花鳥風月 百日草 ひしめき合ひて 咲く畑  
花鳥風月 秋桜や 見上げて生憎 曇り空   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  一度植えますと毎年美しい花を咲かせてくれて手間も少なくて良い花ですね。   こんにちは こりゃー 凄い! 好く咲いてるねー!。   花鳥風月 oaz さん 雀 さん ありがとうございます  
花鳥風月 コスモスや こんがらがりて 咲き乱れ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  ふわっと広範囲にコスモスが咲き乱れて存在感十分ですね。   こんにちは 主に キバナコスモス 浜離宮と同じ感じです、、   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 彩りも豊かなキバナコスモスが咲き乱れて綺麗です。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
染井吉野 上品さが漂う感じ その名もプリンセスマサコ。   こんにちは 秋バラ 清楚で美しい アンテイクなスパイシー系の花ですね。   爺児 バラ園で、品種と名前を見てるのも楽しいですね・・・ 古川庭園の薔薇も行きたいと思っています  
花鳥風月 高原の 農園かぼちゃ 花の咲き   oaz お早う御座います。  とてもでっかい花ですがあまり派手でない色合い?ですね。   konnnitiha Kireidesu !!. Suzume   花鳥風月 oaz さん 雀 さん ありがとうございます  
花鳥風月 かぼちゃには 太きへその緒 大地より   oaz お早う御座います。  でっかいカボチャが実りつつありますね。 日本カボチャの種類の系統なのでしょうか・・?   konnnitiha! wanderful! Nihonngo hennkann Dekinai!   こんにちは 日本コ変化出来ません   花鳥風月 oaz さん 雀 さん ありがとうございます  
腹板治朗 なんでなんで乳あてがあるの、??? 楽しみ半減だぁ~!。   S9000  うーん、それは・・・・  小川ローザさんが演じた「オーモーレツ!」 のCMを菊川怜さんが30数年後に再現したときに、 「世相を考慮して」肝心なシーンは再現しなかった ...   S9000 それにしても、ザ・...  
花鳥風月 それなりの 御布施要ります 撮影会   腹板治朗 なんでなんで乳あてがあるの、??? 楽しみ半減だぁ~!。  
腹板治朗 金粉ショー。   youzaki 鼻水さん?腹板治郎さん コメントはしていませんが楽しく拝見しています。 カメラもいろいろ今度はM3/4のハイクラスのカメラですか良いですねー   腹板治朗 youzaki さん こんばんわ。 鼻水太郎です、デジイチはすべてオリンパスにしました。 ボクの原点はE-10ですから。  
腹板治朗 いいね。  
鼻水太朗 わしは乳首が見えたほうが良い❗。   花鳥風月 乳首無き 金粉ショーの 遣る瀬無さ  
ペン太 長久手市(昔は町でしたが) 秋に催される オマント警固祭 久し振りに見に行ってきました。  警固祭りとは飾り付けをした奉納馬を 棒の手隊や鉄砲隊が警固して 神社まで奉納する 豊...   Booth-K こういうお祭りが残っていて、子供も一緒に参加している...  
花鳥風月 滝すだれ 透かして山の 粧ふなり   Kaz 滝の先 今が盛りの 紅葉かな 撮影地はNY州の Thacher State Park です。 崖沿いに細い道がありそこを行くと小さな滝の裏を抜ける 道につながっています。   GEM 最近のあなたの惨めな投稿の様子に、お互いに反省という事で収束と 理解しておりましたが、相変わらずの噛み付きは健在ですね。 下でこそこそ書か...   GG 常識論を貴殿は非常識と捉えている所に情...  
まっちゃん 鴨が蓮の池に放されていました。  
花鳥風月 鶏頭の 燃えて見ゆるや 丘の上   CAPA ケイトウの花畑、広そうですね。 紅と黄色、木の緑に青空、彩り豊かで美しいさわやかな光景ですね。   oaz お早う御座います。  色別に筋状に植えられていて美しく広大な花畑ですね。 よく手入れされています。   花鳥風月 CAPA さん oaz さん ありがとうございます  
ペン太 飾り馬を奉納した神社で、棒の手の奉納も行われます。 子供から順番に大人まで この日の為の稽古 いよいよ本番、小さな身体から緊張と気合が満ち溢れていました。   oaz ペン太さん、今晩は。  侍が収めた時代に、剣術の補助として発達したものの一つの棒術も此方に伝わっているのですね。 小さいお子様が真剣に構えている姿が美しいですね。   ペン太 oazさん こんばんは。 ...  
花鳥風月 茅葺や 裏には柿の 鈴と生る   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  今年も柿が豊作でたわわに実りました、とても美味しそうです。   こんにちは 柿 と 草ぶき屋根 とても相性?が好いようです。   花鳥風月 oaz さん 雀 さん ありがとうございます  
柿
花鳥風月 はぜかけや そろそろ案山子 用の済み   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  私の岩井地区はハゼかけ(此方は縦10段もあり、稲木とよびます)をしなく成ってから20-30年くらい経ちますかね。 沢山の水田を耕作しますと稲木など巨大なものを作る人出がありません。 今の時代は殆ど一人で農作業をこなします。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
ペン太 アップ予定してませんでしたが、  記録写真程度に見て下さい。 前投稿の前 扇を使っての舞のショットです。   oaz ペン太さん、今晩は。  衣装と扇の舞がマッチしているのデショウネ。 良い色合いで舞が引き立ちそうです。   stone 立ち姿きれいですね 切り取りの妙でしょうか、大鏡の前で舞っているように見え...  
ペン太 社殿では巫女さんの舞いが執り行われていました。 我が町の神社でも巫女さんの舞いが見れるとは 初めて知ってビックリ  終わり掛けに数枚だけ撮影出来ました。   oaz ペン太さん、今晩は。  若い女の方が巫女さんの衣装を着られますと神妙な雰囲気たっぷりでよいですね。 綺麗に撮られてして素敵です。   ペン太 oazさん こんばんは。  巫女さんの踊りを間近で見るのは初めて...  
Kaz 景色に圧倒されたこの子が "オー・マイ・ガッド/ガッシュ" と 心の中で叫んでいたような気がします。   休日の裏街道 おはようございます。 ここでは『なんて素晴らしい景色なの』という意味なんでしょうね。^...  
ペン太 10m以内は立ち入り禁止 なので撮影場所決めに困りました。  早足で練り歩きながら 発砲場所でさっと構えて点火。 滅多に使わない連写モード使用の中の一枚です。                 FROM  長久手警固祭り   oaz ペン太さん、今晩は。  火縄銃に点火しているときの画像ですね。 凄い物を撮られましたね。 私は、火縄銃すら見たことがありませんです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 銃手がこれだけ並ぶと壮観です。 火縄銃、コツを掴まないと...   エゾメバル ...  
GEM チョ7さん こんばんは 最近は何故か出かける機会がめっきりと減りました。 きっと、秋の京都の余りにも多い人出に懲りたのでしょうね。   GEM こんばんは ノルウェイの森などのロケ地として、又ススキで有名な「砥峯高原」。 昨日は、急に晴れたり、曇ったりの生憎のお天気でした。   taketyh1040 こんばんは。 これならロケ地にも選ばれますね〜。 珍しくロングでの撮影、楽しまれましたか? 私も、ススキの高原へ行ってみた...  
masa 子供の目って、ホントに綺麗だなと思います。 4歳の孫が遊びにきまして、ジジ馬鹿です。   Kaz いやあ、可愛いなあ。(^^) きっと、おじいちゃん似で美男子に育つことでしょう。   S9000  masaさんらしい、なんと素敵なお作、そして混じりけの ないピ...  
masa 自転車に乗れるようになった頃の4歳の孫坊主。ジジ馬鹿の投稿です。   Kaz なんとも可愛い表情。 何かに感動して見上げてるようだけど、何だろな。 しかし、4歳で自転車に乗れるようになったのですか。 私なんか乗れるようになったのは中学に入ってから。 練習中に生け垣に突っ込んで傷だらけになったりして よ...  
花鳥風月 ススキの穂 遠く宮島 望むなり   oaz お早う御座います。  瀬戸内の島々の上空の薄っすらとした秋空に色々な模様で流れる様な白い雲が綺麗です。   こんにちは ススキ と 海 と 秋の雲・・・秋ですね!   Booth-K 自然豊かな風景、良いですねぇ。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます  
花鳥風月 ススキの穂 西日を浴びて 街眺め   oaz 今晩は。  こちらも田舎ですのでススキの穂はドッサリと生えています。 背景りの町も建物がどっさりの大きな町なのですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
ペン太 盛大に煙が棚引いていますね~。  わらくずが出る、この季節ならではの景色かもですね。   oaz ペン太さん、今晩は。  私の処は燃やしませんが、燃やす方が多いみたいです。 消防署に届けてから燃やすのが本来ですが、奥地は消防署から見えませんので勝手に燃やす方が殆どです。   oaz  稲刈りも大分進み水田も綺麗になりましたがとても晩稲の「キヌムスメ」というお米がまだ残っている状態です。 わらくずなどのゴミを焼く光景が毎日の...  
Booth-K 屁糞蔓 (へくそかずら)の花、直径5mm程を、接写してみたら、お~、何だこりゃ! よく見ると、中で緑色の虫が何匹か動いてます。道端でよく見かけるこの小さな花の中に、ミクロな世界があ...   oaz お早う御座います。  ヘクソカズラも大きく立派で美しく撮って頂いて感...