oaz 小雨が降っています。   oaz レンズの焦点距離は 135mm のミスタイプです。   Suzume こんにちは 小雨降る うつとうしい雲が山を おおつてる感じ が良く出てます◎   Suzume 赤フィルターなどつければ もつと雨雲が強調するかな??。   oaz Suzumeさん、今日は。  Lightroomで RAW -> J...  
oaz  農道横に自然に咲いている野生のノギク?です。 レンズ : smc PENTAX-F ZOOM 1:3.5-4.5 35-70 Macro 手持ち撮り。   oaz  スミマセン、花板に張る都合が間違えました。 見なかったことにしてやってください。   花鳥風月 朝露に 野菊静かに 深呼吸   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  農道横に可憐に咲いています。 朝露を浴びて咲いているので撮ってみました。 花板にアップするつもりが間違いました。  
stone (tonton) 以前のHNでもひとつ。 とするとやっぱり鳥でも虫でもなく猫さんです。  
stone 白い花が可愛らしいのです。 4~5cmくらいのハイビスカス風の花です。 もしかしてケナフかな、と以前にお言葉をいただきました。 なんとなくそうでもなさそうです。 面白い花を野で見つけると、鉢を持っていって傍に据...  
stone ハグロトンボは敏感なので250mmでは届かないことが多いです。 この子はのんびり屋さんでした。  
stone 母は強し。雰囲気いっぱいでした。  
stone ハグロトンボを撮っていますと 大きなトンボが通りがかりました、狙ってみるとウチワヤンマでした。 連写三枚中の一枚です。  
taketyh1040 近所の八幡神社の夏祭り。 参道に提灯が並び、境内には屋台やカラオケ大会の準備もできているようです。   チョ7 うちの近所でもお祭りでした 知らずに車で近づいてしまい渋滞に巻き込まれました   GG 随分立派な提灯が並びますね、うちの町内は1万人ほどの小さな町 その割に神社も小さいし昨年は小学校の校庭に櫓を組んで盛り上がり ましたが今年はまた小さな神社で、すし詰め状態の盆踊りでした。  
taketyh1040 散歩道のお宅にザボンがなっていました。 私の記憶では、関東で、庭に咲くザボンを見たことはありません。 それほど大きくない木に、10個ほども大きな実を着けて頑張っていました。   MacもG3 ザボンと言われてもピント来ません <(_ _)> デカイ奴ですよね? 黄色くなるのですか?    taketyh1040 MacもG3さん こんばんは。 チョッとしたスイカぐらいの大きさです。 枝が、良く保つなぁ〜と眺めています。(^^ゞ  
mymt てっきりアイガモと思っていましたが、マガモ雄エクリプスです。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz 今晩は。  マガモですか、コントラストもクッキリ、新機種のデジカメの画像でしょうか。  
エゾメバル 今年も札幌巡業場所に行ってきました。 巡業興業とは言え、やはりテレビ観戦とは違う迫力が、魅力です。 近頃の相撲ブームを反映して若い方の姿が、昨年より 随分と増えていました。 今年は昨年写せなかった瞬間を撮ろうと張り切って出かけました。   Booth-K 「スージョ」でしたっけ、人気が上がって、国技が注目されて、強力な日本人力士が出てくると、ブームになりそう。 札幌は、広々して見えますね。   ペン太 相撲ファンには、この巡業も楽しみのひとつなんでしょうね~。 大きなドーム...  
笑休 まるで民族紛争のように、騒いでいた、掲示板も収束しそうです、 さわぐのは、支配人だけでした...  
花鳥風月 秋芳洞 百年前に 開かれて   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  秋芳洞入り口、足元のタイルの模様も美しい色合いで取れていますね。 綺麗に整備されていますね、さすが有名地です。   GEM おはようございます 皆さん夏の陽射しから早く逃れたいのでしょうが、黙々と何となく急ぎ足で、 秋芳堂の案内がなければまるで都会の地下鉄の入口の様です。 うまく名勝地のユーモラスな一面を切り取ら...   Suzume こんにちは  秋芳同の中は? 見たいですね・・・写真あつたら どんなとこ?   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
花鳥風月 鍾乳洞 夏の入り口 冷気出し   GEM こんばんは 又々今夜も寝苦しくなりそう。 あなたからのさわやかな冷気が欲しいです。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  鍾乳洞の入り口に神秘的な色合いの美しい水の流れが良い感じです。 入り口の方は屋根に囲まれて雨風が防げるように立派な設備で保護されて凄いですね。 観光地も立派にされていますね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 ひんやりとした感じが伝わってきます。  
エゾメバル ぶつかる方は土俵の砂まみれになり、息が上がってきますが、最後は気力でぶつかっていきます。その瞬間は体についた土俵の土も弾け飛んでいました。 こんな稽古をやり抜いたものだけが強くなっていくのですね。   oaz エゾメバルさん、今日は。  相撲は日本の国技といわれましたが、今は蒙古等の出身力士には歯が立たなくなり国技を卒業しましたね。 少し寂しい感じがあります。   ペン太 ちょっとぶれた左手と ...  
花鳥風月 鍾乳洞 夏は冷たき 水の出る   GEM ...  
花鳥風月 霧かかる 小川の岩に 苔は生す  
花鳥風月 鍾乳洞 振向き見れば 夏の空   Suzume konnnitiha syo nyu- do-!!   GEM こんばんは 鍾乳洞 夏も冬も中は天国の様ですね。 出た後の夏空が恨めしいですね。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  鍾乳洞も至れり尽くせりの設備でよいところですね。 人の手をかけ過ぎにもみえますが・・?   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 秋芳洞は、結構スケール感の大きい鍾乳洞なんですね。  
花鳥風月 鍾乳洞 奥へ奥へと 続く穴   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  とても美しい神秘的な世界ですね。 観光道路等も良く出来ていて素晴らしいです。   Suzume こんにちは だんだん 鍾乳どう 分かつて来ました 素晴らしい 私も この目で 見てみたいね 又見せて 有難う!   スカイハイ 入り口だけじゃなく、中も広い鍾乳洞なんですね。 この水の中に飛び込んでみたいような、恐いような。。。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
花鳥風月 五百枚 滴の波紋 皿となり   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  自然の造形美は美しいですね。 ここの山奥の今は耕作されなくなった古い昔からの山奥の水田の形とよく似ていますね。 自然の造形は、鍾乳洞もヤマダも同じ様な出来方をしますね。   エゾメバル 私も棚田に似ているなと思ったのですが、手前の田?には水深もありますが、この仕切りはどのようにして出来たのでしょうか?   Suzume こんにちは 凄い!! こんなところも 在るのですね!。  
W3 イヌビワの豊富に生える、日のあたる 樹林上を独特の羽ばたきで飛まわる。 今回は尾状突起がよく分かるように撮りました。前翅の先端が黒斑 がない、表翅全体がうす黄色 お腹も太く大きいのです。イシガケチョウは雌?  
チョ7 TOPOGONタイプつながりです ロシアレンズは種類があまりないように思いますが、これだけ写れば別のレンズを改めて作ろうとしなかったんでしょうかね~   GG このようなテーマの有る路地裏撮りに憧れますね、周辺もきっちり 撮れてますね。   GEM こんばんは 自分はロシアンレンズの使用経験はないのですが、巷では バラつきは多いけれど、当たれば凄いという噂です...  
花鳥風月 石筍の 闇に吠えるか 鍾乳洞  
花鳥風月 石灰岩 溶けて流れて 固まって   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  見事な石灰岩の造形美ですね。 とても素晴らしいです。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 長い時間が作り上げた造形品ですね。   花鳥風月 oaz さん Ekio さん ありがとうございます  
花鳥風月 石筍や 付いた名前は 巌窟王   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  天井から滴る水滴に含まれる成分がとても長い間かかり大成した見事な作りですね。 岩窟王とは旨い呼び名ですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
GG 徳川300 年の礎となった松平八代の歴史は、ここ松平郷から始まりま す。との謳い文句ですが隣町の山間部に有ります。三脚据えて 真面目に撮ってみました。   GEM こんばんは 矢張り三脚を使用しての仕上がりは精緻ですね。 特に鳥居の真新しいしめ縄の質感は素晴らしいと思いました。 自分は純正レンズじゃないので、露出...  
花鳥風月 時をかけ 岩溶け流る 鍾乳洞   GEM こんばんは 30秒の露光ですか、その甲斐あって精緻な描写で美しいです。 この仕上がりなら 視聴者(2)さんも文句の付け様は無い筈です。  
W3 絶滅危惧Ⅱ類(本土) 年2回発生し、2化は8月ごろから 2化は1化に比べて小型のようです。 発生は局所。夕方には湿気の多い所に 移動するそうです。  
花鳥風月 鍾乳洞 壁の閻魔に 見えもして   GEM よく見えぬ 備えは良いか 緑内障   GEM 物言わぬ えんま大王の 仕置きなり  
花鳥風月 鍾乳洞 石のツララの 下がりけり   GG 相変わらずのダンマリに緒が切れました。言うべきは今でしょ! 焼けクソのような多投稿は紳士らしくないです。 花鳥風月殿!! 酒は入っているけど暴言ではない!無視も出来ない状況になりにけり。   GEM 蚊鳥風下衆さん 痛風でビールは控えているけれど、 誰とも語らず黙々と投稿、せめてその真意だけでも聞き糺したい。  
花鳥風月 鍾乳洞 石のクラゲの 滝登り  
GG 隣町の松平郷に行ってきました。オミナエシがそろそろ見頃を 迎えようとしています。オミナエシとは女郎花と書くんですね 美女を圧倒する美しさから名付けられたとか。へぇ~(うしろは土塀)   GEM こんばんは 女郎花何だか儚い名前の花ですね。 咲いている場所も、まさにこの花にぴったりな気がします。 どこへ行こうと決めてはいませんが、明日は撮影に出かけようと思っています。   写好 昨夜わけあって豊田近辺を徘徊する羽目になり街道沿...  
GG 数は少ないけど、こちらの花言葉は“活気がある”と書いてありました   Tango 私の近隣では八重ひまわりをあまり見かけなくなりました。 一列に整列 しているところが面白いですね。   S9000  なるほどなるほど、活気ありますね! ファッションショーの出番を待つモデルさんが 並んで、ちょっとおしゃべりしているような雰囲気。  5D系の迫力と精細さにはす...  
しゅうやん インカーブ撮影時 もう1台は無線シャッターをセットしての撮影でした。 24ghz電波なので50m離れてもごらんの結果になりました。 この場所は鉄道撮影地としては結構有名なところです。   Nikon爺 驚きです!! アタクシが先月UPした「☆たなばたデート♪☆」のみなかみの光景に ウリフタツです@@‘ 九州ですよね~、、、 カマキリのよう...  
しゅうやん 大好きな485系国鉄色の雄姿がまた見たくなり、北延岡 深瀬まで出かけてきました。 インカーブ好きにはたまらない場所での撮影ですが、ヘッドマークは特別製の まつり宮崎 になっておりました。   dosuo このボンネットスタイルに当時は、あこがれました(;^ω^) これだけは、残してほしいですね インカーブ素晴らしいタイミングですね。   しゅうやん dosuoさん こんばんわ もうすぐ廃車とのうわさが現実味を帯びてきたので、必死?で撮影をいたしまし...  
花鳥風月 水流れ 時は流れて 皿となる  
花鳥風月 夏の日も 川の流れの 如く過ぎ   GEM とにかく、そのGEM氏がどんなに喚いても花鳥風月氏を止めることは出来ません。 だから、この勝負、花鳥風月氏の勝ち。(^^; 誰のコメントとは申し上げませんが、勝ち負けの問題ではないでしょ!  
チョ7 M9がドイツ送還中なので久々にM8を持ち出しました このレンズも久々ですが、TOPOGONに憧れて購入したものです。このころならNIKONのもまだ安かったなぁ・・・今ではZEISSのより高いです   taketyh1040 こんにちは。 また、M9が入院ですか。現行CCDで最後の交換になりそうですね。 確か、対策CCDが発表になり、最終試験中とのことで...  
GG ミソハギの群生の中、クマバチ(キムネクマバチ?)が飛び交う 小さな秋を見つけました。このあと6年使っていたこのレンズ、絞り 作動不良のトラブル。病院行きですね。新品購入でも壊れますね・・・ 以前愛用の328もヘリコイド不具合で高額取られました。(ノД`)・゜・。  
花鳥風月 カルストの 台地に浮かぶ 夏の雲  
花鳥風月 姉さんと 馬に乗ったよ 秋吉台   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  草原の中の土道をご兄弟が馬に乗り心地よさそうですね。 車とは違う良い乗り午後地があるかと思います。   Suzume こんにちは 秋吉台 って 草木の中に石があるんでしたね! 何度か写真で拝見、 馬はくたびれてるみたいです。   oaz  馬は、暫くの時間馬桶の餌(おやつ)を頂いていないのデショウネ。   花鳥風月 oaz さん  Suzume さん ありがとうございます  
エゾメバル ブルガリや出身の碧山、巨漢力士の1人ではありますが、近くで見るを、 その大きさに圧倒されます。 お相撲さんは皆大きくて、比較的小さな方の遠藤でも、近くで見るとやはり大きいですね。腿の太さなど自分のウエストの倍くらいありました。 広角で強調を試みました。   花鳥風月 丁髷に 化粧回しの ダニエル・イヴァノフ   oaz エゾメバルさん、今晩は。  流石は外国人力士は体格が一回り立派ですね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 前を見据えて、堂々とした土俵入りですね。  
スカイハイ ズームしながらシャッターですか? あまり見ない技ですが、すごく効果的ですね。 すごい迫力です。   エゾメバル さすが横綱。 小兵ながらオーラを感じます。 厳しい表情は、横綱としての責任感かもしれません。   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。  凄い迫力ですね。 上手に撮られています。   ペン太 何と言っても眼力が凄いですね。 敢えてぶらした? 迫力が増していますね。    
mymt かなり警戒心の強い鳥ですが、リラックスして羽繕いしていました。   たまねぎパパ こんばんはmymtさん 鳥は習性を知らないとなかなか撮影が出来ません。 良く知っているからこそ、この写真が撮れたのでしょう。   oaz お早う御座います。  タシギさん、何をしてるのでしょう? 珍しい仕草です。  
mymt 車窓から撮りました。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz 今晩は。  良い表情をして撮れてますね。 素敵です。   youzaki お早う御座います。 難しいのによく撮られています。 この写真と鳥を見て難しさが判るのはバダーだけかも・・・   mymt oazさん、youzakiさん、コメントありがとうございます。  
花鳥風月 夏草や 秋の匂ひの どこかする  
スカイハイ@Yorkshire 近くの有機農場を訪れました。 古い農機具などはよくディスプレーに使われますが、ここのはディスプレーというより、ただ無造作におい...   花鳥風月 夏草や 捨てられ朽る トラクター  
花鳥風月 カルストや 無数の墓標 草埋まり  
スカイハイ@Yorkshire ちょっと状況説明しにくいのですが、エステートの...   花鳥風月 イギ...  
☆王子☆ OLYMPUS STYLUS SP-100EE 手持ち撮影♪   花鳥風月 カワセミや 雨また降るか 空仰ぎ   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。今日もいつもの公園にカワセミさん来てくれました(^-^)vまた宜しくお願いします。