SS あまり 美味しそうではありません!!・すいません!!   GG こんにちは。 自分はエコノミ-ばかりですので、こんな豪華な機内食は まずお目にかかれませんね~結構腹いっぱいになるのでは?  
dosuo 今朝は、焼けありませんでしたが 若干の光芒ありました ウィンドウズ10フォトにて若干の手直しあります。   しゅうやん おはようございます。 雲間からの透過光と遠景の山 神々しさを感じますね。 すっきりとした構成がいいとおもいます。   dosuo ★しゅうやんさん これね、Nikon爺さんのコメントから得たヒントで 日の出時間前後30分は、チャンスありとの事で 待ってたら、あらま! 出ました・...   Nikon爺 前後30分の攻防戦、お疲れ様でした! 筑波山に降り注ぐ天使パ...  
mymt コストパフォーマンスに優れたカメラでしたが、望遠の解像感が悪くて野鳥撮影には使えませんでした。   HanamizuTarou 僕なら十分満足。  
zzr 庄内、海辺のゆうぐれです。 正面の建物がクラゲの加茂水族館。 その後ろが鳥海山、出羽富士です。   kusanagi 海と山と川とはネイチャーフォトの、いえ、私にとっても永遠の題材ですね。 それはこの日本山脈列島の背骨であり血液であり肉であります。 この列島を決してなくしてはならないのですし、我々がここから追い立てられる ようなことがあ...   zzr kusanagiさん、こんにちは。 日本人なら...  
☆王子☆ 今日もいつもの公園に行くとすでにカワセミが来てました(^_^)vその後は一度居なくなるもまた帰って来ました(^_^)/カワセミ三昧の1日でした♪明日はミサゴのリベンジに行って来ます(^_^)v  
TAKA3 マツムシソウで吸蜜するキタテハです。 マツムシソウ、盛りを過ぎたようです。  
F.344 かすかに残っていた露の水滴を絡めてみました   GG 彼岸花は撥水性も抜群に良いので降雨後とかキラキラして美しいです 雫への写り込みもシャープに決まってますね。   Tango 雨あがりの雫、GGさんがおっしゃるように 水滴の写り込みがいいですね。   F.344 コメントありがとうございます GGさま もう少し寄って撮るべきだった と反省です Tangoさま 花が少々貧弱で形が悪いので寄って水滴の映...  
F.344 数日間所用で撮りに行けなかったので 毎年反省ばかりのこの花に敢えて挑んできました またしても反省ばかりですが・・・   裏街道 こんばんは。 整備された竹林と彼岸花、和を感じさせる作品ですね。 観賞用に改良された白や黄色の彼岸花も時折見かけるようになりました。 撮っては反省の繰り返しが楽しいのかもしれません。   GG こんばんは。 やっぱり奥行きのある竹林のコラボは絵になりますね~ 手前の2本がしっかりとサポートして見応えありますよ。  
SS 昨年の秋口に・・・ご存知・・・右の山がダイヤモンドへツトでその下微かに見える砂浜がワイキキ、ダイヤモンドはバス停より小一時間で頂上エ・・・頂上はコンクリートで防空壕でした。   花鳥風月 想ひ出は ディスクの中の ダイヤモンド  
甲斐 皆様、ご無沙汰いたしております。 豊田市宮口町の彼岸花が、今年も満開となりました。   Nikon爺 甲斐さん こんにちは。  お久です。  見る限りでは白く変色した感はなく(赤いとこだけ撮ったとか^^:)、密集率の高い真っ赤は圧巻ですね~    いや~久しぶりの3日酔いには参りましたw   やっと回復です。。   Ralick 甲斐さん こんばんは。  曼珠沙華の花が一面に咲いて見事ですね!  豊田...  
mymt 付近の植木などを利用して、写真を仕上げられたポイントだったのですが、今はホームセンターが建ってしまいました。 ※WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz mymtさん、今晩は。  ノビタキが可愛い仕草で此方を注視してますね。 金縛りにあいそうです。   mymt 郊外の住宅団地にしては、なかなか良い場所でした。  
花鳥風月 彼岸花 河原雛壇 緋毛氈   甲斐 下に投稿した、ローアングルとの撮り比べです。 (^^ゞ  全体の雰囲気は、こちらの方が分かりやすいですね。     Nikon爺 このストレートな川は奥から流れて来るのかな。 その奥も気になるところです。   Ralick こんばんは。 ローアングルの作品も魅せられています。 全体的な広がりはこちらの作品ですね。 ん~やはり来年、足を運んでみたいです(^^)   甲斐 花鳥風月さん、Nikon爺さん、Ra...  
gokuu 雛鳥がいっせいに口を開けて親鳥に餌をねだっているように見えるメドセージでした。   youzaki 今日は 色が好きな花です。 良い色が出ていて癒されました。 セージもいろいろありますがこの花の色が良いです。 ブラジリアンセージと呼ばれているのかなー   gokuu こんばんは~ コメントをありがとうございます。 正式名称はサルビア...  
こんにちは 若い時 日本製ハーレー「陸王」にのつてました とても調子がよかつたです その後陸王は大きく重いので かわさきめぐろ250㏄に乗り 三浦半島や小河内ダムなど ミノルタ二眼を持つてドライブをしました! この写真のハーレーは ハワイの免税店内にありました パチリ☆! 街には一台も見...   花鳥風月 ハーレーは ドンドロドロンと やってくる  
GG 次回は三脚でしっかり撮りたいです。細かいことですがフリンジらしきものが 出てますね  
GG 家康の父、松平広忠公が眠る御廟所にて  
mymt このくらいの焦点距離だと良く写ります。 20倍でF5.6を作って欲しかったです。  
ubehatu 大分県国東市くにみオートキャンプ場でキャンプ場をして 山口県の帰りに寄ってみました。 予想していたより大きかったです。   甲斐 ubehatuさん  初めまして。  PLのND-4~8くらいを使用ですかね?   ubehatu Kenko カメラ用フィルター ND400 プロフェッショナル を 使用しています。 9段階と言う事で購入しました。 3段階のフィルターも持ってい...   Nikon爺 ubehatuさん、初めまして...  
染井吉野 石川県小松市にて   花鳥風月 ヒョウモンが 乗れば秋桜 揺れるなり   こんにちは  きばなコスモスにとまる蝶 羽根を広げて とても綺麗な形をしてますね 「蜜」をのみながら 満足と警戒の両方の「目つき」をしてるようです 素晴らしい絵です!。  
蝶
花鳥風月 コスモスや 成層圏の その向こう   花鳥風月 涼風に 秋桜揺れる 昼下がり   Ralick 花鳥風月さん こんばんは。 空高く青い空と透けた花びらが爽やかに感じます。 秋空に 秋桜輝く 昼下がり   花鳥風月 Ralick さん ありがとうございます  
kusanagi この人工の巨大池は、堤防の外の海より水位...  
MacもG3 暗いと手ブレするし天気が良いと白飛びしちゃうし。 また ”小鳥が好き” さんに突っ込まれそう(爆) 復帰したならこちらにもどうぞ!   ☆王子☆ MacもG3さんエゾビタキさんとても綺麗に撮られてますねぇ♪早くこちらにも渡って来てくれないかな?   CAPA 顔立ち、しなやかそうな体つき、かわいらしいですね。 秋の雰囲気の中、安らいでいそうです。  
S9000  とはいうものの、今年の秋は天候不順で、あまり青空 の記憶がないなあ。暇つぶしに散歩に出かけた際の一枚。  貴重なので「今年の一枚」。  この頃はまだまだ半袖でした。    今は長そで肌着に長そでワイシャツ、セーター、スーツ、 コートと厚着しても...   GEM こんばんは お題通りに 本当天が高く見えます。 秋は雲の表...  
MacもG3 昨年も同じ時期に初撮りでした。 構図もほとんど一緒かも。   鎌倉M エゾビタキは、まだ見た事がないのですが、地味な感じの 鳥ですね。北から南への渡りの途中ですね。   GG こんにちは。 エゾビタキ・コサメビタキ・サメビタキの3種、このように腹を見せてもらえると よく分かりますね。ただサメビタキはめったに会わないと地元の鳥屋さん談。   MacもG3 コメントありがとうございます。 エゾビタキは地味ですが滞在期間が短いので追いかけてしまいま...  
Ekio 腹板治朗さん、こんばんは。お久しぶりです。 蕎麦の花に彼岸花、珍しい取り合わせですね。   腹板治朗 通りがかり。   花鳥風月 彼岸花 蕎麦の軍団 従えて   ペン太 タイトル通り 緑の中に 蕎麦の花の白と彼岸花、 季節感満載ですね。  蕎麦畑の周りに彼岸花 私もこの組み合わせも見た事ありますが やはりモグラ等の被害対策なんでしょうか?   Booth-K 紅白で、秋の雰囲気が高まります。土手の彼岸花は日本人の知恵ですね。   エゾメバル 白の配分がいいですね。 みなさ...  
腹板治朗 ほんの通りがかりの風景   oaz お早うございます。  大きな柿の木と、こちらのソバの畑とその畔の赤いヒガンバナの白と赤の撮り合わせが綺麗です。   Ralick はじめまして。 高い青い空に蕎麦の白い花、曼珠沙華の赤。 いい風景ですね~。 清々しい気持ちに慣れます。  
花鳥風月 コスモスや 絡まり合ひて 空に伸び  
kusanagi 干拓地にも区域ごとに作られた年代が違って、これなどはかなり古い感じです。 調整池の堤防に上がって撮影。パッと見て百ヘクタール?そういう規模です。  
花鳥風月 晴れた午後 コスモス畑 うろこ雲   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  コスモス畑の上空の澄み切った青空と白い雲の模様が綺麗ですね。   こんにちは 「コスモス」と「秋の空」素晴らしい 「絵」です!。   花鳥風月 oaz さん 雀 さん ありがとうございます  
花鳥風月 コスモスに 花粉まみれで しがみ付き   こんにちは 綺麗なピンクコスモス畑 はちっこ しべ(蕊)に潜り込む ❣ 。   花鳥風月 雀 さん ありがとうございます  
花鳥風月 コスモスに ハナアブ小さな 来訪者  
花鳥風月 コスモスや 咲いた端から 花粉散り   GEM 矢張り誰かが投稿しないとあなたは投稿しないんですね? 手短にその真意を是非お伺いしたいと思います。   MacもG3 低周波 放射線より よしとする  
kusanagi 大自然に直線はないと言われます。 故に、これは人工物ということになりますね。(^^; 諫早湾の堤防です。 向こうに見える山は島原雲仙岳。 (光学ファインターを見てAF合わせ、レリーズ時はノーファインダー撮影です)   zzr 気持ちのいい風景ですが諫早湾というと環境問題があった場所ですね。 沢山の生物が死滅したとか。 元々はどういった目的での開発だったのでしょうか。。  
kusanagi ちょっと、というか大分、退屈な写真なんですが、諫早干拓地の農地です。(^^; あまりにも広大なので、とらえどころがありません。また一般にも関心が薄い ことがらなので、とても写真にはし難いのです。あくまでも記録写真です。  
oaz  画面向かって左の稲は、晩稲のキヌムスメ、畔と農道兼蒲生川岸に生えている赤い花がヒガンバナです。 植えてあるとか、管理しているとかではなくて昔からの自生です。 後は月一回くらい畔草刈りでしょうか・・。   ペン太 oazさん こんばんは。  分厚い、稲の緑のカーペットを縁取るように 秋の訪れを表現する...  
ss ワイキキ海岸とダイヤモンドへツトです。   ss 「ダイヤモンドヘツト」は半分以上、バスで…あとは、徒歩❣で頂上に行きました。   花鳥風月 憧れの ハワイ旅行よ もう一度   GG ベンチャーズのコピーで会場を沸かせましたが 3年前とはつい最近・・・ オォォーー...  
ss Hawaii~ホテルのベランダより・ワイキキ海岸。~~三年前の九月です。   花鳥風月 ss さん 高飛び込みに 挑んだか   ss あまり泳げません、せいぜい100m、山男です。・・と云っても、山登りも ❝ハア ❣ ハア ❣…昼寝爺ですね!。  
ss Hawaii沖・海岸線・・広角!!。   MacもG3 これは見ていて気持ちがいいですね。 思わず行った気分になりました。   ss 有り難うございます!。2015年が最後の Hawai'i です。倅が今年も、行こう!行こう!・・と云いますが、体調の自信がありません しん。