dosuo 台風前の谷中湖です、熱帯夜の夜明けブルーアワー です、ほんと気怠い夜明の空に悪戯書きの雲 今回の台風凄かったですね 私は、やっと帰ってこれました(;^ω^)   Ralick こんばんは。 綺麗な青ですね~! それにオレンジに染めた雲一つ。いい空情景です。   Nikon爺 広がった大空間にこの色は目立ちますよね~ ブルーとオレンジ、良い組み合わせですね♪ 三国橋の下のゴルフ場、大雨で水没してますよ。 あ...   しゅうやん 空の色のグラデーションのなか、この色の雲の色は目立ちますね。  
Ralick こんばんは。 早朝の空。綺麗な情景ですね~。 青からオレンジのグラデーションが美しいです。   dosuo ★Nikon爺さん  しゅうやんさん  Ralickさん [台風前]では、コメントありがとうございました 後の一枚です、若干雲が散らばりかけました 朝景の一期一会ハマってしまいました(;´・ω・)   dosuo ★Ralickさん そ...  
甲斐 ヒメヒマワリの朝   花鳥風月 ヒマワリや 朝涼しげな 玉のボケ   甲斐 花鳥風月さん  はい、朝日によるボケです。  
F.344 午前の天気予報は曇り 良い方に外れることを期待 願いが叶いました   GG お~『風景写真』にアップされるような、お写真ですね。 苔むした岩肌に光芒がほんと素晴らしいです。 通い続ければ報われるというお手本です。   F.344 GGさま おはようございます コメントありがとうございます 萩原兄弟プロが撮られるような? のに出会えました ほんの1・2...  
F.344 時間を変えて 下流で・・・   GG 渓谷での光芒撮りは、まさに光の読み方でしょうから出そうなポイントを 押さえておくためのフットワークですよね。刺激を貰いました。   写好 良い角度で細いたくさんの光芒が出てますね♪ ところでいつも絞り込んで撮ってられますが、長秒が光芒撮りの基本なのでしょうか。  
F.344 思う存分の 光シャワー マイナスイオンたっぷり 良い気分 撮りたい放題・・・ でした    aki 光芒シリーズ楽しませていただいております。   Ralick こんにちは。 いい渓相ですね~!光のシャワーも降り注ぎ、気持ち良さそうです。   masa 絞りましたねぇ。そして長時間露光。流れを柔らかくして主役の光芒を一層引き立てる。お見事です。  
F.344 緑色を合わせで シャワーに・・・   Kaz この光の真ん中にモデルさんを立たせて撮影してみたい。   GG 渓流撮りは好きなのですが、木漏れ日が有れば早朝にかぎらず ポイントを探せそうです。渓谷に光芒、というのは紅葉シーズンくらいで この時期も視点を変えて見ることが大事ですね。   masa まさにシャワーですね。 マイナス2.3補正とは! よっぽど木漏れ陽が強かったのか、それとも?  どういうシチュエーションだったのか興味津々です。   一耕人 木霊でも住んでいそうな神秘的な森ですね。 素晴らしい木漏れ日です!!  
VAM 濃厚な青空。 撮ってて面白くなってきました♪  
F.344 2日前は蕾 予想通り咲いていた   Kaz@撮り駄目蔵出しモード 普通の蓮の写真とは一味違う色合い。 葉っぱが緑じゃないというのも綺麗で良いですね。 しかし、蕾に目をつけておいて撮りに来るというのがすごい。 陰陽のコントラストも素晴らしいです。   aki 蓮にはこういう色の葉もあるんですね。 花もきれいですが葉も楽しめます。  
GG 愛知山間部香嵐渓にて 投稿ファイル容量は52.428800MB以内の制限が掛かります。  
GG こちらの板は投稿が停まったままになっているので 活用したいと思います。  
GG 香嵐渓香積寺にて   笑休 香嵐渓・・どこかで・記憶がある、名称・・ そういえば・・昨年、豊田に行った時、藤沢町へ行き・・ 近くに香嵐渓という場所があるので、交通量が、多い・・ など、聞いた、記憶があります。 今年も、10月に行きます・・今年は嫁が行く予定です。  
GG 綺麗な雲が香嵐渓に流れてきました。写真撮ってる人は自分一人 家族連れやカップルが川遊びに夢中でした。リサイズなしで流してみます。   F.344 飯盛山が炎上・・・ かと思うような白い雲ですね この雲も一期一会 良い出会いだと思います サイズですが これが最大でしょうか? 外付HD すぐに満杯になりそうです   aki 杉の木の手前の広葉樹の解像度・・・・・ う~んこれはすごい。   写好 この時期の香嵐渓は珍しいですね♪ 私の安直なモニターでは1DXとの違いが分かりません、う~ん残念!  
moko まるで梅雨が明けたような光景です。   Ekio mokoさん、こんばんは。 入道雲のような盛り上がり、小さなトンボがアクセントになっていますね。   moko Ekioさん、コメント有難うございます。 【広がり】が頭にあったので、この光景を切り取ってみました。  
dosuo たまには、地元で 大型商業施設前の池の夕暮れです モニュメントのようなオブジェは、恋人リング この輪にハマりお互いの未来に誓い ジドリするそうです   黒船号 雲とリングの影がいいですね。   Nikon爺 ベンチのデザインもオサレですけど、何人も座れなさそう@@^ n~~~~~~ここ何処だろ。。  
GG 撮り慣れているロケ地ですがこの画角では初です   GG この時間帯はもう少し薄暗く、色温度も9000Kほどの白さでした。  
oaz  夕方晴れていましたので、日本海の夕焼けを撮りに陸上岬展望駐車場に行きました。 画像処理したてのホヤホヤです。 トーンガーブを操作して少しコントラストを上げています。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  台風がまっすぐこちらにゆっくりと向かって来ていますね。 何事もなければ良いですが、稲の被害もなければ良いですが・・?   花鳥風月 夕焼けや 嵐の前の 静けさよ   Booth-K 美しく焼けましたね。この後の台風の進路が気になるところです。お気をつけて!  
oaz 少し後の 17:07分前の日本海の夕焼けです。   花鳥風月 台風の 進路気にしつ 雨戸立て   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  朝は雨降り、夕方の水田の見回り時は風雨でして風が強くなりました。 明日には台風の中心部がゆっくりと通過するようです。 被害がなければ良いですが・・。   MacもG3 雲の形ひとつで印象がガラリ変わるものですね。 今年は(今年もか?)台風が多いですね。 被害がない事を祈るばかりです。   スカイハイ 台風がそちらに向かっているそうで、心配ですね。 被害がなければいいのですが。  
GG 三河の国、山間部に足助町がありますが表通りの白壁の町並みと 少し違って川沿いに石垣が積まれその上に民家が並んでいます。 その一軒ごとに川へ降りる階段が設けられていますが、この日は 夕焼けに包まれて独特の雰囲気がありました。   写好 色温度が絶妙ですね。 夕闇がまとわりついてくるようです♪ この階段はかつて川で何かを洗ったなごりなのでしょうか。   F.344 梅雨時特有の湿った空がやや赤みを帯びて その反射が造形物に 微妙な色合いを的確に醸し出して・・・ 良...  
oaz  陸上岬から見る日本海の水平線上に二重にある雲の間から顔を出した所を撮りました。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  日本海の水平線上に雲が二重にあるのは梅雨と台風のためでしょうかね。 有難うございます。   花鳥風月 台風の 残した雲に 夕陽かな   Ekio oazさん、こんばんは。 雲の隙間から顔を出した夕陽なんですね。「おやすみ」のご挨拶といったところでしょうか。   スカイハイ 高層の雲が秋のようですが、台風の前触れとか、あるのでしょうかね?  
oaz 日本海の水平線上に二重に横になった雲の内で下の雲に半分夕日が隠れた最後の瞬間です。   花鳥風月 日本海 今日を刻んで 日が沈む   MacもG3 最後にいちばん良い光景が見られたんじゃないですか? 踊る雲がかっこいいなぁ。   Booth-K スリットからの夕陽ですね。動きを感じる芸術的な雲が印象的です。   Ekio oazさん、おはようございます。 柵のように立ちはばかる雲の隙間から顔を出していますね。 上空に広がる光る雲も魅力的です。  
GG 自販機のつめた~いとFIREをもじってのタイトルです(笑) しかし半導体チップの製品名だったとは、あれま~でしたね。 ヤモリはかみさんが逃げまわるほど嫌いなので自分も 好きでなくなりました。可愛いっていう人は・・・居ないね。 両生類・・・・これにて幕。   写好 もともとタバコ屋さんが始めたコーヒーのブランドですね。 業態を少しづつ変化させて上手いやり方です♪ ヤモリやイモリの好きな人いるようですよ。 ...   aki これがヤモリですか当地では見かけることができま...  
GG 真面目に足助の町並を撮っていたら容赦なく去って行きますもんね。 今までカットしてましたが、これも面白いです。   aki このシャープな写りほれぼれします。 台風の状況は心配ありませんか。   F.344 足助の街並み 暗くても良い仕事してくれますね かすかに残る空の色 走る尾灯も情緒豊かに・・・ うっとりです   写好 赤い光跡がいい塩梅です♪ こちらの方面は30Dを使っていた頃、紅葉を撮りによく出かけてました。 ただ足助の町並みがこん...  
GG 80年代のイラストレーターといえば鈴木英人が好みでした。 趣は少し違いますが手間いらずのソフトで同じ画像を一発変換して みました。気休めに(笑)   Kaz こちらのほうが私の好み。 喫茶店の壁に掛けてもらえそうです。   F.344 こちらは造形の面白さと 現代的な色使いが新鮮に感じます   GG コメント有難うございます。 kazさん、年に1回くらいはお遊びでアップしても良さそ...  
GG 白壁が連なる塩の道   GEM こんばんは ご紹介頂いたので訪ねてきました。 高画素故に使い方は一筋縄ではいかないかも知れませんが、 この写真と最初の一枚は、このカメラの凄さを感じさせますね。 ここへ 貼られずにどうぞレンズ板に同じ写真をご投稿下さい。 何も我々が遠慮する必要はないのですから。  
GG 塩の道が光の道 映画アビス に出てくるようなファンタスティック な生物に見えてしまいます(笑)   GEM こんばんは やっと書き込める様になりましたね。 こんばんは 別板でも この夜景シーンを拝見しましたが、超高画素機による撮影にも関わらず、この場の雰囲気はうまく伝わって来ています。 長時間露光の経験はないのです...   taketyh1040 こんばんは。 高感度は抑えた...  
VAM 今年から始まった「煌」のライティングです。   視聴者 夜間撮影でもクリアに絵がで...  
煌