エゾメバル 前夜の流星群撮影に行ったのですが、流星群が見え始め出すハズの時間に霧が発生して、撮影断念。 でも、折角来たので朝まで粘っていたらこの光景が繰り広げられました。 靄の動きによって景色が次々と変わるので、夢中でシャッターを押し続けました。   oaz エゾメバルさん、今日は。  ロマンチックな景色を通り越してロマンクッチ?な景色ですね。 美しい紅葉が素晴らしいですね、山陰の奥地はまだ緑一色です。   花鳥風月 朝靄に 紅葉西陣 帯と揺れ  
エゾメバル 帰り道にふと目にとまった風景が、美しかったです。   oaz エゾメバルさん、今日は。  とてもロマンチックで神秘的ですね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 これは池でしょうか、朝もやが良い雰囲気を出してくれましたね。   エゾメバル oazさん、コメント有難うございます。 ちょっと墨絵っぽかったので、面白いと思いました。 EKioさん、...  
mymt 近くの河原を飛び回っていました。 広いので50倍ズームが役に立ちました。 ※焦点距離215mm WBオート   SS 怖い顔つきの カワセミ君  
GEM こんばんは 風もあったと思うのですが、紅葉辛うじて残ってくれていますね。 2台体制でも、ライカ片手になら全く苦にならないのではないですか?   taketyh1040 2台どころか、1台のズーム態勢で万能型です。 少し、本気モードにならないと、つい、こうなります。(^_^;) チラホラと紅葉が見られるようになりましたね。   GG こんばんは。 やっぱり自分もこんな侘び寂びの世界に惹かれるようになりました。 他にも決して引けを取らない存在感がありますよね。  
taketyh1040 枝に、モンブランが並んでいるみたいですが、 ヒマラヤスギの実(杉だから松ぼっくりではないですよね)のようです。 しかし、見事にケーキしていました。   GEM こんばんは 初めて見ました、面白い物をご紹介頂きありがとうございます。 植物って 本当に興味深い実を付ける物が多いですね。 恐らくこの実を人に見せても 知っている方は少ないのでしょうね。   GG こんばんは。 自分も毎...  
youzaki パナのカメラにライカのレンズで撮りました。 RAWで撮りPicasaで現像してみました。 RAWで撮るのは稀ですがレタッチでいつも失敗です。 今回は?   花鳥風月 コスモスや 蜂蜜の味 どんな味   youzaki 花鳥風月さん一句ありがとう御座います。 コスモスに 蜜蜂留まり 花揺らす  
moko 速いSSが切れたので止めてみました。  
mymt 4Kプリ連写でこのような飛び出し写真は簡単に撮れます。 ※焦点距離108mm WBオート  
笑休 これを撮った時・・中央に盛りの過ぎた花をもってくるのは どうかな???と思いました。 現像してみて、なにか・・も...  
oaz  大きな塊で存在感十分なサネカズラが立派な実になりまして赤い色から黒っぽくなりました。 不思議な感じの実ですね。   花鳥風月 鳥ならば つつきたくなる カズラの実   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  いつ見ても独特な形、色合いなので良く目立ちますね。 異色な存在です。   masa oazさん 遅ればせのコメントですが、これはシオデの実ですね。...  
ペン太 霞みのせいで、NDフィルター使用せずに 太陽表面の撮影が出来ました。  かなり大きな黒点が写っています。   腹板治朗 おっ!・・・。   腹板治朗 すげぇ~~。   oaz ペン太さん、今晩は。  ホクロなのですか、この板はいろいろと勉強になります。 感謝感激雨あられ・・。   エゾメバル この焦点距離で随分きっちり撮れますね。 ど真ん中の日の丸のトリミングはユーモアですね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 霞みがNDフィルターの役割となったのですね。しっかりと写つるものですね。  
ペン太 秋とは思えないもやっとした空  地平線の霞の中に夕日が沈んでゆきました。   oaz ペン太さん、今晩は。  大きな赤い色合いを帯びた気球の様な物体が中に浮いたような不思議な光景ですね。 PM2.5の濃度がとても高いらしいです。 地球の汚染もどんどん進みますね・・・?   ペン太 oazさん こんばんは。  PM2.5の影響ですか・・・ 昼間から、秋とは思えない白っぽい青空で変だな~って思っていました。 人類の自...