youzaki 詳細を見るのにUPしてみました。 写りがイマイチで駄目か・・  
youzaki masaさん いつもありがとう御座います。 この花オニノゲシでしたかNETで調べ不安でしたが同定していただき嬉しいです。 今後とも情報アドバイス宜しくお願い申し上げます。   youzaki 10月の画像ですが名前がよく判りません。 JPG撮って出しの画像です。 堤防の土の部分に自生してる野草です。   masa ハルノノゲシも秋まで咲くので紛らわしいで...  
youzaki 腕も無く、センスも皆無、近くに寄って撮るだけ・・ ツマグロヒョウモンのオスですが写してみたものの不満が一杯の写りです。  
youzaki 畑に咲いていました。 RAWでPicasaで現像やはり下手ですね JPG撮って出しの方が良い様に見えます。 レンズ ZD70-300mm  
youzaki 畑に行ったら好みの色の花が咲いていました。 クレマチスみたいです。 色が好みで花片もハイクラスのビロード布を思わせる感じです。  
GG 霧が出てきたりしての半逆光撮りですがフリンジやニジミがよく出ますね 撮り方を工夫しないとです。  
GG 程よく色づいていました。   GEM こんばんは 高画素=高画質では決してないので、自分は5Dsで 如何に綺麗で自然な描写が得られるかという事を念頭に おいて、今年は紅葉撮影を楽しみたいと思っています。    GG こんばんは。 今回はライトアップを重点に、だったので高感度に強いこちらに決めました。 勿論自分も超高画素でどれだけ表現できるか期待は大きいですし 彩り鮮やかな紅葉撮りを楽しみたいです...   F.344 茶臼山高原も佳境のようですね 今年はどこも色がよろしいようで・・・  
GG まさに咲き乱れていました。   GEM こんばんは どこを切り取るかで ころっと印象が変わりますね. 紅葉をまだ見ぬ地では、何とも勿体無くも贅沢な一枚です。   GG こんばんは。池の淵に漂っていたのですが、徐々に風が出てきて 動きが始まって慌てて撮りました。狙い所が葉の裏側とは チョンボでしたがとても綺麗な落ち葉模様でしたよ。   F.344 先ほど散ったばかり・・・ まだ水面に浮いたまま GGさまの目も光ったことでしょう 良い時にお出かけでしたね  
GG 錦重ねて 木立居る そんな雰囲気に見えました。   ペン太 GGさん こんばんは。  ライトアップも綺麗ですが、山の木立ち 有るがままの紅葉 心挽かれる自然の美しさを感じます。 ...  
GEM こんばんは リフトも完備しているのですね。 紅葉 黄葉色とりどりで豪華です。 高原とは云えこの時期に愛知県で、これほどの 紅葉が楽しめるとは、羨ましい限りですね。   GG こんばんは。 標高1200mほどの愛知県の中央部に位置する茶臼山高原に行ってきました スッキリとは晴れませんでしたが、俳句の季語では春の 山笑う 秋は 山装ふ というそうで、たしかに装い豊か...   Ekio GGさん、おはようございます。 秋の色が優しく混じり...  
爺児 東京の紅葉 本格的な紅葉までは、まだ一か月ありますが、そろそろ色付いたものも見られます 運がよければ、豪徳寺では、日差しの関係で、黄金の狛犬が見られるかもしれませんが 今日は薄曇りで無理でした・・・ a7+Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   花鳥風月 紅葉の 待ち遠しいような 寂しいような  
W3 今季は沢山夕日に向かって並ぶ 彼らが少ないとおもいます(記録のデーターは有りません)  気持ちです。 機器:RICHO CX2  
W3 吸蜜に夢中、花に蜜が有るのかな〜〜〜〜?   youzaki お早う御座います。 よく撮られています。 う~んカメラでなく腕とセンスですね・・・  
W3 カタバミに吸蜜はヤマトシジミでしょうか? 少しの蜜を求めてカタバミに。   youzaki お早う御座います。 ヤマトシジミはカタバミを食べてて育つので常に一緒ですね・・ 卵も生みつけ蜜も吸わねばいそがしいですー   W3 youzaki...  
youzaki 畑の足元のコスモスに蜂が来ました。 このカメラでは難しいです。 W3さんのようには使えません・・  
GG ついレンズを向けたくなります。茶臼山矢筈池にて。   GEM こんばんは Kaz氏より自分のキヤノン板への投稿などを威嚇だと、 云われたので暫くは自粛していましたが、そんな配慮 も、今となっては無用ですね。 昨年は殆ど紅葉の撮影をしなかったので、今年こそはと 張り切っています。 何とも云えない ...  
youzaki 色が好きです。 見た目がハイなビロードの布で作られたような感じ・・  
youzaki この色も大好きです。 紫色良い感じの色で花は大きいのでそれほどではありませんが色は大好きですー  
GG こちらはまずまずのようでした。   GEM こんばんは 今夜から コメント解禁という事で、宜しくお願い致します。 紅葉シーズン 色々なレンズで開放の撮影を楽しみたいと思います。 5Dsの使用にも なんとなく手応えを感じてきました。   taketyh1040 こんばんは。 良い色が出始めましたね〜。   GG こんばんは。 いろいろとお疲れ様です。この件はこの方法で収束...  
GG GEMさん、度々どうもです。投稿画像の説明はもう少しがんばって 丁寧に分かり易く書くべきですね。反省です。   GG ライトアップで団欒が始まったようです   GEM こんばんは 普段は暗闇で ひっそりと佇む木立達。 暫くは紅葉樹のお陰で楽しい夜更しが出来そうですね。  
GG 茶臼山高原に行ってきました。八筈池周辺の紅葉、ライトアップすると 一段と映えますね。少々濃厚になりましたが風が出ていたので映り込みは 今一つですが、ライトアップ好き人間には燃える夜となりました。   oaz 今晩は。  まぶしいばかりに赤く燃えて?いますね。   ペン太 ...