Kaz 長旅から戻ってまいりました。 アンカレ...  
花鳥風月 アラスカの 夜空緑に 光り出し https://www.youtube.com/watch?v=SYKU7DfEJT4   Kaz 昨年8月末のアンカレッジでの撮影です。 到着最初の夜に夜中に叩き起こされて見たのがこれ。 そのあと二週間の滞在中、再び見ることはありませんでした。 かなり北ではなくとも、条件さえ合えばア...   im 見たいなぁ~オーロラ♪   Ekio Kazさん、こんばんは。 街中でオーロラとは凄いですね...  
Suzume こんにちは 台風がそれたようで? よかつたですね 沢山の 収穫 お祈りします、 雀・・落ちているのしか 稲) 食べません よー。   エゾメバル カラリと晴れた気持ちのよう朝ですね。 右の方の稲が倒れていますが、こういった稲もお米が取れるのですか? 台風がそれるよう祈っています。   oaz  昨日は、朝は素晴らしいばかりの朝日、夕方は暗い曇りでした。 今朝は曇りから雨に変わりました。   花鳥風月 台風を 凌いで九月 稲を刈る   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  台風が此...  
oaz 今晩は。  流石に威厳のあるカワセミですね。   mymt 腰かけていたら、すぐ前に停まりました。 こんな時、カメラを構えると飛んでいってしまいます。 静かにバリアングル液晶を開いて、カメラを動かさずに2眼レフスタイルで撮ると良いようです。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX  
taketyh1040 GEMさん こんばんは。 渋いところを狙いに行っていますね〜。 この被写体で開放だと、パッと見、超高画素の威力も解りませんが、 オリジナルサイズで拝見すると、若干、ピン甘に見えるのはブレでしょうか? GEMさんをして、このSSでブレるとなると怪物ですね〜。(^_^;)   GEM こんばんは 徐々に慣れていっています。 超高画素でも このレンズ開放の雰囲気は出ている様です。  
mymt これも寄れた1枚でした。 機器の後ろに赤い羽毛があるのでこの個体は雄です。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz mymtさん、お早う御座います。  此方を向いて注意を払ってますね。 良い顔をしています、嘴が短いので若いのでしょう?  
Kaz 普通であればオーロラを見るには極冠の地で真夜中に 寒さに耐えながらひたすら待って見るのでしょうが、 この時はアンカレッジの街中で真夏に見ることができました。 ...   Kaz どなたからも申し出でが無いようなので 僭越ながら今月も私が続投させて頂きます。  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J5+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪   花鳥風月 ツツドリは 毛虫獲ったど どや顔に   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。今日もツツドリさん来ましたけど残念ながら撮れませんでした(涙)また宜しくお願いします。  
Ralick 和名「タマスダレ」がたくさん咲き出しました。 洋名「レインリリー」の名のごとく、雨が降った後に咲き出すようです。   花鳥風月 雨降って 咲き揃うなり タマスダレ   Ralick 花鳥風月さん こんばんは。 コメントいただきありがとうございます。 そうなんですね。雨降った後とは知らずご近所の方に 教えていただきました。 時期をしっかり刻んでいるのですね。  
Ralick ハナトラノオのリベンジをしましたが、見事玉砕しました。。。   花鳥風月 トラノオや 薄紫の 三分咲き   Suzume こんにちは トラノオ 何度拝見シテも飽きません 綺麗だなー。  
エゾメバル 道庁前庭の池で咲いていたものです。   花鳥風月 睡蓮や 旬を惜しんで 一つ咲く   oaz エゾメバルさん、お早う御座います。  とても美しい睡蓮のお花ですね。 花の板も真っ青ですね。   エゾメバル 花鳥風月さん、oazさん有難うございます。  
ペン太 モダン?クラシック? 洋風な赤レンガの庁舎を背景に赤 ピンクの花でお城みたいにも見えますね。  木立ちの影響で全体に暗めの絵になっているところに カラスが飛んで ホラー映画のワンシーンにも見えました。  好き勝手書いていますが、北海道未踏の地なので、生きている内に絶対行くんだあ!   エゾメバル 散々撮り尽くされている感のある道庁赤れんが庁舎で...   花鳥風月 赤れんが ...