tonton 夜空の華 爆発音〜火薬の匂い〜人混み 熱気感じた夏は何処へ   hanamizutarou 花火 見てませんね、名古屋も6月に2箇所でやる予定でしたが無くなりました。 さて、私 死ぬまで見えるでしょうか?。   masa うん、必ずまた見ることができるよ。 そのためにも、今、罹らないように気を付けなくっちゃね。  
都人 蓮が咲く時に(ポン)って音が聞こえるか確かめに、、、 鳴ってはいましたが蓮は咲く時に音は鳴らないそうです^^” では何が?不思議です~   花鳥風月 開く音 信じていたのに 蓮の花   都人 花鳥風月さん 耳を澄ませて聞いてると(ポン)って、、、 やはり蓮が咲く音に聞こえます(笑” コメント有難うございました。  
dosuo ★ Nikon爺さん 秋風でのコメントありがとうございます 適度な運動なんですね、労働はしてるんですけど 運動と労働は違うと感じてます(;^ω^)   Nikon爺 適度な運動は必要ですけど、適度な労働では頂けませんよね~ しかし、適度な疲労、、これ意外と気持ちィィですね^^ この蔓、足に絡まる嫌なやつです。1cmの石ころにコ...  
写好 ここは当地区最大のアミューズメントパークです。 この遊園地の向こうから朝日が昇るだろうと思い込んで早起きしましたが 恥ずかしながら見事な外れでした。 ならばせめて朝焼けの強烈なものをと願ったのですが思いは叶わずでした。 朝日が昇ったのはず~と左でした(笑 ...  
写好 凄い集中力と一瞬の反応で見事朝食をゲットです♪ この後も25分ほど追いかけたのですが2食目は獲れませんでした。 野生で生きていくのも大変なことなんですね。   F.344 今朝も鳥に負けない早出のようですね 陶土でも流れてきたかのような良い色合いと思います ついばんだ鳥もお見事です   Tango いいですね、野鳥が捕食する瞬間を私も撮ってみたいです。 早起きは苦手だから無理ですね。(笑)  
dosuo 疲労と腰痛の重い体(メタボ)に鞭打って 朝景撮ってきました 秋の気配ありました。   Nikon爺 適度な運動は必要です。本当です。。。^^ 雲の映り込みが穏やかさを感じさせますね。。  
笑休 早朝の海水浴場・・若い人は元気。   kusanagi 朝早くから泳いでいるというか、日中はあまりに暑すぎです。(^^; こちらでは8月も中頃になるとクラゲが出てくるので泳げなくなります。  
笑休 このイベント2年続いたのですが いまひとつ、盛り上がらなかったようで 今年は、なかったようです。   一耕人 おはようございます。 観光客が集まらなかったのでしょうか。 なんか爽やかで素敵な催し物だと思うのですが。   笑休 市の商工会議所青年部主催のイベントでした 認知度が低かった 町興しはいろいろ苦労がありますね・・・。   赤いバラ こんばんはー まぁ〜 もったいない 済んだ海 寒すぎたのかしら?  
oaz 村の奥から山すその道をななせと歩いていると山道のそばに今年も咲いています。 釣鐘の様な変な花は、まったくの野生です。   masa ツリガネニンジンの仲間ですネ。関東でみられるツリガネニンジンの基本種とされているのがサイヨウシャジンと図鑑にありますが、中国地方以西にしか分布していないので、私はまだ会ったことがありません。   oaz masaさん、今晩は。  村の奥の雑木の生えた山すその笹や雑木の間に自生しています。 毎年同じ頃に咲きまして今年はう...  
W3 産地による斑紋の違いが最も激しく、黒いのやら青いのやら、 小さいのやら大きいのやら、同じ種とは思えない 程である。藤岡、大屋共著から 文献:野外ハンドブック・2 蝶 大きさ:18mmから24mm位  
チョ7 今朝は少し涼しく感じました 新兵器もっていつもの浅草です   GEM こんばんは こちらは相変わらずの酷暑でした。 明日はそちらは雨の予想 猛暑日予想にこちらからすれば羨ましいです。 スッキリとニュートラル描写ですね。 α新製品どうされます?   taketyh1040 こんばんは。 仲見世を歩くと、店先の飾りを撮りたくなりますよね。 私も、時々、撮っています。 久しぶりに、また、浅草へ行ってみようかなぁ〜。  
W3 産地による斑紋の違いが最も激しく、黒いのやら青いのやら、 小さいのやら大きいのやら、同じ種とは思えない 程である。藤岡、大屋共著から 文献:野外ハンドブック・2 蝶 大きさ:18mmから24mm位 吸蜜の花:オミナエシ   oaz シジミ蝶の仲間は美しいですね。 ここの板はお静かですね。   W3 吸蜜の花を間違えております 迷惑をおかけ致しました。 吸蜜の花:オミナエシ 正しくは 吸蜜の花:はぎ すみませんでした。   W3 oa...  
花鳥風月 アンゲロニア 高温多湿に 強い花   Ralick 紫に白にたくさん咲いて綺麗ですね〜。 暑さにも強いのは羨ましいです。 小生、少々夏バテ気味です。 涼やかな 風を感じる アンゲロニア   花鳥風月 涼やかに 咲いて逞し アンゲロニア   花鳥風月 Ralick さん ありがとうございます  
鼻水太朗 出てきません。   花鳥風月 紫外線 お肌気にする 小象かな   im こんばんは~ ゾウの顔への照り返しが上手く効いていますよね。 コゾウの言葉を日本語に通訳しました ” 外は暑いゾウ! ”  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪  
花鳥風月 風吹けば 音でも出るか 風鈴仏桑華   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  釣り下がった様に咲く真っ赤な玉のような花が鮮やかです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 猛暑日は パラソルの下も 空いている   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  風流なパラソルの下は、見た目はとても涼しそうに見えても結構暑いので皆さん遠慮されていますね。 ケヤキの大木の下などが比較的涼しい風が吹き抜けます。   CAPA 花々、芝、植え込み、樹木などよく整備されているようですね。 ピンクのパラソルとか、洗練された感じがします。名の通った公園でしょうか。   花鳥風月 名は通っておりません 山口のフラワーランドです   花鳥風月 oaz さん CAPA さん ありがとうございます  
鼻水太朗 吐く息がかぼそく ダチョ~~~~~~~ンと聞こえてたような。   im こんにちは~ あはは! 面白い~ 笑わせてもらうと一瞬暑さをわすれますね。  
GEM 何度もスルーしようとしましたが、、、   花鳥風月 茄子実る 味噌汁焼物 天麩羅か   小鳥が好き GEMさん いじめはやめよう!  
花鳥風月 プチトマト 黄色い玉の 房となり  
花鳥風月 蒸し暑さ 鉄砲百合の 風に揺れ   小鳥が好き 清らかな一枚に拍手。  
stone 白い花びら?がもじゃもじゃしてます。 秋には黄色い実が実るようですので今後を楽しみにしています。(とある梅田の花壇です) もじゃにクロウリハムシ(6mmくらい)が来ていました。   花鳥風月 シュールだね キカラスウリに ウリハムシ   stone こんばんは 面白い形の花があるものですね。 花びら同士、絡まりながら花開く、大変そうです。^^   masa この花は夕方から夜...  
im こんばんは~ グルーミング ですか 可愛い~   鼻水太朗 もうすこしで・・・・・・  
stone 夏になると華やかサルスベリ。 大阪市庁舎前の様子です。 膝小僧が隠れる程度の高さにしかならないような茂り具合です。   oaz stoneさん、お早う御座います。  背丈をコントロールして咲かせているのですか。 三色あるのですね。   stone 花色はピンクばかりですが 個体差でしょうか、少し淡いのと白っぽいのがあります。 でもこの景色、家のモニタではみんな同じ色な感じです。  
花鳥風月 ハマボウや 花びらの縁 照り返し   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  鮮やかな黄緑の花が夏の日差しに映えます。   Suzume こんにちは 芙蓉fuyou  にとても似た 花弁ですね とても綺麗です。   Ralick こんばんは。 レモン色の花弁がとても綺麗ですね〜。 強い日差しにも負けず、咲く花の力強さは 見習わないといけないです。 ハマボウや 鮮やかさ忘れず 盛夏の中   花鳥風月 ハマボウや 盛夏の陽射し 力とし  
tonton 今日は何貼ろうかと考えて 街角Photo、彫刻乗った郵便ポストにしました。 梅田から難波まで一直線に走る御堂筋は、彫刻通りでもあります。 銀杏並木だけじゃなく^^  
stone 芙蓉の花が水都を飾っています。   花鳥風月 中之島 街の喧騒 芙蓉咲く  
花鳥風月 ルドベキア 夏の日差しの 照り返し   Suzume こんにちは 「しべ」 が花びらより 上に出て独特の形をしてます。   花鳥風月 Suzume さん ありがとうございます  
鼻水太朗 水浴びしまくりだぁ~~~~。   im こんばんは~ 素適ですね。このお写真は今月の優勝ですよきっと! でもまだ期間はいっぱいあるので楽しみです。  
Tango ひまわりが沢山咲いている中で一つだけ出遅れた蕾が、 私のようです。(笑)   写好 上手い描写ですね、背景のボケた向日葵でリアリティが増してるようです♪ Tangoさんの腕もたしかなら、このレンズも良いですね、喉から手が出てきそうです(笑)   F.344 絶妙な角度での捉えかた 勉強になります   Tango 写好さん F.344さん ありがとうございます、褒めすぎですよ。 AFでカメラが勝手に撮ってくれました。  
Nikon爺 富士山撮影も雲だらけで撃沈オンパレード!! では、、ハチさんに遊んでもらおうか☆   黒船号 富士山残念でしたね、でも夏の花にミツバチよく撮れてます。 また富士山の写真楽しみにお待ちしています。   Nikon爺 黒船号さん ありがとうございました。  今回、取り敢えず「飛び物」という事で^^/  富士山はお茶目!!も~勝手にお出かけしてしまいますので困りますw  
decoy 新穂高ロープウェイの西穂高口駅から標高2701メートルの「独標」を 目指して登山して来ました。 私の体力では日帰りで登るには「独標」までが限界です(^_^;)   Kaz ロープウェイからの距離はわかりませんが、この最後の登り、 結構きつく、岩だらけじゃないですか。 私なら、この撮影した時点で満足した振りして踵を返すかも。(^^;  
都人 この先に有名ポイント(河毛カーブ)あるのですが 素人のには敷居が高くて、、、 河毛駅でもくもく~~狙い中途半端^^” 次回は河毛カーブに!   黒船号 都人さん こんばんは 青空の下SLが映えますね 機関車の中は暑いでしょおね。 運転手さんご苦労さんです。   都人 黒船号さん S...  
decoy 在庫からですいません(汗) 西穂高岳 「独標」 標高2701メートルで 仲間に手を振る人たちです。   花鳥風月 西穂高 雲の高さが 目の高さ   masa なんか涙がでそうです。 山に入り浸った学生時代の夏合宿を思い出して・・・   S9000  うぉ、私はちょっと怖いけど(高所恐怖症・・) 空の青さに引き込まれそう。素敵です。  太っているので、山登りは苦手でした。でも 職場の研修で歯を食いし...  
mymt 水も滴る・・・です。 ※WB曇天 ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz 今日は。  コケコッコーなどの遠いご先祖様でしょうね。 名古屋コーチンに似てます。 田畑河原でよく見ます。   mymt oazさん、コメントありがとうございます。 鶏を飼う人がいなくなって全く見られなくなりました。 名古屋コーチンは是非撮ってみたいです。綺麗でしょうね。  
Kaz 馬術競技と同時開催中の夏祭りでの蝶の餌付けコーナー。 刺青だらけの強面のオッチャンでしたが、頼んだら気軽に 撮らせてもらえました。   写好 蝶の餌付け・・・珍しいことをやってますね♪ ペットボトルの液体をこの黒いものに吸水させて蝶に与えるのかな。 超甘いシロップなんでしょうね。 日本では見られないような翅模様ですね。   F.344 形は「アサギマダラ」に似ていますね あのアサギは無いようですが 花でなくても密には負けて狂ってしまうのかな・・・  
坂田 横浜港に停泊中の大型客船飛鳥Ⅱと日本丸の並びと背後を航行する帆船を俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 桟橋に ホテルの二つ 並ぶ様   oaz 坂田さん、今晩は。  豪華ホテルよりも大きいですね。 ホテルはたてに細長い、こちらは船なので前後にも長い・・。 素敵な船旅を・・。   CAPA 広々とした港に大きく豪華な客船の姿が印象的です。 たくさんの人でにぎわっていそうですね。  
mymt 鉄線停まりが残念でした。   エム こんにちは ツバメさんはいいですね。 バックの緑のボケで引き立って見えます。   たまねぎパパ こんばんはmymtさん 燕ってこんな顔なんですね。 今度観察します。   oaz お早う御座います。  燕を卒業して新種の鳥ですね。   mymt エムさん、たまねぎパパさん、oazさん、コメントありがとうございます。  
黒船号 ハイハイする子供、暑いのに平気みたいです おしりのカエルが何とも言えません、かわいいです。   Nikon爺 夕方の光景と言えどもまだまだ足元は熱いでしょうにね~ 返せば、日本の明日を担う頼もしい姿かもしれません^^  
oaz 濃い筋状の雲が西北西に立ち込めた中での濃い色合いの夕焼けが見られました。 レンズ : Super-Muluti-Coated TAKUMAR 1:3.5/28mm です。   CAPA 長い道の先にいい夕焼けができていますね。 たなびく雲、斜めにクロスする雲、沈みゆく太陽、一日の終わりの前に端整に美しく競演していますね。   oaz CAPAさん、お早う御座いま...  
Kaz たまにはこんな仕上げもいいかな。   写好 こちらもジャンプの瞬間を見事に捉えてますね♪ 少し霞んだ感じがしますね、ソフトで軟調仕上げでしょうか。   Kaz 写好さん、 瞬間をはずした枚数の方が遥かに多いことは内緒です。 ハイキーに持ち上げたところで、心持全体のコントラストを上げ、 細部のコントラストを下げてソフトな感じを出してみました。 ピンク...  
Kaz 埃を被った古いものばかりだったので、 たまには数時間前に撮ったばかりのものを。   写好 切り詰められた上部が高さを表しつつ、馬をコントロールする必死の 表情もしっかりとらえていますね♪ 出来たてホヤホヤですか、湯気が出てますよ(笑   F.344 撮れたてですか 縦構図でのまとめかた うまいものです  
黒船号 大きな和太鼓たたくのは大変でしょおね この日は10 チームでの太鼓合戦でした。   都人 大きな太鼓を打ち鳴らす 男の人の背中がとても勇ましくてカッコイイな~ 心にずっしりと響きますよね!  
S9000  花火シーズンも終わって久しいです...  
S9000  昨夜行われた広島県三原市の「三原やっさ祭花火大会」 二尺玉が二発上がるほか、約5000発の花火大会。  二尺玉はカウントダウンを経て上がるので、撮影は 楽・・・なはずが、目測を誤り、なかなかうまくいき ません。隙間に入らせてくださった先輩方、ありがとう ございました。   鼻水太朗 おおおおおおおおおぉぉぉ~~~拍手~~~~。  
im 空飛ぶスーパーワン!!   S9000  かわいい!  ほんとうに空を飛んでいそう。  12月、腹案はありますが、私とimさんの連続になって しまうので、どなたかおやりいただきたいところです。  誰もが忙しい時期ですが、アシストもいたします。  
Kaz 子どもはどこにでも楽しさを見つけ出す天才です。   花鳥風月 変な顔 あんたのほうが 変な顔   Kaz 二人とも ぶにょーっと伸びた 変な顔(笑)