone 紫陽花が終わりに近づき、アガパンサスが咲き始めました。 鉢の植え替え、株分けを昨年したので咲くかなと、ちょっと心配しましたが なんとか咲いてくれました。 ※管理人さま いつもマメなお手入れをありがとうございます。本当に感謝しています。   花鳥風月 花開く アガパンサスの 一つ二つ   Ralick こんばんは。 アガパンサスの花色、綺麗です。 花先に光が当たって、ちょっと輝いているように思いま...  
stone 小さな鉢にたくさん花をつけてくれました。 フクシアと呼ばれることが多いかもしれません。   写好 面白い植物ですね♪ 彼らが選択した下向きに咲くという発想がすごいですね。 植物は動かずに人類より遥か昔から生きながらえている、知恵者ですよね♪   Ralick こんばんは。 ホクシャの赤花、とても愛らしいですね~! そういえば、昔女性にこの花の鉢植えを差し上げたことを思い出しました。  
stone 黄と赤のマツバボタンを植えています。 咲きそろっていても撮り逃してばかりの小さな花をやっと撮りました。 盛りを過ぎた花模様、少しいじけた雰囲気で可愛らしく咲いています。   花鳥風月 松葉牡丹 我が家咲きたる 可愛さよ   Ralick こんばんは。 マツバボタンですね~。 探しているんですが、マツバギクばかりでなかなかないんです。 鮮やかで華やかな花、可愛いですね。  
stone ひと花1cmちょいくらいの小さなゼラニュームです。 彩度を抑えずに現像すると 赤やピンクがとても眩しいです。時々面白がってそのまんまにしますm(__)m   Ralick 愛らしいゼラニュームですね〜。 この発色ちょっとクセになりそうです。 パッと華やかにしてくれます。   stone Ralickさん、こんにちは 買って帰った時は、もう少し花びらが少ない八重だったように思いますが こんなになりま...  
一耕人 梅の里角田市で行われた梅まつり。 メインイベントの梅干の種飛ばし大会であります。皆さんそれぞれたさいな表情で飛ばします。 田舎に行くと親切なお父さんがおられ、撮影許可や撮影ポイントなどを教えてくださいました。私はただシャッターをきるだけ。楽ちん撮影で...   写好 ナイスショット!! 女性の表情も含めた瞬間を上手くとらえてますね、半端ない力量です♪ カメラを通した...   甲斐 これは宮城県角田市ですか? とても楽し...  
一耕人 四股を踏みながら登場したお嬢さん。 顎も梅干しにして大奮闘です^^   写好 このお嬢さんが横綱さんなのですか。 こちらも真剣な表情が伝わってきますね♪ほんと梅干の皺のようです。 ところで梅干は身は食べてから飛ばすのですかね、何回も食べられませんよね。   Ralick おっ!っと本命のご登場ですね。 お嬢さん、顎に梅干し衣装は、苺。ん~何か楽しくしてくれますね。 こちらもいい瞬間ですね~。さてさて結果はいかに?!   masa 写...  
一耕人 さっきまでは、顔も胴体もパンパンだったのにガブリ君に一体何が起こったのでしょう^^   花鳥風月 ガブリ君 あの子が抜いた 空気栓   一耕人 花鳥風月さん おはようございます。 ガブリ君。やっぱり風船だったんですね。 針でさすともっと面白いことに・・・^^;  
花鳥風月 アナベルや ふんわり綿あめ 柔らかい   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  丸いふんわりとしたお花が、ノリウツギの様な花の感じもありますね。 葉っぱは違いますが・・。   stone 茎の細い紫陽花さんにこんなにもたくさんの花が@@! 全盛期には真っ白な花模様と思いますが ずいぶんとアイボリカラー。夢の中のアナベルのようです。   花鳥風月 oaz さん stone さん ありがとうございます  
花鳥風月 ガクアジサイ 滲んだ赤は 日焼けかな   Ralick こんにちは。 ガクアジサイ、今真っ盛りですね。 紫外線が強いですから、紫陽花もこんがり日焼けですかね。   落ち着いて 好い色ですよー   花鳥風月 Ralick さん 雀 さん ありがとうございます  
花鳥風月 皆様 ありがとうございます   花鳥風月 公園に ビヨウヤナギの 咲き残り   Ralick こんばんは。 まだ咲いているんですね。 今年は、撮影出来ませんでした。来年こそ! ビヨウヤナギ 花かんむりごとく 威厳もち   花鳥風月 かんむりも やがて褪せるか ビヨウヤナギ   花鳥風月 花や木に 縁起担ぐや 人の性   youzaki 今日は 黄金色 色に魅せられ 良い感じ・・・金ならと思いませんか・・ 心が卑しいですね・・・     ずいぶん! 沢山長い「蕊ですね もしゃもしゃ~。  
花鳥風月 紫陽花や がくの形も さまざまに   甲斐 sigmaのカミソリmacroレンズですね。  このレンズは、ダイヤモンド富士の撮影でも14光芒が綺麗に出て、美しいですよ。http://photoxp.jp/pictures/134855/galle...   花鳥風月 甲斐 さん ありがとうございます  
花鳥風月 紫陽花の 花重たくて 地に咲いて  
花鳥風月 アナベルは 白く群れ咲く ふわりかな  
花鳥風月 ケーソンの 引っ張るワイヤー 弧を描き   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  弧を描くワイヤーを綺麗に撮られていますね。 改めて見ますと美しい弧ですね。   スカイハイ 美しい双曲線を捉えられましたね。 背景の緑や水あいまって、とてもきれいです。   花鳥風月 oaz さん  スカイハイ さん ありがとうございます  
花鳥風月 吊り橋や 渡る人待つ 梅雨の空  
Ekio やっぱり、花のところに集まってくるのですね。 動きが微妙過ぎて、なんともピントが甘いです。 連写でもしないと撮れそうにありません(^_^;) NOCTICRON 42.5mm F1.2   Ekio 書き忘れましたが撮影場所は、としまえんの「あじさい祭り」です。   masa 以前に連れて行っていただいた「あじさい祭り」ですね。 Ekioさんの絵作りは...  
花鳥風月 歩いたね ちょうど此処に ベンチあり   DawnRamp 色を抜いたわけでもないのに どことなくモノクロ写真を思わせる佇まいが素敵です。   エゾメバル こういうところにあるベンチは何故かレンズを向けたくなります。 でもなんだかうまく撮れた試しがありません。 この写真は何となく誰かに座ってくださいといっているようです。   座り易すそうなベンチだね! 昔々わつしもベンチツクつてたよー 手間がかかり あまり儲からないか...   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
TAKA3 春型のようでもあり、夏型のようでも? よく判りません エゾと空中戦をしていました   m3 きれいな、1化ですね。  
TAKA3 エゾミドリシジミがサカハチと空中戦をしていました  
MT ツーショットです。   moko MTさん、こんばんは。 篭脱けですけど、綺麗ですね。 まだ、出会ったことがありません。   MT 関東などで多くこちら日本海側では少ないと言われていましたが、繁殖力が旺盛なのか標高800~1000mの山でよく見かけます。  
なべさん 近場で紫陽花を撮影してきました。 クローズアップレンズを使用してます。 その他、過去の在庫からも数点使用してますが 続きを写真の動画(というよりスライ...   Nikon爺 目から、耳から優...  
MT 黒いベレー帽をかぶったコガラです。  
dosuo 天候不順(梅雨)やっと雲間から夕刻の陽が覗かせた 今日の夕刻です そんでもっての一枚です 紫陽花です・・・うぅ~~厳しいかな(;^ω^)   dosuo ジャガ改名しましてdosuoにしました 私のハンドルネームの元にもどりました 皆様宜しくお願いします。   Ralick はじめまして。 夕日をバックに咲く紫陽花。何故だか紫の花色が見えました。 まだしばらく梅雨の中で咲き続ける健気な姿を見られるのでしょうか。   Nikon爺 dosuoさん  またなんで改名したんでしょう。  分かった...  
oaz  久しぶりに梅雨の晴れ間が見られましたので夕方陸上岬へ夕焼けを撮りに行きました。 数人の方がそれぞれの自家用車で撮りに見えておられました。 みなさま考えることは同じですね。 スマートフォン関連の方が多くなりましたね。 レンズはausJENA Flektogon 4/25 三...   oaz RAW -> jpg 現像時にトーンカーブを落としています。   花鳥風月 梅雨空と 海の隙間に 夕陽かな   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  幅の広い暗い雲と海の間に少しだけ夕焼け色に輝い...   Booth-K 気持ち良い夕焼け、人...  
oaz  夕方の太陽が水辺線に横たわる太陽の上に来るのを待って撮りました。 レンズ ausJENA Flektgon 4/25 M42 Mount 三脚どり。   花鳥風月 陸上岬 沈む日木々と 見送って   ペン太 oazさん こんばんは。  この木立ちの間から日本海を望むロケ地もいいですね~。 ちょうど水平線にスリットが出来 この後日没後、雲が素晴らしく焼けたのでは?(推測ですが・・・)  
oaz 陸上岬展望駐車場から撮った夕焼けの三枚目です。  水平線上に細長く横たわる黒い雲の下で夕焼けの太陽が輝く様になりました。 三脚ごとデジイチを少し後ろにひいて手すりが良くわかる位置にしました。   oaz ペン太さん、今晩は。  梅雨なので日没後はいか釣り船も出ていないし、暗くなりましてはいおしまいになりました。 このあと日本海の水平線すぐ上辺りと、半分水平線に沈んだ...  
oaz 夕方の太陽が日本海の水平線の上にある白い雲の上辺りに来ましたが相当暗くなりました。   ペン太 oazさん こんばんは。  本当の日没の瞬間ですね。 雲は黒雲で、少し不安感を感じさせますが 冬の荒々しい日本海とは違った 穏やかさを感じます。  こちらは今日は夏日 めちゃ暑かったです^^;   oaz ぺん太さん、今晩は。  こちらも梅雨のもやっとした蒸し暑さで汗が出ました。 朝...  
Ekio oazさん、おはようございます。 ちょっとコメントを差し上げ損なっていたのですが、夕焼け連作の最後ですね。 色付きが静かに納まりながらの夕焼けなのですね。   oaz Ekioさん、今晩は。  水平線に夕方の太陽が半分隠れた時の画像です。 日本海の水蒸気の蒸発したものが雲となり水平線上に漂っていてなかなか見られませ...  
エゾメバル 犬を散歩中のカップルも夕日を見に来ていました。   ペン太 エゾメバルさん こんばんは。  この絵も夕日の輪郭がきっちり見れていますね^。 北の大地での夕暮れ 手前のお二人もいい存在感で 映画のワンシーンを見ているようです。   MacもG3 喜びも悲しみも幾年月 石狩のあの灯台が舞台だったとは知りませんでした。 というかあまりの強風でんにも考えられなかったなぁ。 ここはあの近くですか? ロマンチ...   oaz エゾメパルさん、今晩は。 ...