oaz 久しぶりに秋の元岩井小学校跡です。 とても古い時代の古墳などの跡地に建てられていたらしいです。 手前がもと小学校跡地(向かって右)と運動場(向かって左)です。 向こう正面が御湯神社の鳥居と上り口です。   ペン太 古墳の上に小学校建てたんですか~。  古の方々が子供達を見守ってくれていたかもですね。 その小学校も廃校・・・・時間の流れは刹那です。  
滝
エゾメバル 紅葉の様子を見ながら行ってきましたが、辺りの木は紅葉には まだ早かったようです。   Booth-K 大きな緑の前ボケ、清く澄んだ水と、空気感を増してますね。   stone ウエットな空気に滝の飛沫、とても臨場感がありますね。 道なき道を草木掻き分けかきわけ辿り着いた滝景色^^? チャレンジ精神旺盛な雰囲気がいい感じ。 昆虫探しやキノコ採りだとこんな視野ばかりの私です。   MacもG3 前ボケが額のようで良い感じです。 スローシャッターも良いけど一瞬を切り取るのは滝本来の迫力が感...   oaz お早う御座います。 ...  
エゾメバル 誰も訪れず、静かは空間で耳に聞こえるのは滝の音だけでした。   花鳥風月 秋尋ね 山を歩けば 滝の音  
F.344 大文字に形が見えませんが 水景の雰囲気を入れて・・・   GG ユキノシタ似ですが渓流でもこのような日当たりの良い所でも 自生しているのですね。群生しているところは初見ですが素朴な 姿が魅力的です。   F.344 @神戸  GGさま 今晩は ここ山県市の円原川ですが神越渓谷でも見れます。 確かマス釣り場の最上部だったと思います。ここ以上に渓流の...  
こんにちは 作者のお名前を見る前に 坂田さんだと分かりました?!。   坂田 神奈川県の大山にある大山ケーブルカーで途中の行き違い箇所に設けられた中間駅の大山寺駅を撮影をしてみました。 行き違い箇所に設けられた中間駅は日本の鋼索線ではここだけのようです。   oaz 坂田さん、今晩は。  レールが左右に結構な湾曲なのにうまく列車がすれ違うものですね。 関心いたします。   stone ものすごく知恵を絞ったのだろうな、と感じられる線路フォルムです。 この不思議感覚は映画の...  
坂田 神奈川県の丹沢大山国定公園内の大山にある大山ケーブルカーが今月1日より新型車両がデビューしたのを機に交換駅の大山寺駅で正面から撮影をしてみました。   stone 暖かで穏やかな空気色ですね みなさんとても楽しげで、よい雰囲気です。   坂田 stoneさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 50年ぶりの新型車両は小田急の特急ロマンスカー50000形「VSE」...   oaz 坂田さん、今晩は。  新緑のロマン...  
笑休 昨年の今頃 どこの親も我が家のねこが一番かわいい https://pet-happy.jp/article/oyabaka/000924.html   一耕人 おはようございます。 親ばかギャラリー拝見しました。 親ばかぶりが満載のサイトですね。 笑休さんもやっぱり親ばか?   裏街道 おはようございます。 耳で情報を集めてますねぇ~どこの猫にも癒やされます。^^   笑休 うちの息子・・どんな高級な猫より我が家のねこがかわいいそうです 親ばかがもうひとりいます。  
猫
爺児 晩秋の酔芙蓉 a7+Doppel Plasmat Hugo Meyer 120mmF4   花鳥風月 酔芙蓉 花びら半分 出来上がり   爺児 秋の夜長を 酌み交わす・・・